2003/02/12 v1版sp1版対応 2003/03/17 v1版sp2版対応 2003/05/06 v1版sp2 bugfix1対応 presented by ukya |
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SEED専用乗り換えルート一覧表(パニック工房仕様) 窓を最大にしないと正しく表記されません。 機体名、@・A・B・C・Dの順で表示。 @『機体No』 乗り換えの際、機体Lvとポイントが同じだった場合は機体No(小→大)で判断する事ができます。 また機体Noから攻略トップのMST関連特殊武装一覧表(SP2 bugfix1ディフォ)にて特殊武装を検索する事も可能になります。 パニック工房のランカーの方は攻略トップの『パニック工房専用MST関連データ表』にある武装データを御利用ください。 A『機体Lv』 慣れてくるとどの程度の機体能力があるか機体Lvから大体推測できるようになります。 但し特殊能力や特殊武装は機体Lvには関係しないので注意してください。 乗り換え(改造による乗り換えは除く)が多数存在する場合は機体Lv順(低→高)に並んでいます。 B『機体のタイプ』 次の3タイプに区別されます。 ノーマル=ノーマル機体(誰でも必要能力に達していれば購入できる機体) NT =NT専用機体(NTのみ必要能力に達していれば購入できる機体) 強化 =強化専用機体(強化人間のみ必要能力に達していれば購入できる機体) またNT専用機体と強化専用機体は必要Lvも記入されています。 例:『NT3』 NT専用機体でNTLvが3以上必要。 『強化2』 強化専用機体で強化Lvが2以上必要。 C『ポイント』 機体購入には1回分の改造費用(ポイント)がかかります。 改造による乗り換えの場合はその機体における1回分の改造費用の2倍が乗り換える時に必要なので*2で表示してあります。 この改造乗り換えは機体名の前に★マークがつき、機体Lvに関係なく一番上に表示されています。 D『必要名声』 機体購入に必要な名声です。購入すると必要名声分が消費されます。 いくつか乗り換え(改造による乗換えは除く)がある場合に必要名声が達していない機体がある場合は ????として現れないので順番からは除外するようにしてください。 例:ランバ・ラル専用ザクIからの乗換えで →ランバ・ラル専用ドム 127・38・ノーマル・400・40 →ランバ・ラル専用ギャン 132・40・ノーマル・450・20 →ランバ・ラル専用ゲルググ 138・42・ノーマル・350・40 と3つあるわけだが必要能力が足りていても名声が20しかない場合はランバ・ラル専用ギャンのみ『????』として出現する。 補足 ★=改造乗り換え(????ではない乗り換え方法)の意味です。 ●=ルート上の前後にNT専用機体と強化専用機体が混在する場合、乗り換え後の機体に●をつけて区別しています。 機体Lv順で並んでいますがNTの場合、強化専用機体は出現しない(逆も同じ)ので順番には注意してください。 ■=SP2で追加された機体です。但し機体No703以降で新しいルートの場合は■は外してあります。 ▲=SP2 bugfix1で追加された機体です。但し機体No871以降で新しいルートの場合は▲は外してあります。 ◆=ここ独自で追加された機体です。但し機体No3000以降で新しいルートの場合は◆は外してあります。 ▼=語尾に▼がついたものは独自にリファインされています。また番号が3000番台等、変わっているのもあります。 ▽=現在調整中で一般販売されていない機体です。ルート上に存在している場合は乗り換えに影響しない為、除外して表を見ます。 ・この表では機体購入欄での????の順番どおり記載されています。 但し名声、必要能力等が足りていない機体は出現されません。 ・改造乗り換え(★がついている機体)がある場合は機体Lvに関係なく一番上に記載してあります。 お目当ての機体を探す場合は 『編集』→『このページを検索する』の検索機能を使うと便利です。 (CTRLキー+Fキー)のショートカットもあります。 (IEを使用の方のみ) |
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急作りな上、大量なのでルートや数値が間違っている場合が考えられます。 おかしい点や間違いを発見された方は掲示板にてお知らせくださるようご協力をお願いします。 【注意点など】 ▽=現在調整中で一般販売されていない機体を示す記号。ルート上に存在している場合は乗り換えに影響しない為、除外して表を見る。 注3:変形ではなく乗り換えとなるので改造や機体熟練度はクリアされる。 注14:機体を変形させてエール形態にしてからアナハイムにいくと、乗り換えのフラグが立つ。 注15: ★以下工房仕様 →20041022にて本来の数値に修正。 ・20050517において既存の種系機体のコストパフォーマンス(ポイント&名声)の見直しを行い、全体的にコストダウンを図った。 ●機体単価の変更があった機体 821:メビウスゼロ(2000⇒1500) 827:ジン(700⇒500) 831:シグー(1000⇒800) 839:ジン長距離強行偵察複座型(800⇒750) 850:スカイグラスパー(350⇒250) 872:バクゥ(1000⇒600) 878:ザウート(600⇒400) 880:ラゴゥ(1500⇒1000) 881:バルトフェルド専用バクゥ改修タイプ(1500⇒800) 884:メビウス(1000⇒300) なお消費名声を抑えた事により、一部機体の機体Lvが下がっている。 また一部RFされている機体の他に、機体Lvと名声が若干変わっている機体有。ルートも若干変更(ジンルートなど)されている。 気になる方はこちらの旧ルートの乗り換え一覧表を参考に。 これら以前のものを保有している場合で、機体Lvを下げたい場合は個人またはチーム優勝戦(個別含む)に 一回出れば(この時の勝敗は影響されない)現在の機体Lvに自動修正される。 ・機体特殊であるPS及びTP装甲(番号:−39、−65、−66)を持つ機体は一般装備である『プロペラントタンク』を装備する事が出来ない。 また種系で将来的に仕様が変更される可能性がある一部機体も装備不可能となっている。 ・機体特殊であるPS装甲(番号:−39)を持つ機体は一定以下のENになるとフェイズシフトダウン(効果調整中)になる。 ・ストライク系、ダガー及びフラガ専用スカイグラスパーはストライカーパックによる換装(変形)が可能。 ・アストレイ・ブルーフレームは幾つか換装(変形)が可能。 ・メビウス・ゼロはメビウスゼロと名称が変わるとともに、リファインされNT機体へ。 ・エール4種、デュエル・アサルトシュラウド、ロング・ダガー・フォルテストラ、デュエル・ダガー 以上の機体が持つ機体特殊(番号:32)は移動力に+5のボーナス。 ・『ストライクセカンド』はムウ・ラ・フラガ仕様のストライクを指す。 ここの管理人が勝手に命名したものなので、公式で同じ名前の機体が登場した場合は変更有。 SEED2も何やら製作するそうなので(20040301未公式)、下手するとストライクセカンド、ストライクMkIIあたり本当に出てくるかも。 ・20040505において、フェイズシフトをヒート効果のある武装の増加且つ攻撃力上昇型の現工房仕様に合わせて以下の通りに上方修正した。 @現EN−((相手の武器攻撃力÷2)+1)→現EN−((相手の武器攻撃力÷5)+1) A毎ターンEN10の自動消費→毎ターンEN5の自動消費 ・20040831においてフェイズシフトの見直し及び再調整(下方修正)。 ・20050517においてフェイズシフトの見直し及び再調整(上方修正)。 ◎一口メモ ・これは他の変形機体にも当てはまる事だが、ストライクガンダムなどはストライカーパックをつけると能力が上昇する分、 機体Lvも上昇するので改造する際にはパック無しの素状態で行う方が好ましい。頭の片隅にでも入れておくと良いだろう。 ・種(SEED)が嫌いなランカーは結構多い。 その理由は様々であるが、MSTにおいて種系はPS装甲やミラコロなど、変わった仕様になっていたりするものがある。 ゲームをより一層楽しむ為にも色々使ってみてはどうだろうか? 実際に使ってみれば、SEEDに対して興味が沸いてきたり、愛着が出てくるかもしれない。 何より折角あるこれらの機体が使われずに埋もれてしまうには正直惜しいのではないかと思う。 |
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