2008年1月~12月

2008.12.20
過去最高の152名参加でとても賑やかなパーティーとなりました。
フリートークタイムやハラハラドキドキカップルゲーム♪をきっかけに楽しげにおしゃべりしているカップルもたくさんいて微笑ましかったです。
きっと24日クリスマスイブにまた会う約束をしたカップルも・・・
カップルゲーム、ビンゴ、サンタとじゃんけんぽん、プレゼント交換タイムでみなさん素敵なプレゼントゲット!
パーティー終了後の2次会も約80名参加で大変盛り上がりました。
3次会はカラオケで♪♪♪
2008.12.12~14
初滑り!激安スキースノボーツアーin白馬
17名(♂10:♀7)で初参加のも多かったですが帰りのバスの中ではすっかり仲良くなってておしゃべりも弾んで・・・
今回積雪の関係上、急きょ行き先が斑尾高原から白馬五竜スキー場に変更になりましたが、初滑りには十分な積雪で初級から上級までコースもたくさんあり大変楽しめましたね。
朝から夕方まで滑って♪滑って♪滑って♪・・・おなかペコペコの状態で
ホテルの夕食のしゃぶしゃぶ&すきやき食べ放題

ホテルスタッフや周囲のお客さんが驚くほど(・・;)お肉と野菜をたっくさんおかわりして・・・
(゜ρ゜) 果たしてお肉は何kg食べたことでしょう?(笑)

宴会は時間を気にせず深夜まで大変盛り上がり・・
楽しいおしゃべりに、コンパゲームに・・・
花火に・・・大爆笑して・・・時間を忘れて・・・記憶も・・・(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
2008.11.29(土)
芋煮会&バーーベキュー
in多摩川
今年最後のアウトドア企画を青空の下でワイワイ楽しめましたね。
2008.11.8~9
那須高原貸し別荘ツアー
紅葉も綺麗で秋の高原の旅を楽しめましたね。
テニスチームと観光チームに分かれて・・・観光チームはサファリパークで車窓ごしに動物と触れ合い、南が丘牧場で名物のペロシキを食べたり、秘湯の温泉に入浴したり・・・
美味しいお料理を作りあって・・・・宴会も楽しいおしゃべりや、ウノや花火など楽しみながら深夜遅くまで大変盛り上がりましたね。
全員で千本松牧場にてアーチェリー、気球、パターゴルフ、サイクリング、足湯、馬と戯れたり、ジンギスカンを味わったり・・・ソフトクリームも美味しかったですね。
露天の温泉も湯ったりリラックスできましたね。
とっても愉快で賑やかな2日間でしたね。
2008.10.25~11.1
微笑みの国タイツアー

高級シーフードレストランにてプーパッポンカレー、トムヤムクン、カキのオイスター炒め、空芯采、春雨サラダなど絶品シーフード料理を堪能しました。
ニューハーフショー
ホントに♂なの???と思うくらい美しいダンサーに見惚れて・・・豪華絢爛なダンスショー、大爆笑コメディショーあり、久々に大笑いしました。
タイシャブのお店にて
テーブルに乗り切れないほどのお料理の数々に「そんなに食べれるの?」と周囲の観光客も店員さんも (・・;)めがてん
パタヤの夜は眠らない★彡
 全員で歓楽街を散策
綺麗なビーチリゾート ラン島へ
パラセーリングo(o|o)○にタトゥーにシュノーケル>゜))))彡に・・・ビーチアクティビティを満喫
2008.10.11(土)
多摩川河川敷で
バーベキューを楽しもう!
約80名参加しました。
午前中降っていた雨も止み、
青空の下でワイワイみんなで
美味しいアウトドア料理を
エンジョイ!
運搬準備から調理、後片付けまで
快くお手伝いいただいた
皆さんのご協力に心より感謝いたします。
BBQの終了後居酒屋に移って
2次会も多数参加し、大変盛り上がりましたね。
2008.8.17
【東京湾納涼船クルージング】
今年は昨年の倍の80名参加で大好評でした。
ゆかたダンサーズ&船内DJのステージありで楽しさいっぱい!

小雨の振る中、出航しましたが途中から雨もやみ、レインボーブリッジをはじめ、東京湾の夜景がとても綺麗でしたね。
ダンスステージ、そしてキレイな夜景で、約2時間のクルージング!
船上の夏祭りをエンジョイしました。


浴衣ダンサーズと一緒にダンスしたり、飲み放題のお酒を楽しんだり、皆さん思い思いに楽しんでいましたね。
2次会もおしゃべりが弾んで・・・大変盛り上がりました。
2008.8.6
メキシカンフードビアガーデン
タコスにトルティーヤにチョリソー・・・
美味しいメキシコ料理とビールで
ルネッサーンス!
2008.8.2
江戸川区花火大会
今年も大勢(150名)参加した夏のビッグイベントになりました。
場所取りもバッチリ!(^-^)v

夏の夜空いっぱいに広がる色鮮やかな超特大花火をみんなで楽しみました。o(^o^)o
おかげさまで絶好の観覧席で綺麗な花火が観れました。
皆さんのご協力に心より感謝いたします。(謝)
炎天下の中で準備のお手伝いいただいた方々をはじめ、受付、誘導、あとかたづけにご協力いただいたみなさんありがとうございました。
花火大会終了後の
2次会もにぎやかでした。
2008.7.24
ジンギスカンビアガーデン

銀座の真ん中で夜景を見ながら
豪快に飲んで!
焼いちゃって!
わいわい楽しみました!

ジンギスカンを食べると体内の脂肪が燃える” という羊肉に多く含まれるL‐カルニチン・アミノ酸パワーでダイエットにも効果が・・・
2008.7.13
インドアスポーツを楽しもう!
バレー&バスケ&バトミントン&卓球&フットサル&ドッジボール
みんなで各種スポーツを楽しんでいい汗かきました。
2008.6.12
『わくわく異業種交流会』
今回は2名の女性の方々にプレゼンテーションもしていただきました。
20085.31~6.1
『さわやか高原1泊2日
エンジョイツアー』
初日は
①そば打ち体験グループ(14名)と②陶芸体験グループ(10名)に分かれて楽しい時間を過ごしました
そば打ちは全員で力を入れてこねて生地を広げカットするのだけれど均等に切っていくのがなかなか難しく、麺が太かったり細かったり・・・(笑)
自分で打った手打ちのそばは味わい深くて喉ごしがとっても良くて格別に旨かったですね
ディナーは季節感溢れるお料理で冷オードブル・温オードブル・サラダ・鍋・魚料理・肉料理・ライス・デザート
一品一品とっても美味しくておなかもいっぱいになり大満足でしたね。
お楽しみの宴会はアレコレ楽しいおしゃべり、トランプ大会、世界のナベアツのモノマネ、心理ゲーム、ZARDのテレビ番組観賞・・・時間を気にせず深夜遅くまで盛り上がりましたね。
2日目の朝、青空の下、小鳥のさえずりや小川のせせらぎを聞きながらさわやかな高原を散策&ジョギングしたりして楽しみ、美味しいコーヒーとできたての自家製パンを中心に美味しい洋朝食をいただき、マッタ~リ~。
午前中2時間、テニスを初心者グループと中・上級グループとに分かれてプレイし、爽やか高原でいい汗かけましたね
絶景の吹き割りの滝を観光し、マイナスイオンをいっぱい浴びて・・・
お土産屋さんでお土産と美味しいソフトクリーム、谷底に打つゴルフの打ちっぱなしも楽しみました。
2008.5.9~16
美しいビーチリゾート珊瑚礁の楽園セブ島&カオハガン島ウルルンツアー
フィエスタというお祭りと滞在期間が重なり、いつもの静かな島とは異なる賑やかなカオハガン島を満喫してきました。
写真盛りだくさんの
詳しい旅行記は
ココをクリックして
ご覧ください。
とってもウルルンな旅ができましたね。
旅行中は素敵な出会いあり、日常では経験できない貴重な体験あり、ハプニングあり、爆笑あり・・・いろんな出来事がありました。

男性メンバーは島の可愛い娘さんたちとダンシング~♪女性メンバーの皆さんは島民男性からのチークダンスのお誘いに照れながらもダンシング~♪ そして・・・
おかまさんともダンシング~♪(*^^*) 

島のオーナー崎山さんとスタッフの青木さん、他のゲストも同席しての朝昼晩の美味しいお食事&飲み語らいも楽しかったです。
豚の丸焼きもごちそうになりました(^o_o^)

ロッジのすぐ目の前は美しい海、海風天然クーラー、豊な緑、元気いっぱいの子供達の笑顔、美味しいフィリピン料理、夜はランプひとつのロッジでの滞在、島の愛犬U^ェ^U、豚(^o_o^)、鶏、植物・・・ほんとに素晴らしい島でした。
笑顔いっぱいの島の子供達と日本から持参したシャボン玉、風船、凧揚げ等で一緒に遊んだのもとっても楽しかったです。
のんびり読書したり、ディスコ、シュノーケル、アイランドクルージング、エステ、BBQ、夜景ツアー、マッサージ、街散策、屋台、バー、ショッピング・・・それぞれ思い思いにセブ島&カオハガン島滞在を満喫しました。
2008.5.3(祝)
総勢120人でお台場BBQ
朝から雨模様でしたが
カンパイする瞬間に雨が止み無事に開催できました。
美しい海辺の公園で会話も弾んでました。
雨の中、早朝から買出し運搬のお手伝いいただいたワイワイさんはじめ、現地での運搬、タープ張り、準備、調理、あとかたづけまでご協力いただいた皆さんのご協力に心より感謝いたします。
後半は隠れていた太陽も顔を出して晴れ間もさし、海辺の景色もきれいで雨の後の爽やかな潮風が心地よく感じられましたね。
たくさんの方々との出会い、ご無沙汰していたみなさんとの再会、結婚するカップルからの嬉しい報告もありました。
夫婦で参加も5組いました。
総勢100人以上参加のお台場でのBBQはもちろん、2次会、3次会も多数参加でみんなでワイワイ♪♪♪大変盛り上がった一日でした。
2008.4.29(祝)
ダーツ&ビリヤード
ビギナーズラック!?
で女性の皆さんの活躍が目立ちました。

2008.4.19~20
春スキースノボーツアーin丸沼高原
今シーズン最後に2日間思いっきり滑ってきました。 夜の宴会は爆笑コントあり、盛り上がりました。

2008.4.12お花見
遅咲きの桜が満開で♪♪♪
晴れて最高気温20℃とあたたかく、和やかな雰囲気で楽しいお花見でしたね。
2008.4.5(土)
【お花見だよ♪全員集合!in代々木公園】
あたたかくおだやかな天気で絶好のお花見日和ということもあり約100名の参加者で賑わいました。
2次会、3次会も楽しく飲んで語って歌いましたね。
2008.3.1
『温泉旅行&スキー&スノボーツアーin野沢温泉』
お泊り企画としては過去最高の37名(♂21♀16)の参加者で初対面の方も多かったですが、仲良く楽しい2日間を過ごせましたね。
元気にスキースノボー三昧コースのみなさんは初日は悪天候でしたが2日目は快晴で思う存分滑れたことと思います。そして初日はスキースノボー2日目は温泉巡りで湯ったりのみなさんは両方楽しめて疲れも温泉で癒してとてもリラックスできましたね。
温泉まんぢゅう、おやき、野沢菜、地酒、ワイン、甘酒・・・美味しかったぁ。
夜の温泉街で今回のツアーに参加していないサークルの顔なじみのみなさんと偶然バッタリ出会ってビックリしました。2日目も千葉の会常連メンバーのS君が野沢温泉スキー場に出没してたらしいです(笑)
情緒ある温泉街を下駄を履いてカランコロン♪風情のある温泉を巡り・・・
夜の宴会も時間を気にせず深夜遅くまで大変盛り上がり・・・ビール、サワー、カクテル、焼酎、一升瓶の地酒や梅酒が5本以上空いて・・・よく語り、よく笑い、よく飲みましたねぇ。 飲みすぎて記憶が・・・???
幸せそうな2組の参加カップルの結婚報告もあり、嬉しくめでたいお酒も飲めましたね。
温泉三昧コースのみなさんは無料で入浴できる13箇所の外湯温泉を巡り、湯ったりのんびりできたことでしょう。
2008.2.20
『わくわく異業種交流会』
ケーキ屋さん、看護士さん、IT関係、不動産関係、特許関係、技術系、自然派のお弁当屋さん、営業コンサルタント、エコ関係・・・

あらゆる分野の業界のお話から東京マラソンの話題まで大変有意義な2時間でした。
ケーキ屋さん持参のスィーツも大変美味しかったですね。
2008.1.18~20
『スキースノボー&花火大会スペシャルツアーin妙高杉ノ原』
天候にも恵まれゲレンデの
コンディションもGoodでしたね。

初級チームは広いゲレンデの
初級コースで楽しみ、
中級、上級チームは
全コースを2日間
思う存分満喫しました。
宿の食事は品数豊富で
美味しくてビールまでサービス
してもらい、
お餅やみかんをいただいたり
、2日目滑った後もお風呂に入浴でき疲れも癒して・・・
良いお宿でした。
かまくらの中にも入ったりして楽しみました。
かまくらの中はとっても暖かかったですよ。

どんど焼きのお祭りでは美味しい地酒を堪能し、お餅を焼いたり・・・
雪上花火大会はすぐ近くで観れて
冬凍る夜空の花火は
趣があってたいへん幻想的でした。
ナイアガラの花火も綺麗でした。
宴会も深夜まで愉しく呑み、おしやべりも弾んでいましたね。
中級チーム6人でチャレンジした
タイムトライアウトは頂上から
下まで8.5キロのロングコース
を11~20分でいっきに滑り下り
てきてへとへとになりました
がとても爽快な気分でした。
2日目は青空いっぱいのゲレンデでエンジョイ!
愉しい2日間でした。