HOME ’02滑走日記目次 2月17日今庄365(福井) 
2月4日(月) 天候 快晴 5回目 2日目
八方尾根(長野県) 駐車料金 名木山無料 全面滑走可能 1日券+食事券のセット(DAREMOCLUB)4900円 IC保証金1000円 参加人数3人(ファンスキー2、カ−ビング1) 一人辺りの総金額約30000円 車 ギャラン(FFスタットレス)

おはようございまーす!いや〜晴れました。最強晴れチーム健在ッス!二日酔いもなんのその!?(約1名ヤバイ人あり)朝は7時半くらい?に起きていざ2日目です!今日は本命の八方での滑り。みんなのテンションが違います!(約1名ヤバイh・・・以下自粛)で、スキー場についたのはたぶん9時過ぎかな。で、ここで1トラブル!前回1ヶ月前の12月に行った時には八方口を入っていってスキー場の前を横切って駐車場に行けたのでそのつもりで行ったら今回は通行止めに!で有料駐車場でUターン!係りの人?の「ここ有料ですよ〜」の言葉を無視しつつなんとか名木山無料に到着。でソッコー用意していざゲレンデに!で普通の人なら半日券にしたりするかもですが(大阪に帰らなあかんからね)有無もゆわさず1日券に(笑)なりました。で、これもお約束?いきなり一番上を目指します!いや〜晴れた日のいっちゃん上はサイコーやね!下の方は今日晴れてたので暑いくらいやってんけど上はさすがに寒くて晴れてるのでむっちゃ気持ち良かったです。リーゼンから兎平を滑りまくりコブを完全制覇〜・・・と言いたいとこですがそれはまた次の機会に(笑)めざせ上村愛子〜無理。それにしても八方は良いね、コースが。で昼ご飯は兎平の上にあるTENOBOっていうレストランに。シーズン中は結構混みそうな少ない席数やったけど飯は結構量があっておいしい方だったかも。ちなみに私は今だから言いますがカツカレーのつもりでカツライスをたのんでご飯とトンカツが出てきてちょっとあせりました(笑)。うまかったから良いけど。
昼からはパノラマコースから咲花ゲレンデ、北尾根コースの方へ。ここでは皆がリフトを間違えてクワッド乗るつもりが
ちょー短いトリプルリフトに乗るというミスを皆?やらかしました。で咲花第1トリプル沿いでは初心者用のジャンプ台があってかなり飛びたかってんけどギャラリーと人がいっぱいで断念・・・ちょっと残念ッス!でしばらく滑った後スカイラインコースを滑ったり黒菱をすべったり楽しんだ後国際Gコースに行こうと思ってんけど全然着かず(なぜか白樺コースに着く)結局ゴンドラに3回位乗る羽目に・・・(ゴンドラ、板ぬがなあかんからめんどくさい)。とにかく滑りまくり最後は一気に上から下まで滑って満足のフィニーシュです。いや〜よかったですわ。かなり疲れたけどね。で、帰りは恒例の温泉やってんけど第二郷の湯って言う八方口の近くのとこにいってんけど普通の銭湯みたいやった・・・。シャンプーなしでロッカーも古くさい(ゴメン)し中もそんなにきれいじゃなく湯船も1コだけやってんけどお湯が熱くて曲がりなりにも温泉やったから気持ち良かったッス。帰り道はそんなに混んでなくお約束の1発目のSAに入ってせっかくやからとそばなんぞを食べて(私はカルビ丼キムチ、野沢菜入り、ざるそば)満足して帰路へ。恵那峡位まで運転後はお約束の熟睡TIMEに入って気が着いたら京都という大変ありがたい状況でした。ita君THANKS!今日中に茨木に帰ってきて東大阪をへて1時頃には我が家へ・・・疲れたけど楽しかった〜
次はどこいこ!?(笑)




兎平、スゲーこぶ!

いきなり頂上へ・・・約1名二日酔い(笑)


すばらしい天気とすばらしい・・・コレばっかし


頂上にてばんざーい!(意味不明


いえ〜い!逆光だぜ〜(笑)
HOME ’02滑走日記目次 2月17日今庄365(福井)