HOME  ’02滑走日記目次
2月3日(日) 天候 雨のち雪 5回目 1日目
サンアルピナ青木湖(長野県) 駐車料金 無料 全面滑走可能 共通1日券3900円 IC保証金1000円 参加人数3人(ファンスキー2、カ−ビング1) 一人辺りの総金額約30000円 車 ギャラン(FFスタットレス) ホテルブルーレイク

さて今回は再び白馬です。なんか天気予報で天気が大変悪いと言われて若干ブルーなでだしッス!そんなことや早めに着いて寝る為に今回は9時集合です。今回はな・なんと珍しく9時にita君家に到着!そんで10時には茨木に着いているという大変珍しい状況でいざしゅっぱ〜つ!!とりあえずは雨の天気の中名神を走って中央道に入ってえなきょうのSAまで管理人が運転。今回はその後を運転してもらいその間後部座席で爆睡TIME!で起きたのは豊科の手前頃やねんけどその間実はめっさ雪降ってたらしい・・・。またまたゴメン!結局この旅で一度も雪が降ってる中の運転はなしでした。でまぁ豊科前のSA?に入ってもらって運転チェンジで青木湖へ。ICからはオリンピック道路を通って(速いので皆さんも必ず通ってくださいね)最後は148号に入って青木湖まで夜中でもあるがスイスイで行けました。で都合6時間、AM4時には駐車場で爆睡!(またかよ!?)7時半くらいに起きてホテルで1日引換券をもらってホテルの人に「何時からですかね〜」と聞くと「8時半位じゃないですかね〜」との返事・・・。位ってなんや、位って(笑)まぁ結局なんだかんだで滑り始めたのは9時位やったけどね(笑)。最初は佐野坂に行ってみようって事でモーグルバーンまでリフトを乗り継ぎ移動です。最初どうしようかと思ってんけど人少ないしいっとこか!って事で滑ってみたけどやっつけられました(笑)でもまぁ気分だけは上村愛子か里谷多英!?その後もガンガン滑ってかなりテンションは高めッスわ。昼飯はお約束のカレー(ハンバーグ)を食べて昼からは鹿島槍の方へ。第5ペアリフト沿いのコース5C、5Bのこぶこぶでギャラリーにかなりアピりながら滑ってんけど結構!?しょぼ目滑りで台無しッスわ!結局全コースを滑って結構満足満足ッス!でも足痛てぇ〜って感じかな?
で、チェックイン前に恒例の宴会用酒、おつまみを買いに白馬駅前ACOOPに!(定番ッス)しかもウェアのままで(笑)ICチップ返金分の3000円使いきり!!で、いざチェックインッス!ここでまずびっくり第一弾は部屋がなぜか和室だった事(笑)先シーズンは4人だったからか洋室だったので問題なかったのですが・・・。まぁいっか!(どっちやねん!)。後第二弾は朝の時点で気付いていたのですが今回の料金税・サービスで8,800円って事(リフト1日券付き)。去年なんてリフト2日券税・サービス込みで平日9,800円やったのに・・・。目減りしすぎ!!!まぁそれでも安い方だとは思いますがあまり魅力がなくなってきたよ、、、。飯はバイキング式で今回はスパークリングワインが1000円という事で頼んでみたら結構うまくて飲みまくり。後の宴会に響く・・・。バイキングは結構おいしかったんやけど種類が少なかったのが若干マイナっす・・・。で夕食後はお楽しみの宴会っす。でもワインのみ過ぎでかなり腹いっぱい&酔いであまり飲めなかったかな?カールコーンポタージュ味、つまみ種とかを次々平らげてビール、チューハイを飲んで知る人ぞ知る(笑)オレ一番乗りで10時頃爆睡TIMEに・・・。はい!一番最初に寝るの得意技っす!明日は八方や!晴れよ!(命令形)

朝一駐車場にて!


さのさかモーグルコースに挑戦中


私、華麗すぎます(ウソ!)


私へっぴり腰すぎ!
(チビジャンプ台にて)
HOME ’02滑走日記目次