HOME ’02滑走日記目次
1月13日(日) 天候 快晴 4回目
今庄365(福井県) 駐車料金1000円(平日は500円) 全面滑走可能 1日券4000円 参加人数4人(ファンスキー2、カ−ビング1、スキー1) 一人辺りの総金額約8000円 車 RVR(4駆スタットレス)

さて去年は行きまくった?今庄へ今シーズン初登場です。私の中では0時頃出発の予定でまずは美原へ。それからita君ちへ行った時間はすでに0時前?結局茨木を出たのが0時半くらいかな。まぁこんなもんデス。いっつも・・・。今回は後部座席をげっちゅう〜の為寝る気満々起きておくのが一苦労ッス!下道作戦決行の為琵琶湖横などを爆走していくんやけど私の記憶は最初の頃とコンビにと琵琶湖バレィ前通過と山道を抜けきったとこ以外ほぼ皆無デス!スマンitaくん。でしんどい所をすっとばしゲレンデに着いたのはたぶん?4時位です。たぶんね。で、事件は6時10分に起こったのであった!いつもの目覚ましがそれくらいやねんけど今日は7時半頃起きる為セットしてさらに6時10分に鳴る分は電源ON時間を遅くすれば作動せーへんわ。となぜか思ってセ〜〜〜ット!!しかし例外なく6時10分に鳴る「ドルアーガの塔のテーマソング」!いや〜ぁあせってなかなか消せず1分以上鳴り続いたドルアーガ!みんなゴメン。まぁそんなこんなで?テンションも高く8時頃からやる気満点でいざスキーッス。まぁ今庄は私等にとって庭であるのでまずは軽くクワットに乗ってシーサイドコースへ。約1名?だまされた気持ちになっている人がいたようだが気にしません(笑)。なぜならこのコース最初初級で途中上級というとんでもない?コースやからです。その後は滑りまくったんやけどさすが1月の連休の中日。上でばっかり滑ってたらクワットだだ混み!こぶこぶコースで混雑をかわしつつも滑りまくりで人も多い事もあって早昼にする事に。たしか?10時半くらいにいってんけど1Fのセンターの奥(リフト券売り場側)のカレーは結構量があって食べれる人にはオススメっす。体調にもよるけどita君は残してた。でガソリンも補給して?昼の部スタート。これまた滑りまくってかなり」グロッキーに!

続きはまた明日でも書くか。ねむっ!

続きデス!え〜っと何時まで滑ってたのでしょうか?3時半位だと思うのですが・・・思い出せませぬ(笑)。今回は結構コブコースにチャレンジ!ちょっとは自信がついたかな?後ジャンプしてグラブとかしてみたいなぁ。で、そんなこんなで滑り終えた後はやはりこれ!温泉です。今庄には「やすらぎ」というゲレンデの横に温泉があるんやけど今回は多そうやし結局本に載ってたスキー場から10km?くらいいったとこにある温泉にLet’sらGO!しました。露天風呂もあったし結構くつろげたかな。帰りの車は残念ながらこれまた爆睡!(笑)ゴメン。帰りの名神は意外とスイスイやったらしいねんけど遂に瀬田東で渋滞、なんと事故渋滞でこれからますます増えそうな予感。だもんで京滋バイパスで1号線を通って行くルートを選択!1号線の混雑はそうでもなくまぁ正解ルートかな?と。

人多っ!

今度は青木湖や!

朝一のコブ斜面!黄色のウェアは板くん


「あ〜ただいまマイクのテスト中、テス、テステスト中」


このコースオススメやねんけど今日は人が多すぎた!


カレー屋は一番奥デス
シーサイドの途中
HOME ’02滑走日記目次