HOME ’02滑走日記目次
1月2日(水) 天候 雪のち晴れときどき曇り 3回目
ちくさ高原(兵庫県) 駐車料金500円 全面滑走可能、第4リフト動いていません(客が少ないから?) 午前券3000円 参加人数3人(ファンスキー1、カ−ビング1、スキー1) 一人辺りの総金額約8000円 車 RVR(4駆スタットレス)

急遽?行くことになりました今年初のスキー!行って来たのは初めてとなりますちくさ高原。ita君が夕方に用事があるため今回は午前券での滑走と言うことで出発。みんなが揃って池田ICに乗ったのがAM1:00位かな?山崎ICまで高速でそこから下道アタックがちょいと長いです。途中クラッシュ?している車を発見!親指を立てて(笑)ヒッチハイクのように車を止められたita君号!「ロープとかもってないですか?」と言われるが「ゴメンやけどないわ〜」という返事で立ち去りました。帰りにはその車はなかったから誰かに助けられた模様です。

さて到着したのはたぶん?3時半くらいかな。で降雪機のうるさい音を聞きながら車中泊!起こされたのは駐車料金徴収おやじのコンコン攻撃ッス!無事お金も払い高速を降りてすぐ左折して少し行ったとこのローソンで買った朝飯を食べていつもならもっと行動が遅いところですが今日は午前券の為早々に用意をして?いざリフト券売り場へ、、、。で、なんとICカード方式になっており保証金として+1000円なので4000円で購入!(後で返却ありますので忘れずに)

準備運動もそこそこに第2ロマンスリフトに乗り一番上に!まず足慣らしにメルヘンCコースを爆走!?その後はパノラマCなどとりあえず全コースを滑り(5コースしかないけど)最後の方はこぶのあるダイナミックCをひたすら滑りまくり途中トイレ&コーヒー休憩1回をはさみ滑りっぱな!(笑)で11時半までに十分元を取って足も痛くなってきて終了。

初めてのゲレンデやったけどコース的にはなかなかだと思いました。ただICつけるんやったらクワッドリフト着けて欲しいのとアクセス路が結構狭く雪道だったので我がFF車でいけるかは少々不安?でした。後はリフト待ちもいつもはあるみたいやけど今日は0分やったし満足の初滑りでした。

後は12時に出発でインターで肉うどんを食べて我が家に送ってもらったのが15時には到着!普通に遊びに行くのよりはやい位の到着とあいなりました。
ita君THANKS!

次は今庄or2月の青木湖やね。

朝一で準備をするita君


朝一のゲレンデ風景。
曇っておりますがこの後・・・



別のリフトに乗ってるita君


福chanもかなりうまくなってます
HOME ’02滑走日記目次