SAYAの染めの着物・染帯・インテリアは、一筆一筆手描きで染め上げる作品です

HOME着物・帯のオーダーメイド着物と和の輪=手描染めの染め帯 (オーダーメイドで創る一品 節句柄の染め帯) 全て手描き染め


オーダーメイドで創る染帯
  オーダーメイドで創る節句の染め帯         ( 節句をデザインした柄の手描き染め帯 )

日本には様々な節句があります。
移り変わる日本の季節を楽しみ祝う豊かな気持ちを大切にしていきたいと思います。
そんな節句への想いを込めた染め帯を、オーダーでお創りになってみては如何ですか。



◇ 「ポイント柄の染め帯」のオーダーを承っております ◇
  手描き臈纈(ろうけつ)染め帯
    染め名古屋帯   - 鎧 兜 -
 ※オーダーメイドですので塩瀬でも紬でもOK
       また染めの袋帯のオーダーも可能です。
凛々しい鎧兜をモチーフとし、身が引き締まるようなデザインの塩瀬の染帯です。
地色は下記のような落ち着いた色合いを提案します。
もちろんオーダーですので地色や柄の色など様々な御相談可能です。
(お太鼓) (部分)


※ オーダーですので下記のような色・柄等デザインの変更も可能です。御相談下さい。

= 作家より =
常々創作にあたって遊び心を大切にしたいと思っております。
節句を愛でる気持ちで、こんな染め帯でのお出掛けもお洒落 かと思います。
もちろんこのデザインは季節を問わずお召しになれますよ。

簡単にオーダーメイドを見る


前に戻る
着物と和の輪=ご注文・お問い合せ