SAYAの染めの着物・染帯・インテリアは、一筆一筆手描きで染め上げる作品です

HOME着物・帯のオーダーメイド着物と和の輪=手描染めの染め帯   (オーダーメイドで創る一品もの 花柄の染め帯)


オーダーメイドで創る染帯
          ( 大切な日・思い出の日など花の染め帯 )

花柄の染め帯は好きですか?
お好きな花・・・  誕生日花・・・
また結婚記念日など思い出に残る大切な日の花・・・
そんな花を描いた染帯を身につけたら、きっと弾んだ気持ちになるかも



オーダーメイドで創る手描き臈纈(ろうけつ)染め帯
手描き染の名古屋帯   - 桜の花 -
 


桜の花が好きな方は多いと思います。

春爛漫に咲きほこる桜の花を、お太鼓一杯に手描染めをすると、そこは陽光一杯の春の雰囲気に早変わり。

桜の花を一輪描いた染帯も、又桜をいとおしむ思いが出るかと思います。
あなたはどんなオリジナルデザインが浮かびますか?


     
※オーダーメイドですので塩瀬でも紬でもOK
       また染めの袋帯のオーダーも可能です。


◇ 「季節の染め帯」のオーダーを承っております。    あなたが思い描く ”季節の染め帯” 作りを当アトリエが応援します。
 (注) 桜の染め帯はデザインによって季節を問わない柄となります。


オーダーメイドで創る手描き臈纈(ろうけつ)染め帯
「花の染帯」のオーダー例です
 
○ 誕生日の花を・・・とのオーダーを戴き描いた臈纈(ろうけつ)染め染め名古屋帯 
                                               ( Y 様 -横浜 )

(絽の染名古屋帯)


(お太鼓) (部分)
誕生日(7月6日)の花は ”ツユクサ”で花言葉は”尊敬”です。

お手持ちの着物の地色とのコーディネートや、涼しげにとの御要望から、
ご相談のうえ水色の地色に染めております。
夏にお召しにとの事で、絽の生地を使用しております。
= 疑問にお答え =

”ツユクサ”を描いた染帯が欲しいけど、春とか秋に着たい・・・



大丈夫です。
露草は夏の柄ですが、春や夏にも使える花などを一緒に描いたり
露草をよりデザイン化して他の季節に対応できます。

他の花も同様ですので気軽にお問い合せ下さい。   

ページTOP



オーダーメイドで創る手描き臈纈(ろうけつ)染め帯
「花の染帯」のオーダー例です
 

○ 思い出のある”牡丹の花” をというオーダーを戴きました。 ( N 様 -茨城 )

(塩瀬の染名古屋帯)
(お太鼓) (部分)

暖かい雰囲気をとの御要望で、茜系の地色に染め上げました。
花は臈纈(ろうけつ)染めの柔らかなタッチで白と薄ピンクに仕上げ、清楚な感じにしております。

着物や帯、小物等のコーディネート お任せ
※コーディネートされたお着物や帯・小物等一式お取り揃え致します。気軽に御相談下さい。
前に戻る
着物と和の輪=ご注文・お問い合せ