☆新年のゆるい抱負とか今後の予定とか(2007/01/08)


あけましておめでとうございます。
昨年お越し頂いた方はどうもでした。今年もどうぞ、ひとつよろにくの程を。m(..)m

更新間隔は相変わらずグダグダですが、一応今年も続けるつもりにゃんで、
よろしければ1ヵ月に1回程度でも覗いてやってくにゃさいませ。


そういうわけで、とりあえず今後の予定など(順不同)
・16話投入→16話に予定してた「○○ちゃんの謎」ってのが(←エビちゃんじゃにゃいよ)
 数ヶ月経っても残りの3割が仕上がってない状況にゃんで、 間に合わせで 先に短いネタを2つくらい挟むかも。
・サイトの構成変更→内容は変わらんよ。多少見た目が変わるだけ。
・配色変更→もうちょい見やすく。例えば背景と字の色を逆にするとか。とりあえず1年やってみて「やっぱこの配色見にくいよね」とか改めて思う今日この頃。
・裏にゃ〜おん星整備(&簡単な更新)→まあ、おまけコーナーにゃんで後回しでもいいんだけど、おいらの気分転換にでもなれば(笑)
・その他→アレとか

リニュ(※)に関しては昨年5月頃からやろうやろうと思いつつ、ずるずると引き延ばしてしまってるんで、そろそろいいんじゃにゃいかと。
まあ、地道にちょっとずつやってくんで、気長に見守ってやってくにゃさい。


↓は、年末に何とにゃく描いたラフ絵。てか、イノシシ超適当。どう考えても頭の上に角はなかったと思う。(耳ってことにしといて)

「犬麿といのしし?」のラフ絵
※リニュ・・・リニューアルの略。略すと何とにゃくオシャレになる。





☆2007/01/20


そういうわけで何とにゃく先日の絵に色をつけてみました。
ラフ絵だったのに、結局下絵として使ってしまった。(^^;

犬麿といのしし?





☆2007/01/31


とりあえず絵だけ。コメントは明日か明後日辺り追加するだす・・・

ヒガシモクバル候補





☆1周年!の3日後…(2007/02/03)


日頃にゃ〜おん星の一日にお越し頂いてる方は誠にありがとうございます。m(..)m
こにゃいだの1月31日で、当サイトもめでたく開設1周年を迎えることが出来ました。

前サイトは移転前、移転後あわせても1年持たにゃかったんで、
これでココも前サイト越えだぜぃ!とか、一人で勝手に息巻いております。

ただ、残念にゃがら、にゃ〜おん星ストーリーに関しては
結局1年目に目標としていた箇所までは話を進める事が出来ませんでした。

まあ、そこまでたどり着けさえすればね、その後は"話の部分に関しては"
それまでよりは気分的にも幾分か楽しく更新できると思うんで、
かなりの苦戦は予想されるけど、2年目こそは達成できるように頑張りたいと思います。

ちなみにサイトは現在リニューアル中。
1周年までには仕上げたいところでしたが、こちらも残念賞でした。





☆絵の話


最近、2枚の絵を掲載しました。
1枚目は「犬麿といのしし?」
2枚目は「ヒガシモクバル候補」
紙に走り描きしたラフ絵のストックは結構あるんだけど、
今回掲載した2枚はどちらも最近描いた物です。

場数を踏んでにゃいせいもあるけど、なかなか思い通りに線が描けにゃくて、
単純な絵でもバカみたいに時間がかかってしまった。
目が疲れるんで、やっぱこの程度の絵は一瞬でかけるようににゃりたいものだ。

ちなみに、最初はペンタブ(※)を使ってトライしてたんだけど、
「何ですか?その曲線は。そんなんじゃお話になりませんよ」とイノシシに言われてしまったので、
結局マウスで描き上げました。


「犬麿といのしし?」
正確には"いのしし"ではにゃく、"いのししらしき生き物"にゃんで、一応"いのしし?"と表記してあります。
最初は2人の下に影をつけたんだけど、何か犬麿がスケボーに乗ってる見たいになっちゃったんで、やむにゃく影は省くことに。(^^;

「ヒガシモクバル候補」
ネタ元はもちろんあの知事です。
技術的には後から描いた方がうまくなるはずにゃんだが、
なぜか2枚目の絵の方がヘタに見える。
対象がデカイせいもあるけど、1枚目に比べて若干リンカクの線が細いのかもね。




※ペンタブ・・・前サイト時代の2001年の夏に、犬麿たちを描くために買った型落ちの物。最近はなぜかホコリをかぶっていた。


[戻る][入口]