戻る
<< BACK  2022年10月  NEXT >>
 こんばんは。  悠々  2022年10月15日(土) 21:46
やまさん、新しいPC買われたんですね。
羨ましいです。
私、こちらに久々に伺ったのはPCが壊れてしまい、知り合いに直してもらっていたためで・・・。
動くようにはなりましたけど、無理があるとは言われていて、またいつ壊れるか分からない状態です。(苦笑)

ところで、以下のレーベルDLさせて頂きました。
 ・ヘルドッグス
 ・ガリレオ 沈黙のパレード
 ・異動辞令は音楽隊!
 ・百花
 ・七人の秘書 THE MOVIE
 ・キングダム2(A)
 ・妖怪シェアハウス
 ・余命10年
 ・ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
 ・SING シング ネクストステージ
たくさん、ありがとうございます。

 ご利用感謝  やま(管理人)  2022年10月17日(月) 23:45
お久しぶりです…お元気そうで良かったです。
沢山使ってくれてありがとうございます。

PCは大変そうですね。
私の方は、過去のPCで、電源を切ってもファンが動いているとか…その時は新しいのを買っちゃいましたけど。
あとは、停電でクラッシュして変になったとか…20年以上もやってますと、色々ありますが、最近はSSD内蔵ですので、以前よりは良くなっている感じです。

PCは買ったのですが、動きが悪くて困っています。
画像の加工中に重くなってフリーズ気味です。
画像加工は「i7」程度のCPUじゃないとダメなのかなぁ。
以前の「ペンティアム4」でも快適に動いたのですけどね。

またのご利用お待ちしています。

 ◆更新 & ◇修正情報  やま(管理人)  2022年10月7日(金) 22:38
◆「耳をすませば」出来ました。
原作は、柊あおい の漫画で、ジブリがアニメ化した作品です。
今回は、10年後も描かれているようです。
公開は10月14日。
チラシは二種類ありますのでA、B二種類作ってみました。

◆「天間荘の三姉妹」出来ました。
のん、門脇麦、大島優子 主演で10月28日公開の作品です。


●管理人近況
新しいPCを衝動買いしました。
スペックは、Ryzen7、SSD 1T、メモリー16G。
以前は、i7ですので、少し動きが悪くなった感じです。

画像加工ソフトのPhotoshopを最新の2022にしました。
以前は、古いパッケージ版の「CS5 Vr.14」を使っていて、今回はサブスクの「2022 Vr.23」になりました。
画像の切り抜きなど、かなり快適で早くなりました。
初心者でも扱いやすくなっていますね。

 ◆更新 & ◇修正情報  やま(管理人)  2022年10月14日(金) 10:44
◆「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」出来ました。
実は、左側の画像は、Part1の時の画像です。
限定でリマスター版の公開となり、今回のチラシにも画像が入っていたため使いました。
二種類作ったのですがバランスが悪く、この左の画像も入れてみました。
画質も良く綺麗に出来ております。
※公開は、上映時間確定後となります。

◆「すずめの戸締り」(B)タイプ出来ました。
早刷りチラシのA、そして二枚目のチラシも手に入りましたので、こちらも作ってみました。
悩んだ末に、二枚のチラシを合成しています。
悪くないかと…綺麗に出来ています。
※公開は、上映時間確定後となります。

◆「貞子DX」(A)(B)二種類出来ました。(18日)
早刷りチラシと二種類作ってみました。
綺麗に出来ています。

小芝風花 主演で10月28日公開の作品です。
今回は、スマホ版の呪いのビデオらしいです。

 ◆更新 & ◇修正情報  やま(管理人)  2022年10月24日(月) 0:03
◆「ラーゲリより愛を込めて」出来ました。
二宮和也 主演で、シベリアの強制収容所に抑留された実在の日本人捕虜・山本幡男を演じた伝記ドラマです。
12月9日公開です。

◆「母性」出来ました。(26日)
戸田恵梨香、永野芽郁 主演で11月23日公開の作品です。
べストセラー作家、湊かなえの同名小説を映画化したミステリーです。
綺麗に出来ました。
二つ折りチラシのデザインで、裏と表の合成です。

◆「嘘八百 なにわ夢の陣」出来ました。(26日)
中井貴一、佐々木蔵之介 主演で、来年1月6日公開の作品です。
綺麗に出来ました。
※上映時間確定後の公開となります

◆「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」出来ました。(26日)
チラシと同じデザインのシンブル版も作ってみました。
このデザインが、DVDのジャケットに採用されると思います。
※上映時間確定後の公開となります。

 ◆更新 & ◇修正情報  やま(管理人)  2022年10月27日(木) 23:26
◆「線は、僕を描く」出来ました。
横浜流星 主演で10月21日公開の作品です。

◆「Dr.コトー診療所」出来ました。(11月1日)
吉岡秀隆 主演で12月16日公開の作品です。
山田貴敏による同名の漫画を原作とするトラまで、2003〜1004年に放送されていました。

◆「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」出来ました。(11月1日)
主人公のチャドウィック・ボーズマンが2020年8月に死去しましたが、代役を立てずに続編を製作したようです。
今回の作品は、前作妹役のレティーシャ・ライトが主演となっています。
前回に引き続き、ももいろクローバーZの百田夏菜子が国王の妹役を務めていて、主役になっています。

レーベルは5種類作っていて、そのうち3種類の公開です
綺麗に出来ています。


 ◆ブラックパンサー / ワカンダ・フォーエバー  やま(管理人)  2022年11月1日(火) 15:01
◆「ブラックパンサー / ワカンダ・フォーエバー」公開の三種類です。