☆このページの作者“みよぴぃ”とは…


What's New】【プロフィール】【ディスコグラフィー】【インフォメーション

たまねぎ】【ギャラリー】【リンク】【自己紹介】【太田裕美さん・その他




名前 みよぴぃ(名付け親は会社の友人)
性別 おとこ(かわいいハンドル名ゆえ、女性と間違われたことも…)
年齢 ???(ヒント:太田裕美さんのほぼデビュー時からのファン)
仕事 某カーオーディオ・メーカーで品質管理関係の仕事
出身地/現住所 大阪府大阪市/兵庫県神戸市
趣味 テニス、ドライブ、音楽鑑賞、音楽演奏、読書、インターネットなどなど
好きな音楽 ・Jazz、Fusion (Chick Corea、Mike Stern、Manhattan Jazz Quintet、小曽根真等)
・Pops、Rock (Eric Clapton、Steely Dan、Whitney Houston、Chaka Khan等)
・J-Pop(もちろん五味美保、尾崎亜美、刀根麻理子、松原みき等、そして大御所太田裕美)
製作環境 Power Mac G4 Cube 他


僕と五味Chanとの出会い

  • あれは1993年冬か1994年春のこと(結構あいまい?)、会社の後輩が彼の学生時代の友人から譲り受けたポータブルDATプレイヤーに入っていたテープを何気なしに聴いた僕は、聞こえてきた我が永遠のアイドル太田裕美さん風の声(*1)に衝撃を受けた!(大げさ)最初に聴いた記念すべきその曲は、5th Album "Rainy Days After" の3曲目“雪の中で (Re-Mix Version)だった。
    (*1) よーく聴くとそれほど太田裕美さんの声とは似ていないが、ラ行の発音が似ているときがある、と思うのは僕だけかも(笑)

  • 早速後輩の友人に「あれ誰?」と聞いてもらった結果「五味美保やて」と言う答えに「五味美保って誰や?」と言う僕であった。とりあえずその声に魅了された僕は、テープをダビングさせてもらい毎日聴くようになった。

  • CD Shopを探すが、五味美保はなかなか見つからない(^^; 何軒目かで見つけた6th Album "Single Heart" を購入するが、今ひとつ気に入らず。(その後聴きこむにつれて良くなり、現在はベスト3に入っている)

  • 1995年3月に上述の後輩の勧めで NIFTY-SERVE に入会し、パソコン通信を始める。そこで入会した音楽フォーラムにて五味Chanについての質問を書いたところ“かみと”さんより返事を頂き、五味美保ホームパーティ(現在はパティオ)へのお誘いを受けて入会。その年の『集まる会』〜ファンの集い〜に参加し、五味Chan本人に会い、その明るく飾らないキャラクターにますますファンになる。

  • 1997年9月28日“五味美保通信”開設。