☆太田裕美コンサート「風をあつめて」@浅草公会堂☆
2000.11.25.


2000年11月25日の浅草公会堂でのコンサート「風をあつめて」に行ってきました。裕美さんのライブは久々でしたが、今回第1部は「たいとうネイチャーサウンドフォーラム2000〜コカリナファンタジー」と題して、コカリナ教室の受講者100人による発表会がありました。全6曲中ラスト2曲は裕美さんとの共演で、それが目当てで参加された方もおられたようです。

ほぼ開演時間の18時に第1部が始まりました。コカリナについての話や、主任講師の黒坂先生の演奏、他の講師の方の話などを交えて、4曲演奏されました。そして、裕美さんとバンドのメンバーが登場し共演となります。裕美さんは赤いハイネックにベスト(だったかな?)、ウエスタン風のロングスカートにブーツでした。(たぶん)

1.海(100人のコカリナ、裕美さん、ありバンド)
2.君と歩いた青春(100人のコカリナ、裕美さんのピアノ、ありバンド)

ここで第1部が終了、20分間の休憩に入りました。ロビーで顔見知りの方々と挨拶や雑談をして、第2部の開演を待ちます。
第2部も、ほぼ開演時間の19時に始まりました。裕美さんは淡いブルー系のロングドレスで登場。

1.キャンディ(Marちゃん)
2.First Quarter−上弦の月−(Marちゃん)
3.Nenne(Marちゃん)

ここでMC。浅草は小さい頃からよく来ていて、生まれて初めて行った遊園地が「花やしき」だそうです。

4.カーテン
5.赤いハイヒール
6.しあわせ未満

ここでMCパート2。確かメンバー紹介だったような…(^^; 今回はキーボードの羽毛田さんが浮気で別の仕事のため、古川初穂さんと言う方がピンチヒッターです。

7.最後の一葉(ピアノ)
8.海に降る雪(ピアノ)

ここでMCパート3。デビュー27年「5歳でデビューしても…」 子供たちにも10歳サバをよんでいるが、上の子は気付いているようで最近歳のことを聞かなくなった。

9.僕は君の涙
10.最後の一葉
11.さらばシベリア鉄道
12.木綿のハンカチーフ

MCパート4。何を言ってたのか記憶にございません(^^;

13.風をあつめて(ピアノ)

アンコール
14.九月の雨(スパニッシュ・バージョン?)
15.雨だれ(ピアノ一本の弾き語り)

注)Marちゃん:裕美さん愛用のマーティン製のA.ギター

アフターライブはやっぱりオフ会ということで、日本各地から参加のファン21名でのオフ会となりました。今までのオフ会でまだお会いしたことのなかった方にもお会いでき、楽しいひとときを過ごせました。参加された方々、ありがとうございました&お疲れさまでした。


Musicians:
Vocal,Piano,A.Guitar(Marちゃん):太田裕美
Blues Harp,Percussion,A.Guitar,Bass:松田幸一(ありさん)
A.Guitar:西海孝
Keyboard,Piano:古川初穂



【その他へ戻る】