☆太田裕美白書 発売記念サイン会@池袋西武 リブロ池袋館☆
2000.09.17.


 8月末に「太田裕美白書」が発売されたのを記念して、9月17日にサイン会がありました。場所は池袋西武イルムス館B1Fのリブロ池袋館です。私はたまたま、前日に五味Chanのバースデーパーティーがあり東京にいたので、迷わず参加しました(^^; 実はその前日には茨城県牛久市で裕美さんのライブがあったのですが、時間の関係上行けませんでした。ただし、ライブ後のネット関係のファンによるオフ会だけは参加しました。また、本は事前に地元で購入していましたが、リブロ池袋館で購入しないとサインが貰えないため、もう1冊購入。この1冊(サイン入り)はもちろん保管用です。(笑)

 当日は、地元関東在住の方以外にも、関西をはじめ各地からの遠征組(もちろんほとんどが顔見知り(笑))も多く、久々にお会いできた方も何名かいました。サイン会は15時から1時間の予定でしたが、15時10分前くらいに着くともうかなりの人だかりでした。既にサイン会は始まっていたようです。あらかじめ電話で予約しておいた本を購入、サイン券をもらって列の最後尾に着きます。前後には顔見知りの方々がたくさん…。30分くらい並んだでしょうか、その間顔見知りの遠征組の3人がTV局の取材を受けたりしていました。そして、いよいよ私の番。裕美さんにサインをしてもらい「これからも、マイペースで頑張ってください。」と一言いって握手をしてもらいました。久々に拝見した裕美さんでしたが、相変わらずの可愛さにまた惚れ直してしまいました。(爆)

 この日は当日購入の方も含めて、約500人あまりがサインをもらったようです。終了時間も当初の16時を30分以上超過しました。さぞかし手がだるかったと思いますが、最後まで笑みを絶やさなかった裕美さん、流石です。また、サイン会終了後はTV局等の取材も受けられてましたが、ここでも疲れた顔を見せずに終始にこやかに応対をされてました。裕美さん、本当にお疲れさまでした。今後のさらなる御活躍を期待しています。




【その他へ戻る】