☆弾き語りNIGHT Version 2.0@バナナホール☆
1999.11.06.


11月6日のバナナホール「弾き語りNIGHT Version 2.0〜90分一本勝負〜」に行ってきました。今回のライブは、以前の「弾き語りNIGHT」のバージョンアップ版(?)で、東京(二子玉川アレーナホール)と大阪(バナナホール)で行われました。オフィシャルサイトで裕美さんのコメントとして「ヒット曲のない地味で暗いライブになります」とあったとおり、ピアノ&A.ギターでの弾き語りにピッタリの選曲で、暗くはなかったですが大人の雰囲気と言うのかな、確かに地味なライブでした(笑)

開演時間を5分ほど回った午後7時5分頃に、それまで流れていた今回のサポートメンバー(裕美さんは『命綱』と呼んでいましたが(笑))西海孝さんのユニット「TEQUILA CIRCUIT」(裕美さんは「TEQUILA CIRCUS」と間違ってましたが(爆))の曲から、以前ラジオ番組か何か(忘れました(^^;)で裕美さんが好きな曲に挙げていた「Let's Love」に変わると、しばらくして裕美さんが登場しました。(このあたりも、大人の雰囲気が漂っておりました)ピアノの前に座って、早速弾き語り…。

1.グレー&ブルー(ピアノ一本の弾き語り)
2.初めてのラブレター(ピアノ一本の弾き語り)

今日のコンサートが『地味で暗い』ことを告げ、「その中でも比較的明るい、前向きな曲を…」と言うことで続けます。

3.恋の予感(ピアノ一本の弾き語り)
4.一つの朝(ピアノ一本の弾き語り)
5.Kiss Me(ピアノ一本の弾き語り)

ここで「一人では心細いので。私は「命綱」と呼んでいるんですが」とA.ギターでサポートの西海孝さんを呼び込みます。(ここ以降MCの入ったところを憶えていませんので、悪しからず(^^;)

6.風たち(Marちゃん&西海さん)
7.First Quarter〜上弦の月〜(Marちゃん&西海さん)
8.セクシー(西海さんのギター一本)
9.キャンディ(Marちゃん&西海さん)
10.かくれんぼ(西海さんのギター一本)
11.海に降る雪(ピアノ&西海さん)
12.最後の一葉(ピアノ&西海さん)
13.君と歩いた青春(ピアノ&西海さん)
14.魂のピリオド(ピアノ&西海さん)

注)Marちゃん:裕美さん愛用のマーティン製のA.ギター

ここで西海さんが引っ込みます。

15.ブランコ(ピアノ一本の弾き語り)

アンコール1
16.カントリーロード(ジョン・デンバーの曲)〜木綿のハンカチーフ(西海さんのギター一本)
17.風をあつめて(ピアノ&西海さん)

アンコール2
18.雨だれ(ピアノ一本の弾き語り)

ここで、メモった傑作MC集を…。

  • 25周年のメモリアルに限定生産で作ったCD BOXの売れ行きが良かったので追加生産したら、余ってしまった。「みなさん、一家に一箱CD BOX、って感じなので、買って下さい」
  • 新しいミニアルバム、パソコンを持ってる人はそのパソコンでも楽しめます。(CD EXTRAのこと)パソコンを持ってない人は、指突っ込んで回すとか…」
  • 「これからは『ぼちぼちでんなぁ』という感じでやれたらいいな」
  • アフターライブはやっぱりオフ会ということで、西日本のファンと中部、関東からの遠征組を含む15名でのオフ会となりました。今までのオフ会でまだお会いしたことのなかった方にも多数お会いでき、楽しいひとときを過ごせました。参加された方々、ありがとうございました&お疲れさまでした。

    Musicians:
    Vocal,Piano,A.Guitar(Marちゃん):太田裕美
    A.Guitar:西海孝



    【その他へ戻る】