☆太田裕美コンサート@秋川キララホール☆
2001.02.11.


2001年2月11日の秋川キララホールでのコンサートに行ってきました。21世紀初の裕美さんのライブと言うことで、新しい構成(ライブでの初披露曲があるとか…)も期待していましたが、オーソドックスな曲構成でした。

開演時間の18時を5分くらい過ぎたところで客電が落ち、ボブ・ディランの「風に吹かれて」が流れる中、ありバンドの3人、そしてピンクのワンピースを着た裕美さんが登場。今回のキーボードは羽毛田さんでした。

1.風をあつめて(2コーラス目からMarちゃん)
2.青空の翳り(ピアノ)

ここでMC。秋川は初めて、とか言ってたような…(自信なし)

3.カーテン
4.赤いハイヒール
5.しあわせ未満

ここでMCパート2。「バレンタインデーが近いけど、男性のみなさんはやっぱりチョコ欲しいですか?」
あと、コンサート前になると何か起こるそうで、今回はハムスターが死んだそうです。生きている間は指を噛まれたりしてあんまり良い印象はなかったけど、死んでしまうともっとひまわりに種をあげとけば良かったなぁ、とか思った。

6.魂のピリオド(ピアノ)
7.最後の一葉(ピアノ)
8.君と歩いた青春(ピアノ)

ここでMCパート3、メンバー紹介です。最近嬉しかったことを聞いて行きます。
ありさん(松田さん)は、雪が降ったこと。ただし最初の日だけ。近くの土手でソリ遊びをする子供を見ていた。犬の散歩をしているとバードウォッチングをする老人と仲良くなった。
西海さんは、iMacを買ったこと。色はスノーで、タイプの練習をかねて日記を付けているが、この前読みかえしてみたら同じような内容だった。
羽毛田さんは最新の携帯電話P503iを買ったこと。不具合が出てることを知らずにいて、昨日友人に聞いた。このメンバーの中では一番遅く買ったのに、一番ハマッてるそうです。

9.キャンディ(Marちゃん)
10.First Quarter−上弦の月−(Marちゃん)
11.NENNE(Marちゃん)

MCパート4。レコーディングをしました。春には耳もとにお届けできると思います。

12.僕は君の涙
13.さらばシベリア鉄道

MCパート5。記憶なし(^^;

14.木綿のハンカチーフ

アンコール
黒いワンピースに着替えて登場。

15.九月の雨(スパニッシュ・バージョン?)

ピアノに座って「21世紀も唄い続けるぞ!」との力強いお言葉が聞けました(^^)

16.雨だれ(ピアノ一本の弾き語り)

注)Marちゃん:裕美さん愛用のマーティン製のA.ギター

アフターライブはやっぱりオフ会ということで、日本各地から参加のファンでのオフ会となりました。裕美談義や浮気話(笑)などで、楽しいひとときを過ごせました。参加された方々、ありがとうございました&お疲れさまでした。


Musicians:
Vocal,Piano,A.Guitar(Marちゃん),Blues Harp:太田裕美
Blues Harp,Percussion,A.Guitar,Bass:松田幸一(ありさん)
A.Guitar,Mandolin:西海孝
Keyboard,Piano,Arrange:羽毛田



【その他へ戻る】