☆太田裕美@渋谷公会堂☆
1998.04.17.


 4/17の渋谷公会堂でのビリーバンバンとのジョイントコンサートに行ってまいりました。ジョイントと言うことで、裕美さんのソロ・パートは実質8曲、裕美ファンとしては物足りない感じでしたが、ビリーバンバンの(特にお兄さんの)お笑いタレント顔負け(?)のトークに楽しませてもらったのでまぁ良しとしましょう(笑)

 それから、7月発売予定のミニアルバムには松本隆-筒美京平作品が3曲と裕美さんの作品が1曲だそうで、裕美さんの曲は『僕は君の涙』と言うタイトルで6、7月のNHK「みんなのうた」で流れるそうです。

 では、コンサートの模様を簡単に…。バンドが懐かしの"MELODY FAIR"のイントロを奏で始めると、ステージ後方のスクリーンにこれまた懐かしの「小さな恋のメロディ」の映像が流れ、その中をビリーバンバンの2人と裕美さんの3人が登場。3人で"MERODY FAIR"を歌ったあと、ビリーバンバンが引っ込んで裕美さんのソロ・パートとなりました。

 太田裕美&ビリーバンバン コンサート
 (1998.4.17.@渋谷公会堂)

 1.MELODY FAIR(with ビリーバンバン)
 2.南風〜SOUTH WIND〜
 3.恋愛遊戯 (*)
 4.雨だれ(*) 
 5.君と歩いた青春 (*)
 6.青空の翳り(*)
 7.赤いハイヒール
 8.Virginから始めよう
 9.木綿のハンカチーフ

(*印は裕美さんがピアノ演奏した曲です)

 Vocal,Piano:太田裕美
 B.Harp,Percussion,Guitar:松田幸一
 Guitar,B.Vocal:西海孝
 Keyboard,Arrange,B.Vocal:羽毛田丈史

 この後、ビリーバンバンのパートとなり本人達曰く「3大ヒット」のうち『れんげ草』『さよならをするために』を含む10曲と、浜口庫之介氏の代表作7曲をメドレーで歌い、再度裕美さんとのジョイントで4曲歌い終了しました。その最後の4曲は

 1.YOUR SONG(弟さんとのデュエット)
 2.花とおじさん(お兄さんとのデュエット)
 3.白いブランコ
 4.この広い野原いっぱい




【その他へ戻る】