五味美保 & GAANE ジョイントステージ
JACK LIVE@ナディアパーク
2001.03.17.


五味ChanがDJの番組】【ライブ・イベントレポート

最近の五味Chan情報(目次)へ戻る】【インフォメーションに戻る

  • 2001年、新世紀初の五味Chanのイベントを見に、名古屋のナディアパークへ行ってきました。インターネットで予習しておいたので(笑)、迷うことなく会場に到着したのが16時過ぎ。顔見知りの方2名を見つけましたが、「5分ほど前に五味Chan達のリハが終わったところですよ。」と聞いてちょっとガッカリ(^^; ステージでは16時30分から登場のBARGAINSのリハーサルが始まろうとしていました。

    16時40分くらいに第ニ部トップバッター、BARGAINSのライブ開始。関西では「ほっかほっか亭」のCMソング "ジンセイ" が大ブレイク中のBARGAINS、6曲(だったかな?)を披露してくれました。

    続いて、あぶぅと言う男性(Gt 一本の弾き語り)のステージ。人とコミュニケーションをとるのが苦手との言葉どおり、MCは少なく曲を進めていました。

    そしていよいよ五味ChanとGAANEさんの登場。サポートはA.Gt.、E.Bass、Per. で、五味ChanとGAANEさんはPer. とコーラスでお互いをサポートしていました。まずはGAANEさんのステージから。「あいにくの雨ですが頑張ります。」とスタートしました。

    1. 罪を認める恋ならば
    2. rakuen
    3. 言えない願い

    GAANEさんの最近のマイブームは「わかめ」だそうで、たくさん食べて髪のつやが良くなることを願っているそうです。また、4月25日に3rd. Maxi Single が発売されます。

    続いて、五味Chanのステージとなります。

    1. 夕陽の咲く樹
    2. あなたが降らせる雨
    3. Rose in the wind

    五味Chanのペットのガマガエルのカキクケコちゃん(通称カコちゃん)が虫を食べ出したのを見ると春だなぁと思う。アルバムレコーディングの途中に「BALIに行きたい!」と思ってGAANEさんと一緒に行ってしまった。真夜中にBALIのホテルのプールで人魚になった気分を味わってたら、そのプールにカエルがいてとっても可愛かったんでバリカコ(BALIのカコちゃん)と名付け、写真を撮った。 "LA-GOON" のジャケット裏に使われている写真がそれだそうです。その"LA-GOON" 、とにかくやさしい気持ちになるアルバムとのことです。(って私もう入手してます(^^) でも、まだあまり聴き込んでないので、コメントは控えますが…(^^;)

    GAANEさんと合わせて1時間弱、五味Chanのメインボーカルは3曲だけでしたが、久々に五味Chanの元気な姿が見られて、歌声が聴けて良かったです。ステージ後少しだけ話もでき、例によって(?)"LA-GOON" にサインを入れてもらいました。

    *当日の五味ChanとGAANEさんの写真はこちらで*