コウリンボウ ミュージック フェスタ(5 TOWNS FESTA 2003)
@金沢市 香林坊 2003.10.11.



五味ChanがDJの番組】【ライブ・イベントレポート

最近の五味Chan情報(目次)へ戻る】【インフォメーションに戻る

  • 石川県金沢市の香林坊で行われた"コウリンボウ ミュージック フェスタ" と言うイベントに、ゲストミュージシャンとして五味Chanが出演したので行ってきました。(5 TOWNS FESTA 2003と言って、10月11日〜13日にかけて、香林坊・片町・タテマチ・広坂・柿木畠で色々なイベントが行われており、その一つの香林坊まつりのイベントに"コウリンボウ ミュージック フェスタ" がありました。)

    ミュージック フェスタの会場は、香林坊まつりの行われていた中央公園の特設ステージでした。事前に五味Chanのオフィシャルサイト「がじゅまる」の掲示板で「初○○○を披露する」と書かれていたので、何なのか期待していましたが、予定時間の13時30分に司会の女性の紹介で五味Chanが登場すると、それが明らかに!五味ChanはA.Guitarを持って登場、答は初ギターでした。なお、今回のサポートはA.Guitarのゆめはかせ(杉村さん)のみでした。

    1. 山百合(A.Guitar)
    2. 星降る夜には(A.Guitar)

    初のギターに挑戦でちょっと緊張気味な感じでしたが、歌声は安定しており安心して聞けました。
    9日に金沢入りしたが、今回は初めて東京から車で来たら、8時間ほどかかってしまって、また途中の道で酔ったりして、大変だったこと。最新アルバムの"sweet in blue"の1曲目「やさしい月」で、演歌と言うより民謡に近い歌い方のお母さんにボーカルで参加してもらったが、昔からの夢が叶ってうれしかったこと。そのお母さんが金沢ファンなので、今度はぜひ一緒に来て町を歩きたいこと、等を話していました。

    3. やさしい月(ジャンべ)
    4. 西風(ジャンべ)

    金沢は何度も来ていて、千里浜にもプライベートで泳ぎに行ったこともある。サポートのゆめはかせ(五味Chanは杉さんと呼んでいるとのこと)は、金沢医大出身であること。金沢に来ると必ず第一餃子(で字は合ってるのかな?地元では有名らしい)に行くこと等の話を。10月29日に初のベストアルバムを出すが、色々な人達やファンに支えられてここまで来れたことに感謝している。これからも歌い続けて行きたいので、よろしくお願いします、とのことでした。

    5. ONNA

    と言うことで、ライブは終了。
    終了後はCD("sweet in blue" )の即売会を会場内の山蓄さん(CD屋さん)のテントで行い、五味Chan自身も出て来て売っておられ、サイン等にも気軽に応じていました。時間が若干あったので、私も久しぶりに五味Chanとゆっくり色々とお話をさせていただきました。

    時間にして30分足らずのミニライブでしたが、雲間から照る陽射しにちょっと暑いくらいの会場で、五味Chanの爽やかな歌声が聞けて満足なイベントでした。

    私はその後、近くの兼六園に足を運び園内を散策。日頃の運動不足が若干でも解消できたかな?と言う感じです(笑)


    *当日の五味Chan 他の写真は こちら から*