☆第10回 北沢音楽祭☆
2000.07.08.


五味ChanがDJの番組】【ライブ・イベントレポート

最近の五味Chan情報(目次)へ戻る】【インフォメーションに戻る

  • 7月7日〜9日に東京は下北沢駅周辺で行なわれた『第10回 北沢音楽祭』の8日(土)に、Water Moon Recordsのアーティストが出演しました。五味ChanはGAANEさんのバックコーラス&パーカッションでの出演でしたが、4月7日原宿での『風風(フープ)』のライブに行けず、しばらく五味Chanに会えていなかったので、迷わず(笑)出かけて行きました。

    Water Moon Recordsのアーティストは、13時〜16時まで3会場であったストリートライブと、20時からタウンホール12階のスカイサロンでのナイトビュージョイントに出演しました。昼間に横浜の友人と会う都合もあり、16時からのAkiさんのストリートライブから見ようと思って会場に行くと、別の方(Goo-perさんと言う女性ボーカル&キーボード)が出演していました。どうやら会場、時間とも当日変更があったようです。それはそれで楽しんで(^^;、ナイトビュージョイントの整理券をもらうべく会場へ向かいましたが、ちょっと時間が早すぎたようでホール1Fロビーで時間をつぶしていると、なんと五味Chanと杉村さん(事務所BLESS社長)が…。ちょっと挨拶をして五味Chanにはお土産(安いものです(笑))とたまっていたフロッピィ・ディスク(いつも「たまねぎ」をこれで送ってもらってます)をお返ししました。その後無事に整理券をゲット、開場までの間に腹ごしらえを済ませて19時40分頃スカイサロンに着くと、常連の某氏ともう一方を発見(^^;

    ライブの方は10分押しの20時10分頃に始まり、大場盛子さん(スパニッシュ系のボーカル)、Akiさん(レゲエ風味もあるフォルクローレ系(?)ボーカル)、GAANEさん(トランスミュージックとオリエンタルサウンドのミックス系ボーカル)の順で3組のライブでした。五味Chanは予告どおりGAANEさんのバックボーカルとパーカッション(とっても小さいシンバルとボンゴのようなもの(?))担当、メインではなかったけれど元気な五味Chanに会えて、行ってよかったと思いました。前日の予想では、台風3号が関東にもろに上陸みたいだったので、新幹線が動くのか心配な前日でしたが(奇しくも某野音で、某“雨女さん”がゲストのGONTITIライブがあったりして余計に心配…)、当日は好天に恵まれて良かった(^^)

    なお、各アーティストの演奏曲は記録もせずじまいでしたので、記憶にありません。ごめんなさいm(__)m
    また、ライブは撮影禁止でした。当日、ライブ後の写真はこちらで。

    *ナイトビュージョイントについて某氏がレポートされていますので、こちらでどうぞ。