五味美保 イベントステージ@宝塚チボリ
2001.03.20.


五味ChanがDJの番組】【ライブ・イベントレポート

最近の五味Chan情報(目次)へ戻る】【インフォメーションに戻る

  • ほとんど(全く?)関西ではイベントの無い五味Chanですが、宝塚チボリでイベントがあると言うことで行ってきました。今回は車で出かけたんですが、途中渋滞があったりして到着したのは12時30分過ぎ。イベントは13時と聞いていたので何とか間に合いましたが、途中は結構焦りました(^^;

    さて宝塚チボリは、宿泊もできるカラカラテルメと言う天然温泉のクアリゾート、レストランのイグアス、フィットネスクラブ、プールにゴルフセンターのある総合レジャーセンターと言ったところですが、この中のどこでイベントがあるのかわからなかったので、とりあえずメインのカラカラテルメで聞いてみると、その4階にある宴会場(?)カラカラ大広間とのこと。入館料を払って4階に向かいました。カラカラ大広間は、畳にテーブル、座布団とまさしく宴会場でした(^^; 

    ここでやるのか?(^^; と言う雰囲気の中、13時になり司会の女性が登場し五味Chanの紹介、「癒し系アーティスト」特集第2弾だそうです。イベント後は明日発売の"LA-GOON"とMaxi Single" あなたが降らせる雨" の販売もあるとのこと。そしてステージの緞帳が上がり "夕陽の咲く樹" のイントロが流れ、五味Chan登場です。

    1. 夕陽の咲く樹
    2. あなたが降らせる雨
    3. Rose in the wind
    4. 山百合
    (すべてカラオケ使用)

    MCは記録してないのであんまり覚えていませんが(^^;、
    ・今回のアルバムが完成したとき、スタッフや関係者から「旅に出たような気分になった」と言われたこと。
    ・レコーディング中に行ったBALI島のブサキ寺院でお祈りしていたら、寺院の塔から白い煙りが出てきて私
     (五味Chan)をつつんでギュッと抱きしめて「大丈夫だよ」と言ってくれ、涙がボロボロ出たこと。
    ・名古屋でも言ってましたが、今回のアルバムは暖かくて、やさしい気持ちになれるアルバムであること。

    場所が場所だけに、客層は温泉に入った後食事を楽しみながら、アルコールも適度に入った方々がメインだったんですが、そんなお客さんとも楽しそうにやり取りする五味Chan。花粉症で、こちらに着いた途端にクシャミが連発して大変だったそうです。「東京には花粉症はおらんやろ?」との声に「私、花粉症です。東京でもたくさんいますよ、花粉症の人。」また「宝塚は初めて来ました。」との五味Chanに「ここは伊丹やで。」とおっちゃん。[おいおい、ここは宝塚やで、おっちゃん(笑)]
    他にも面白いやり取りがあったような気もしましたが…(^^;

    イベントは約30分、終了後控え室より出てきた五味Chanに挨拶し、少しの間お喋りができました。その後五味Chan一行は宝塚のミニFM局に出演のため出かけて行きました。

    18時からの2回目のステージまでの間、五味Chanの勧め(?)もあったんで温泉に入ったり、館内をウロウロしましたが時間を潰すのに苦労しました(^^;

    そして18時からの2回目のイベント(曲構成は同じ)を見ましたが、ステージ後、司会の女性が最前列中央に座っていた私に
    司:「ファンの方ですか?今日はどちらから?」
    私:「神戸からです。」
    司:(五味Chanに)「関西のファンの方でホームページを作ってる方がおられるそうですね。」
      (客席に向かって)「この中におられる?」
    私:「私です。」
    司:「そうなんですか。どうしたら見られるんですか?」
    私:「Yahoo!で『五味美保』で検索して下さい。」
    とすっかり宣伝して来ました(笑)(でもちょっと恥ずかしかったなぁ。みよぴ〜さんです、なんて紹介されなくてよかった(^^;)

    *CD買わなくてすいませんでしたm(__)m>五味Chan