五味美保 ミニライブ@ららぽーと守山
(24時間テレビ イベント)
2001.08.18.


五味ChanがDJの番組】【ライブ・イベントレポート

最近の五味Chan情報(目次)へ戻る】【インフォメーションに戻る

  • 滋賀県守山市の「ららぽーと守山」で行われた五味美保ミニライブ(24時間テレビのイベント)へ行ってきました。

    先日届いたMINDY会報で「14時頃」と書かれてあったので、ちょっと早めの12時30分過ぎに現地に到着、早速会場を確認しました。建物1階を入ってすぐのところの、セントラルコートと呼ばれる吹き抜けのイベントスペースのエスカレータ前に簡易ステージが組まれてあり、そこの掲示によれば13時50分オープニング、五味美保ミニライブは14時と16時の2回になっていました。ステージ横には募金コーナーが、会場の両サイドと後方は子供向けのイベントスペースとなっており、巨大ぬいぐるみが当たるくじやおもちゃの販売、金魚すくい、ヨーヨー釣り等がありました。売り上げはすべて24時間テレビの募金に寄付されるとのこと。

    まだ時間があったのでとりあえず軽く昼食を取り、開演までの時間潰し用に雑誌を買って2階から会場を見下ろしていると、上りのエスカレータで五味Chanと杉村さんが上ってきました。挨拶に行こうと追いかけましたが間に合わず、奥の控室(?)に消えて行きました(笑)

    再び下に下りて開演を待ちます。13時50分前、下りのエスカレータで五味Chanと杉村さんが下りてきました。私と目が合った五味Chanがニコっと笑顔をくれました。そして司会の桂三風、淀屋満月両氏が登場し、前説のようなお喋りを。その中で五味Chanの韓国でのレコーディングに触れて「キムチ食べながらレコーディングしてたそうです。」とか…(笑)そして『夕陽の咲く樹』のイントロが流れ、五味Chanがステージへ。

    <14時の部(バックはすべてカラオケ使用)>
    1. 夕陽の咲く樹

    改めまして五味美保です、こんにちは。今日は東京から新幹線で来たんですが、守山は初めてです。東京は雨だったんで傘持って来たけど、こっちは晴れてて傘を持って帰るのがめんどくさいって思ってます。

    2. あなたが降らせる雨
    3. 山百合

    さっきキムチ食べながらレコーディングしたとか言ってたでしょ。そんな訳ないじゃないですか! でもね、キムチは好きですよ。日本のキムチは甘いって感じかな、韓国のはもうちょっと上品なと言うか爽やかな感じかな。今回ソウルで初めてレコーディングしました。韓国語も色々勉強して“こんにちは”は・・・。また勉強します(笑) ベトナムの黄色いイメージを出したかった New Maxi Single『あした咲く花』聞いてください。

    4. あした咲く花

    今回の24時間テレビのテーマが“家族”って何…?と言うことで、家族って何?と聞かれた五味Chanの答えは「弟に取られた」(??)弟は若くして結婚して、今二世帯住宅に両親と住んでます。だから私が帰っても居場所がないんです。

    この後、五味Chanのサイン入りの24時間テレビのスタッフTシャツ+サイン色紙のチャリティ・オークションとなりました。Tシャツの原価が300円とかで、まずは300円から。私も含めて4人が手を挙げました。500円ではとの声に、人数は減らず。じゃぁ1000円出しても良いと言う方、でもそのまま。結局1000円でその4人に決定。貴重なTシャツが手に入りました。

    これで14時の部が終了、そのまま16時の部を待ちます。その間、子供向けのゲームやクイズ大会がありました。

    16時になり、14時とほぼ同じ段取りでスタート。

    <16時の部(バックはすべてカラオケ使用)>
    1. 夕陽の咲く樹
    2. 山百合

    守山で私はすっかりキムチと言うイメージになってしまいましたが(笑)、キムチは最近食べれるようになったんです。どちらかと言うと冷麺の方が好きなんです。

    3. あした咲く花
    4. 夕顔の道

    終了後、やはりTシャツのチャリティ・オークションがありましたが、今回の希望者は2人。五味Chanの希望で350円から始めて、結局500円になりました。続いては、サイン色紙がまだ8枚あったので、希望者によるじゃんけん大会となりました。14時の部で何故か色紙を貰ってなかった私ももちろん参加しましたが、参加者はほとんど子供でした(^^; 「じゃんけんは弱いんですよ、すぐチョキを出しちゃう。」との五味Chanの言葉を信じてグーを出した私、五味Chanは言葉どおりチョキ(笑)、無事に色紙をゲットしました。

    ステージ終了後、いつものように少しだけ話ができ、またいつものように『あした咲く花』にサインを入れてもらいました。

    *当日の写真は、こちらからどうぞ*