index

点描
ガチャフォース
うさぎタン。
似てないのは気のせいじゃないが気にするな!

うさぎタン Mono  ver.1  うさぎタン Mono  ver.2  うさぎタン Mono  ver.3
左からアタリ、清書、修正。

うさぎタン Color ver.1  うさぎタン Color ver.2  うさぎタン Color ver.3  うさぎタン Color ver.4?  うさぎタン Color ver.5
左から着色、調整、微調、オマケ、悔し。

うさぎタン Color X-Mas
クリスマス版。手抜き。

うさぎタン Color 正月
正月版。もっと手抜き。

キャラクタにこんなに色を使ったのは初めてカモ…
学園戦記ムリョウより
お気に入りアニメ、学園戦記ムリョウより
山本忠一先生(山忠)です。
設定資料を参考に打ったのでヒネリがないのがナンですが、
そうはお目にかかれない一品だと思うのでカンベンを。

山忠

同じく生徒会会長の八葉さん。
髪の毛を全部入れられへんかった上に、
輪郭、眼共に白黒2色だけでは表現し切れませんでした。
う〜ん、修行が足りん。
# って、修行なんてしてませんが。

八葉

ソパル星人のソウさん。
かなりお気に入りのキャラだったんで
後半の活躍は嬉しい限り。
あまりに資料がないため、ビデオを一時停止して
プチプチとドットを置きました。
後は髪の毛をある程度入れたかったんで
少しサイズが大きいです。

ソウさん

左からヴェルン星人のジルトーシュ、
官房長官の伊藤伊織、村田双葉です。
ソウさんに力を注ぎすぎたためか、
見ての通り気の抜けたデキです。
ジルトーシュは少し引き締まり過ぎですし、
伊藤伊織は輪郭が気に入りません。
双葉ちゃんに至っては再現不能とみるとやりたい放題。
結果、全然別物になっちゃいました。
なんというか「まぁ、いいか」といった気持ちで…

ジルトーシュ 伊藤官房長官 双葉
EXCO.15KHit記念
MEGUさんのEXCO.で、
15KHitを踏んでも〜て送ったドット絵。
わたしゃMSXモンなんで、多色ドットは
あまり打ったことないんでこの通り。

メイドハットあたりの修正はできそうですが、
どうせならカラー化して眉を入れたいところ。

あ、ネタはHAND MAID メイです。
MEGUさんといえば…、ですから。

メイっぱいです
2000年 夏コミ紙袋
2000年夏コミのF・O・Gブースで
買い物した人に配られた紙袋。
そこに描かれていたSDキャラに
まんまとハマってしまった結果がコレ。
とはいえ、既に原型をとどめていないので比較しない事。

ちなみに、左からまよちん、沙夜っち、栞、聡子。

万葉  サヤっち  栞  聡子
モノクロ万葉
久遠の絆 再臨詔のビジュアルメモリの
ドットを見て挑戦したもの。
結果は言うまでもなく惨敗…

特に髪型が日野日出志みたいなのは
何とかならなかったものか?
いや、なんともならなかったんですけどね。

万葉

index