index / Impression
データ
タイトル 麻・雀・天・使エンジェルリップス プレイ時間 3時間程度
機種 SS ストーリー 評価対象外
ジャンル イカサマ脱衣麻雀 キャラクタ ★★☆☆☆
メーカー 日本システム グラフィック ★★☆☆☆
発売日 1996年 3月29日 サウンド ★★☆☆☆
定価 6,800円 ソフトウェア ★★☆☆☆
購入価格   780円 ゲーム性 ★★☆☆☆
総合評価 ★★☆☆☆
お気に入り度 ★★★☆☆

本文
 パッケのうるし原絵に騙されたみなさま、ご愁傷様でした。
 って言えば多くの人がため息をもらすんでは無いかと思うのですが、いかがか?

 私の場合は、¥780で売ってたから買ったってゆ〜外れても痛くも無い買い物 だったんで良かったんですが、これを定価で買ったら…ねぇ、金返せってヤツやね。

 ゲームの内容自体は、3人のギャルから対戦相手を選んでパンツ一丁にすれば 勝ちってゆ〜王道中の王道のつくり。
 脱衣シーンはアニメーション仕立てになっており頑張っているのはわかるんだが、 いかんせんその質が非常に低い
 それこそプレイしてる自分が哀れになる程。
 ただ、キャラの恥じらいやしぐさには結構クるものがあるんで多少は救われるんですが、 それにしても…

 難易度についてもコントローラーが宙を舞がちなレベルですし、弁護すべき点が 見当たらないのが実情です。
 あっても、声優が渡辺菜生子嬢、富沢美智恵嬢、中山真奈美嬢ってくらい?

 しかし、個人的には脱衣麻雀の醍醐味を感じられたと思ってるんで、そこそこには 評価しています。えぇ、ちょっと甘いのは承知の上で。

 せめて絵のレベルがネクストキングレベルなら納得できたんでしょうがねぇ…
# こっちもパッケだけうるし原絵。

first edition : 00/03/12
ひとこと 騙され、傷つき、人は、強くなる。
index / Impression