index / Impression
データ
タイトル しょくしゅま〜じゃん プレイ時間 3時間程度
/クリア
機種 Win同人(18禁) ストーリー 評価対象外
ジャンル 脱衣麻雀 キャラクタ 評価対象外
メーカー 麦ちょこ倶楽部 グラフィック ★★★★☆
発売日 2003年 4月29日 サウンド ★★☆☆☆
定価 1,800円 ソフトウェア ★★★☆☆
購入価格 1,800円 ゲーム性 ★★☆☆☆
総合評価 ★★★☆☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

本文
難易度エグいよ!

 5人の原画家をによる2人打ち脱衣系麻雀。イカサマアイテムなし。最近の同人モノらしく声入りでそのボリューム以外は市販品と大して変わらない内容。そういう意味ではコストパフォーマンスはほどほど。

 ただ、ツモったときの点数計算が直撃ではなく4人打ち準拠のため対局がやたらと長引いたり、キャラによっては難易度がバグレベルだったりとこなれていないところも多い。いやもうマジで科学教師には殺意が目覚めたほど。
# 順番に強くなっているのかもしれんが。

 また、自動対局機能を使った方がイカサマを有効に使えるため(自分が打つより)強いのもなんだかなぁ、だ。

 キャラは5人で個別に対戦の選択が可能。イベント絵は各2枚のバリエーションで、Hシーンもそれに準拠。Hシーンはキャラにより濃淡が激しくもう少し均一化してくれてもよかったのにと思う。
 タイトルにある通り攻めは全て触手だが、取り立ててエグい表現があるワケでもないので安心。逆に触手好きには物足りないかも。

 まぁ、好きな原画家がいれば、というところ。あとはMacにも対応してるらしいんで飢えてるなら。

first edition : 03/05/27
ひとこと セーブデータ(レジストリ)を書き換えたい誘惑に襲われた。

index / Impression