Mission.3 ルービックキューブ

昔おおはやりになったパズルで、ルービックキューブってありましたよね。
あれは全面揃えるのが本当のクリアだそうなのですが、
幼少の管理人は一面を揃えるのが精一杯だった記憶があります。

最近では他にもキャストパズルってのが大流行で、
書店やおもちゃ屋に色々な形状のパズルが置かれてますね。

私もあれが好きでいろいろいじったりして遊んでるのですが、
いっつも力任せに破壊しようとしてしまいます。

で、

なんでいきなりこんなパズルの話をしたかと言うと・・・。



















































こいつの開け方がわからないせいだったりします・・・。
そもそも開くんでしょうかこれ。
開け方知ってる方は、是非BBSへ・・・。

main