立サルHPへもどる。
秋はしっとりアルゼンチンタンゴはいかが?
第15回 立川サルサナイト2006年10月22日(日)
本日はアルゼンチンタンゴタンゴダンサーのGYU&LAM先生がゲストです。
●サルサ初心者レッスン
今回のレッスン担当は主催者のKITAが担当しました。本日は基本ステップ(前後、左右、45度斜め)そして右回りと左回りのターンを練習しました。この簡単なステップを覚えれば充分サルサを楽しめます。そしてペアワークへ突入!男女の組み方から女性をリードしてターンをさせるところまでをレッスン。後は曲にあわせてドンドン実践!男性はリードの感覚覚えましたか?是非是非またサルサを踊ってくださいね。


●DJタイム
今夜のDJはKITAが担当!今回は「聞かせるサルサ!」テーマに選曲!?しましたが、いかがでしたでしょうか?


●秋の特別企画アルゼンチンタンゴプチレッスン&デモ
今回は特別企画としてアルゼンチンタンゴダンサーのGYU&LAM先生によるプチレッスンとデモが行われました。現在若手ダンサーの中でも実力派の先生ですが、レッスンではとても楽しくてわかりやすいレッスンを行ってくれました。まずみんなで「歩く」練習からはじめます。フツーにゆっくり歩くところからGYU&LAM先生のタンゴレッスンは始まるのです。そして男女ペアになってタンゴを聴きながら「歩く」。そして歩いているうちにゆっくりとタンゴの基本的な体の動きがわかってきます。サルサとまた違って皆さん楽しかったのではないでしょうか。最後に先生による素敵なタンゴデモンストレーションがありました。今年の秋はサルサだけでなくタンゴもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

●主催者後記
本日素敵なアルゼンチンタンゴを披露してくださったGYU&LAM先生ですが、毎週木曜日に国立BUENO!でレッスンを行っています。 また、11月23日の祝日には同じくBUENO!でタンゴパーティが開かれます。もちろん初心者レッスンもあるので未経験の方も大丈夫ですよ。 今日の立サルでタンゴに興味を持ったあなた、ぜひ国立BUENO!にも遊びに来てくださいね!

★「国立BUENO!」のホームページはこちら★

立サルHPへもどる。