立サルHPへもどる。
3月は情熱のフラメンコショー付!
2006年3月26日(日)
皆様お花見はもう行かれましたか?つぼみのふくらむ頃、立サルの夜は熱く過ぎて行きました。
では、レポート!
●無料初心者レッスン
主催者のAya&Kitaの初心者レッスンで幕開けです。今回ははじめてお見えになる方がとても多かったので、ベーシックステップと簡単なペアワークを行いました。ウェブを見て来ていただいた方が多かったようです。

●DJタイム
Kita2度目のスピンでした! Ainamaさんに「いい選曲しますね」と褒められ御満悦のようすでした。熱中しすぎて頼んだピラフがカピカピに〜。一緒にDJしようと言っていたAyaはすっかり出遅れてしまいました。。。いつかきっと!

●特別企画〜フラメンコショー!!
八王子のスペイン料理「グラン・デセオ」の御協力ですばらしいフラメンコショーが実現しました。フラメンコ靴には音が出やすいように突起がついているので、2畳程の板を養生してその上で踊ってもらう事に。理解あるSHEEPのマスターありがとうございました。舞台のセッティングがお客様に丸見えでしたが、まあそれも一興。。?ギターの増井健一さんにフラメンコの世界について語っていただきましたが、「へえ〜」「そ〜なんだ」という声が会場からもれ皆さん楽しんで聞かれていたようです(そのうち3割はAyaの声だったカモ!)。「ゼビジャーナス」「ガロティン(おてんば娘)」の2曲を踊り手、ギター、歌い手、パーカス(カホン)で披露され、迫力あるステージを堪能しました。デモの後は、フラメンコの簡単なステップを教えてもらい、皆が輪になって踊る、踊る、踊る。。。会場が一体となった夜でした! ※八王子「グランデセオ」では毎週金、土曜の夜に間近でショーを見る事が出来ますよ。りのさん曰く「騙されたと思って一度来てみて!!うちは安くて美味い!!」←ウソではありません!

●主催者後記
フラメンコショーの後のDJタイム、Ayaも踊りましたがなんだか興奮さめやらぬままだったので、ひとり盛上がりしてしまったような。ぶつかってしまった方ゴメンナサイ〜。それにしても踊るってすばらしいな!!飲んだり食べたりしながら自然に踊り出す空間をもっともっと作っていきたいな〜、と思った主催者でした。

立サルHPへもどる。