立サルHPへもどる。
今夜はみんながパフォーマー!
 立川サルサナイトvol.5
2005年11月27日(日)
今回の立サルはマイアミルエダの佐久間先生がレッスンとパフォーマンスを担当しました。ルエダとは各ペアが輪になってパートナーチェンジをしながら踊るサルサのスタイル。佐久間先生がマイアミの風を運んでくれました。
KITAが簡単にレポートします。!
●無料初心者レッスン
18時前から初心者レッスンを受ける人はちょっと早めに来て靴をはきかえたりしています。靴がなくても大丈夫ですよ、気軽に習いに来て下さい。再入場ができるのでこのレッスンに出て、その後外に出ても良いのです。

今回は11月に本場マイアミで開催された<マイアミルエダコングレス>に出場された流江舵会(ルエダ会)の佐久間先生が初心者レッスンを担当。今回は基本ステップからペアワークまでをおこなったあと、輪になって簡単なパターンでのルエダを行いました。最初は戸惑い気味だったみんなも佐久間先生の粋な掛け声もてつだって慣れてくれるにつれてルエダの楽しさにはまっていた様子でした。
●DJタイム
8月に続いてDJエンリケの登場です。ロマンティカな選曲を中心に今夜もノリノリのサルサをスピンしてくれました。特に後半の盛り上がりは楽しかったですね。

●パフォーマンスタイム 
佐久間先生と流江舵会の皆さんによるパフォーマンスがありました。まずは1曲ルエダを披露!佐久間先生の掛け声とともにメンバーが華麗なペアワークでパートナーチェンジを行っていきます。流れるような動きがとても素敵でした。「あんな風に踊れたら楽しいだろうなぁ。」とみんな思ったのではないでしょうか?そして、パフォーマンスのあとにルエダの「ミニレッスン」が行われました。初心者レッスンと同様に簡単なルエダのパターンを教わった後みんなで大きな輪になってレッツルエダ〜!。掛け声を注意して聞きながらどんどんペアが変わっていく、ルエダの楽しさ、体感してもらえましたか?

●主催者後記
今回の立川サルサナイトはいかがでしたでしょうか?佐久間先生は八王子や浅草を中心にレッスンを行っていらっしゃるので興味のある方は是非どうぞ!
12月の立川サルサナイトはクリスマススペシャル!?主催者AYA&KITAがアダジオダンスとサルサ!そしてゲストのスピカさんよるベリーダンスショー!あわせて3曲のパフォーマンスがあります。DJは「マルテス八王子サルサナイト」でおなじみSHIGEさんが登場。寒〜いクリスマスの夜も立サルでホットになってください。


立サルHPへもどる。