立サルHPへもどる。
盛り上がりました、立川サルサナイトvol.1!
2005年7月31日(日)
たくさんの御来場ありがとうございました!8月28日(日)のvol.2も開催決定いたしました。よりたくさんの方々に立川でサルサを楽しんでいただけるよう、スタッフともどもがんばりますので、ひきつづき応援よろしくお願いします!まだ来られていない方もぜひ一度遊びに来てください。簡単ではありますが7/31のレポートをのせます。
では、簡単にレポート!
●無料初心者レッスン
18時前から初心者レッスンを受ける人はちょっと早めに来て靴をはきかえたりしています。靴がなくても大丈夫ですよ、気軽に習いに来て下さい。再入場ができるのでこのレッスンに出て、その後外に出ても良いのです。
レッスンは西立川で教えているAya&KItaさん。初心者対象の内容で、サルサのリズムを知る→基本のステップを踏んでみる→男女1組になって基本のステップをやってみる→楽しむ! という感じで進行していました。レッスンを受けた4割の方は「はじめてサルサを踊る人」でした。これはとっても嬉しい事! サルサをはじめて踊る方も最後には曲にのせてペアダンスを楽しんでいたようです。フィットネスクラブでラテンダンスを習っているという女性から「いつもひとりで踊るから、ペアダンスになると難し〜い」という感想を聞きました。そう、ペアダンスなんてなかなか日常生活では経験できないですよね。修学旅行以来なんて人が世の中ほとんどなのでは? 近寄りがたい世界かも知れませんが大丈夫ですよ! 名刺交換や握手と同じような感覚です。どんどん男女がローテーションしていきますので、たくさんの人とコミュニケーションして下さい。

●DJタイム
たくさんの人がいて一気に会場が盛り上がりました。今回のDJ小森大和さんはインストラクターとしても活躍しています。お客さんに合わせて選曲していってくれるので飽きずに楽しむ事が出来ます。踊ったことのない方はDJタイムになかなか踊り出すことができないものですが、立川のサンディや吉祥寺の村木さんなど積極的に誘って踊らせていましたね。そう、恐れず音楽にノってしまえば踊れてしまうのデス。それがサルサのいいところです。
吉祥寺のサルサカリブというスタジオで教えている村木さんは実はシルバーアクセサリーデザイナーでもあります。彼にオープニング祝いということで作品をプレゼントしてもらったので、急遽ジャンケンゲームで勝利したお客さんのひとりに贈られました。はあ〜私が欲しかった!
それから注意点として、夏ですし冷房をガンガンつけていても会場はとても暑くなってきます。スタッフも今後配慮していきますが、お来しになる皆様、着替えをお持ち下さい。たくさん踊る方は一枚では足りないと思います。夜風にふかれて風邪ひかないでくださいね〜。


●パフォーマンス
初心者レッスンを担当したAya&KItaさんのパフォーマンスでした。前半はゆっくりなテンポの曲でしっとりと踊り、後半の早いサルサではエネルギッシュなサルサを見せてくれました。会場からは大きな拍手が!

●主催者後記
こういうイベントは主催者もSHEEPのスタッフも初めて。SHEEPは普段はもっと机や椅子・アジアぽいパテーションがあるのですが、できるだけたくさんの方に踊ってもらえるようにほとんどを外に運び出しました。イベント用のメニューづくりや照明の設定など慌ただしく準備をしている内に1組目のお客さんが! という感じで始まりましたが、どうにか無事に一回目を終わらせることができました。マスターは通常よりもスタッフ数をふやして接客。料理人ササくんがこの日のために作ってくれたサルサソースとスナックはお店のサービスでした。踊っていると小腹がすくもんね〜。嬉しい配慮。でもココ料理も美味しいので大腹もすかして夕飯食べてって下さいね。皆あんだけ踊って夕飯どうしてるんだろ??
ともかくも来てくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました!立サルをどうぞよろしく!!


立サルHPへもどる。