最新へもどる

top

・20011031

wakwakで、大幅なネットワーク増強工事、というメンテナンスが昨日あった。 もう前から ADSL のフルスピード出てるんで、変わらない ^^; Bフレッツの 人は速度が上がったのかも知れない。

幻のYahooBBだが、スラッシュドットで、「キャンセルしたら、モデム送ら れて来た」との情報が複数あがっている。なるほど、早くつないでくれって 言ってる人よかそりゃ、もう他の業者にします っていう人の方が火急的すみ やかに対処しないといかんわな。

また、Sunのトップページ のロボットの CG に関する笑える論議が大盛りがり中。

日本サンのトップは背広来たビジネスマンの写真載せて、企業の既存IT資 産をコスト削減とROIの...とか書いたまんまだなぁ。背広組は既存IT資産のコ スト削減頑張って、俺らはやっぱ巨大ロボットマンセー! でもサーバの寸法 からすると人はのれない。

・20011030

予定通りには起きたが、起きるとすぐメール読んで掲示板を一巡するクセが ついてて、ちょっとうだうだしてたら電車では間に合わない時間に :) スクーター で現地に直接行ったら間に合った。

ラックで力仕事。暇な時間に、ほんとはダメなんだけど、近所のラック借 りてる会社がどんなハード使ってるのか見て回った。スモークがかかってるか らよくは見えないんだけどね。はずかしながら、F5 Networks と いうメーカーを初めて知った。

・20011029

明日は仕事で早起きしなくてはいけない。もう3日前くらいから気になって しょうがない。寝某しましたー、と謝りの電話をする未来をどうやって変える かというくらい深刻な話だ。早く寝ればいんだけどさ :)

神戸に行って大丸で高級な神戸牛をしこたま買い込み、クール宅急便で送っ てもらって冷凍保存して少しずつ食べたい。高級和牛よりオーストラリアの牛の 方が喜ばれるなんて時はもう二度とこない気がする。

・20011028

テロの影響で飛行機の人気がなくなり、船が復活しないだろうか。豪華客 船とかじゃなくて、フツーの船でいい。3等客室の大部屋で毛布かぶってゴロ ゴロしてマンガ読みながらハワイとか行きたいなぁ。

いや、スカパーで「トラトラトラ!」をやっていたのを見てて思ったんだけ ど。空母機動部隊が 11月26日択捉発、12月8日ハワイ攻撃開始。潜水艦は11月 18日呉発、ハワイ着12月4日。これは 60 年前のしかも秘密行動中の船だから、 いまの実用的な船ならもっと早いと思う。

デジQは意外に評判がいい。

アフガニスタン。国民の医療現場が大変らしい。日本から希望者をつのっ て、100人くらいの医師を一時的に予備自衛官にしちゃって、高給で軍医とし て派遣するっていうのはどうだろう。タリバーンに殺されても文句言わない、っ て一筆書いてもらって。

防衛のためにそれなりの規模で陸自も同伴させる。ただしこちらから攻勢 にはでない。

米国が赤十字の施設を誤爆したりしてるみたいなので、空から認識できる 大きさの日の丸シートが必要だな。でもたぶん軍隊として連合軍とともに行動 する人が10人もいれば、あらかじめ誤爆しないようコントロールできると思う。

あー、単に砲塔上にでかい日の丸を載せて、アフガニスタンを疾走する90 式を見たいんだ、実は :)

・20011027

YAMAHA のスクーターのページを見ようとしてつい yamaha.co.jp に行って しまう。RTシリーズのニュースリリースとかがあってぎょっとする。スクーター とルーターに同じマークが入っているというのにいまだに慣れない。

海洋堂がスイッチングハブを出したり、IBM がガシャポンフィギュアを出 したらぎょっとすると思う。…でもある意味効率がいいような気もしない でもない。あ、アスカの声でしゃべるハブがあったか。

フィギュアとハブ。

儲かりそうな気がしたが、ためしに google で 海洋堂 & スイッチングハ ブで検索したら 10件 しかヒットなかった。ちなみに & UPS:13件、XML:21件、 FreeBSD:34件、WindowsNT: 10件。

OpenNapでもらってきた、大戦終了時に流れた玉音放送をmp3にしたファイル、置いておくと一日に数 人程度持って行く人がいる。子供のころテレビで見て、わけのわかんない放送 だと思っていたが、現代文で読むとまた違った感じがする。

・20011026

昨日とうってかわってさぼりDAY.

そういえばコンビニにガチャはあった。サンクスに寄ったら銀河鉄道プラ レールを置いてあった。わざわざ細かい買物しておつりで回す人、俺。

・20011025

仕事仕事仕事。

後輩に回し蹴りの練習のしかたを教わった。普段からやっておくと いざというときに役に立つとのこと。しかし酔ってシャッターとかにかまして あとで怒られる確立の方が大きい。

1ch DoS 被弾。色はいいと思うんだけど… 1ch がああなると、かえって 2ch の評価が上がるな。

かっとび iTSCOM の料金体系変更だが、掲示板は一瞬いろめきたったんだ けど、すぐブーイングの嵐に。安いコースは下り 512k 上り 128k で全然 かっとんでない。下り 30M という高いコースは、まだ開始時期も値段も未定。 結局中間コースの現状は、ほとんど何も変わってない。なんだぁ、というわけ。

八木アンテナ立てるしかないのか。工事業者はいまだにスケジュール打診 してこないし…工務店の仕事ってどうなってんのん?

コンビニにガチャガチャを置いてほしい。もともとスーパーにあったもの だから、不可能ではないと思うんだけど。お前らコスモスのガチャガチャを覚えてるか?スレ。

・20011024

あ、 釣船屋のページの釣果情報っつーとこにのってるわマコガレイ43cm。 しょうがねぇ、印刷しとくか :)

・20011024

まだちょっと貧血気味。

iTSCOM で新料金体系が発表になり、ユーザは喜んでいる。「かっとびワイド」 は来年春かららしいが、下り 30 Mbps、上り 10Mbps。選択肢がでてくるのは いいことだ。選ぶのは楽しい。

親父が 43cm のカレイを釣ってきた。でかい。「ホームページに載るぞ〜」 と言っているので、適当に検索したら、いまはこういう釣果ってあちこちの web に速報が出てるのね。楽しそうだ。

・20011023

フラフラするので二日間寝ていた。

後半、船の整備兵かなにかになって、海をうろうろする夢を見た。船といっ てもぼろい民間船で、兵装はない。夢のほとんどは忘れてしまったが、給油の ために寄った島の景色は覚えている。静かな砂浜にそまつな小屋がたっていて、 その向こうに物資が積んであった。真中へんに錆びたドラム缶が2〜30本ほど 並んでいた。その横を、俺も含めた船の乗組員がよろよろと陸へ向かって歩い ていた。小屋の兵士達は、自分で作った凧を上げていて、それがちょっと面白 いので足を止めて見ていた。

そこで休んだあと、出航になった。乗組員のほとんどは島に置いて行くこ とになった。運悪く俺は乗る側にまわってしまった。しょうがないな、と思う。

夜になり、何か暗い倉庫みたいな狭い部屋に寝ていて、船がだいぶ揺れて いる。小さい丸窓に当たる波や、外の海の荒れかたからするとだいぶ遠くまで 来たな、と思った。枕もとにラジオを置いているが、シャーという音しか出な い。

海の様子を見ようかな、と起き上がろうとするんだけど、もう力が 抜けちゃって、起き上がれない。あーもう死ぬのか、と思った。最後に甘いもの が食べたかったなぁ、と思った。ところで目が醒めた。

・20011021

ほえほえと家のまわりを掃除して、植木に水やって猫とうろうろしてスクー ターを洗ってエンジンオイルの補充やイグニッションへの注油をした。ついで に地下に置いてるサーバの安電源のファンにも。予備オイル缶がなくなったの で買わねば。

ネットラジオのラジ@の うるサイゾー るんるん ネット情報局、1ch.tv 特集 :) 本当にちゃんねらー必聴だわ :) 結構笑ってしまった。

いまどきの京都ももう vol.54 か。

メモリの値段はもうすごいことになってる。OS やアプ リケーションでちまちまメモリを節約するコードを書くなんてことは、もう やめたほうがいい。富豪でgo. 俺のしょぼい使いかただと、窓の手で富豪 設定にしても搭載量の半分くらいしか使ってくれない。もっとメモリ食えゴルァ!

・20011020

スカパー無料開放ディ。

先日のウクレレその他渡し兼飲み会。めでたい。そのウクレレは中古楽器 屋で先輩が選んだものだが、なぜか店のマスター?さんが気に入って弾きだし てしまった。ウクレレに詳しいみたいでしきりと褒めていた。確かにいい音 がする。よかった。

それを買った中古楽器屋にはラッパやクラリネットも置いてあり、ちょっ と欲しいと思った。ラッパの類は練習が大変だと思うので、買わなかったけど。

深夜からサーバメンテナンスの手伝い。

・20011019

絶版の「魔法使いさんお静かに!」1,2巻が BookOff で 100 円で売ってる のを発見。買ってしまった。探してる人のために買わないでおこうかと一瞬思っ たけど物欲に負けた。また「動物のお医者さん」の画集が 300 円だったので これも買った。

マルイの安い電動拳銃と、なんか弾がくっついて落ち る便利なターゲットをしばらく前に買って遊んでるんだけど、すんげー楽し いわこれ。おすすめ。

会社で ADSL モデムを触っていたら、アースをつなぐ端子が付いているの に気付いた。家のにもついてるかと思ってみたらついてるので、つないでみた。 なんかもう風水に近い努力だが、ちょっと楽しい。

Sun が赤字転落。GATEWAY も赤字。

地上戦が始まったらしいが、正直なところセンタービルに突っ込む飛行機 と、崩壊するビルのインパクトの強さには勝てない。あれは日常の 中に突然起こったからなぁ。アフガニンスタンの国民も大変だろうが、もう 戦争はずーっとやってる国だし。

mozilla なかなかいいなぁと思ってたら、1.0 の話が。0.9.5 でも十分 安定してるけどね。タブ機能が便利なので、へっぽこノートでも使うように なってしまった。さすがに重い。

・20011018

WinMX を立ち上げたまま会社に行ってしまった。たまにやる。

UDP のコネクションを受け付けないようにしたら、Complete 率が上がった 気がする。やっぱピアツーピアのレベルではパケットロスが結構起きてるの かもしらん。

昨日ちろっとふれた本は、Henry Zeybel, "GUNSHIP : SPECTRE OF DEATH", 1987 であった。翻訳本は「ガンシップ」江畑謙介 訳 、光文社 1993 年出版。 まだちゃんと探せば店頭にあるかも。

2chに貼ってあった機首の写真。AZRAEL というのはコーランに出てくる死 の天使の名前らしい。下に英語で "Angel of Death" と書いてあるね。とにか く自分が兵士で、こいつが頭上に来る事態にだけは遭遇したくない。

ガンシップはちょっと昔の騎兵隊に役割が似てるな。搭乗員の士気は相当 に高いらしい。そのかわり落ちて大爆発したときのために、足に特別な認識票 を付けることが義務づけられているとか。

・20011017

Fink, Unix software for your Mac. GNU のこまかいソフトを Mac OS X に移植 してるらしいんだけど、その配付に Debian の dpkg や apt を使っている。 すばらしすぎ。

プロセスがイベントを受けると Dock のアイコンがピョーンピョーンと跳 ねる。X を仕事でメイン機として使ってる人もいるんだけど、机にいつ行っ てもメーラーのアイコンがジャンプしてるんだよね:) なんか簡単には抑制 できないらしい。

通勤中に見かけたキャタピラ。こんなにドロドロになっちゃうんだなぁ。

ああっ、チビゲイツ君見ないうちに消えちゃったよ :) 別に大丈夫だと思 うんだけどなぁ。ゲイツ氏、ゲームショウの展示ブースに飛び入りで視察に現 れて大騒ぎになったらしいが、俺も生ゲイツいたら見に行くと思う :)

K7VZA がフリーズする問題は、PC100 じゃない古めのメモリを外したら解 決した。

コーヒー缶にプルトニウム。どっかの発明家がだましてタイムマシンの燃 料にするやつだ:) 。

狂牛病:在庫牛肉の全量買い上げを検討 農水省。 安心して肉売れなくなっちゃうじゃん。

F-14 はすっかり爆撃機として定着してるけど、TOP GUN に出てくるみたい な連中がほったて小屋みたいな建物とか地面ばっかり攻撃させられてると思う とちょっと笑える。軍事板の住人にはボムキャットとか言われてるし。

小泉氏のカエルは思い返すと結構面白い。わざとじゃないか、と言ってる 人もいるくらい。

ガンシップでしらみつぶし攻撃は効いてそうだ。あんな身も蓋もない兵器 があったとは知らなかった。それにしてもAC-130Uってどうよ? つースレ立つの早すぎ :)

江畑氏が翻訳か執筆したベトナム戦争での AC-130 の活躍について書いた 「ガンシップ」という本があるらしいが、たぶん古本屋いかないとない。江畑 氏は軍事板でエバたんと呼ばれて追跡スレがある。ほとんどの評論家はけなさ れてるけど、彼だけは別みたい。

・20011016

下方修正が続いている富○通の社長のインタビューが話題になっている。 「社員が働かないからいけない」とか。絶対言っちゃいけないことのひとつだ わそれ。社員が働かなくても儲かるようにするのが社長の役目だと思う。

維新のころなら間違いなく殺される役だな彼らは。平和でよかったNE.

先週から一部で動かしていたネットワークを全体に広げた。線をつないだり 外したりって作業は、意外に体力使う。変な姿勢のままがんばったりするから だと思う。下手すると筋肉痛になるかも :)

・20011015

たぶんいま日本で一番目立ってるダイアログボックス:) 広告用の大型 電光掲示板らしい。ナイス写真。

オウムがまた騒ぎ出すんじゃないかと思って上裕のHPを久々に見てみたら、やっぱいろいろ 書いてますな。しかし悔しいが極めてよくできたサイトだ。

悪の最新情報を久々に読んだ。ここはたまーにチェックし ておくと免疫ができていい。

そういや昨日ウロウロした中の一軒。

一見熊のぬいぐるみ屋かと思ったら、ウクレレ王国だった。くま王国でも あったけど。店の名前を忘れてしまった。祐天寺にある。後述: のほほん ベーアズ、であった。

・20011014

結婚祝いを買いにウロウロ。

帰りに残った二人で、飲もうっつー話になって店探してたら、しゃぶしゃ ぶ食べ放題が半額というのでふらりと入った。二人でしゃぶしゃぶ食いまくる なんて初めてで、肉肉肉野菜肉肉って感じで当分牛肉はいらない。

閑散としてるかと思ったら盛況だった。破滅的に肉を食って死のうという 雰囲気でもない。フツーに食べてる。世の中、意外にみんな冷静ってことだ。 ちょっとつまんない。

しかし盛況に店員は戸惑っているのか、死ぬ程食って飲んで会計したら、 合計で2000円です、とか言われて顔を見合わせてしまった。それは明らかに間 違ってる。でも指摘しないで払って逃げようと思ったら、気付かれてしまった :) それでもかなり安かったけど。

・20011013

ダーティペアのパチンコ台が出回るのは来年からみたい。販促グッズが 欲しい。特にノボリ。

mozilla 0.9.5 リリース。着実に良くなってる。アフガニスタン のタリバンが統治してる地域や、関連国にはたぶんソース輸出できない、 っていうコメントが太字で書いてある。

おわぁ! 頭いい。ナイスアイデア。 携帯向け電子チケット

FM fan 休刊。FM STATION とか読んでたなぁそーいや。番組表と にらめっこして、カセットに録音していた。懐かしい。

援助物資がパキスタン製で、何が悪いんだ? 本気で分からんぞい。C-130 なんて足の遅い飛行機で支援物資渡して帰ってきただけでも偉い。死ぬ危険は ゼロではないし。先進国は戦争に忙しくて援助物資はまだ全然届いてなくて、 かなり感謝されたらしい。

…、ああ、パキスタンにパキスタン製のもの運んだから意味がない…って のかなぁ? テロの後で援助物資として輸入したわけじゃないよね。日本に あるんだから誰かが運ばんとイカンだろう。それを自衛隊がやってくれた。 批判するなら自分でパキスタン行ってテント調達してみればいい。

・20011012

K7VZA が二日に一回くらいフリーズする。原因がさっぱり分からん。

FreeBSD マシン をでっちあげた。いいですな。

・20011011

バンカーバスターなんて言葉を新聞でみかけるとは思わなかった。軍事 雑誌で地下何十メートルの目標を撃破うんぬんと読んで、こんなおっかない 爆弾いつ使うんだよと思っていた。こんど使うらしい。

しかし正直なところ、目標になるようなところにはビン・ラディンはいな い、と分かってて爆撃してるね。結局は兵糧攻めという昔から使い古された手が 一番効きそうである。

デジカメの画像のピクセル数ををデフォルトの 2400 x 1800 にしてみたが、 やっぱでかすぎだわ。画像は縮小しすぎてもボケちゃう。ほどほどがいいです。

昼休みにほいと寄った小さな書店に、J-SHIPSという雑誌が置いてあった。うぉあ。こんな雑 誌あったのか。昨年くらいから季刊で出てたみたい。

特別付録に「海上自衛隊ダイレクトリー」という小冊子がついてて、 艦番号艦名索引、タイプ別艦艇データ、港別配置データ、部隊編成表などが ビシッとまとまってる。

これみて気付いたポカなんだけど、派遣しちゃえって書いてた「しもきた」は まだ建造中だった:) 来年4月竣工予定。スマン:) でもたぶん俺のプラモの 竣工のほうが遅い。こっちは間違いない。

トマホーク作ってんの、RAYTHEON つーとこらしいんだが、株価上がってんね。つい最近上場したみたいなんだけど。

・20011010

衝撃の映像。 JOHN WEST ってそのへんで売ってるのかな :)

apache 1.3.19 がスキャンされて攻撃されているという報告があがってい た。うちは 1.3.19 どころか 1.3.9 でさすがにこの時世まずいので 1.3.20 にした。しかし Debian はライブラリの依存関係をインストーラが全部把握し てるから、一度それ崩しちゃうと一気に面倒くさくなる。

どうせ面倒ならついでに、mew も emacs も新しくしよう、といろいろやっ た。apache を変えたせいで phpが動かなくなったので、phpを入れ直そうとし たら libpgsql のバージョンが違うーと文句言う。…だんだん深みにはまる。

結局 php と postgresql 系はそんなに変わってないんで、古いままにした。 もう一台やりくりして Debian sid 作ってそっちでまた理想世界を構築したい なぁ :)

mew は 2.0.56 にしたけど戻した…1.9X でできてたことができない。 2.X だと mew 外部でフォルダを操作するとそれを検知してくんない。mh に結構便利なコマンドがあるので、かなり使うんだけど。だんだん絶滅系ユー ザになってきた。

・20011009

対空砲火だとかいう映像が流れてるけど…見てて気の毒になる。これは 戦争じゃないよなぁ。

国なきスンニ過激派の群像という記事、98年10月のも のなんだけど、結構ためになる。このサイト、デザインがいいね。

B2 ステルス爆撃機も出撃しているらしいが、他の爆撃機のようにほいほい 運用できるものでないので、どこから出撃してるのか軍事板でちょっと話題に なっていたが、放送ではさらりと米本土から出撃したと言っている。うへ。す ごい超兵器ぶり。

江畑氏が NHK に出ていた。テレビで見るのは久しぶりな気が。コメントの 正確さと髪型は変わってない。

MSNジャーナル が IE以外締め出し? home.htmへ直接行けば見えるが、Netscape4 系では崩れ る。怒っている人が多いが、しょうがないんじゃないか。mozilla は OK.

・20011008

連合側の第一波の事前攻撃が始まった。パキスタン近辺からの巡航ミサイ ル攻撃。空母機動部隊からは例の トマホークを使っているという噂だが、リンク先サイ トでは射程が 1300km と書いてありもしそうなら、カブールまでは届かない。 戦略爆撃機 B-1、B-52 からはAGM-86を使う。カブールへはこいつらがパキスタンの領空 から攻撃してるのかも。カブール上空を飛行機が通ったらしいが、これは偵察 だろうね。ミサイルが当たったかどうか観測してたのかも。

6:34am カブールへの第二波攻撃開始。

・20011007

飲みのときに寄った店買ったおもちゃの拳銃に、かなりいろいろ注意事項が 書いてある。

左は不注意に銃を撃たない、っていう図。しかしこの×の人はわざとだろう。

右は銃はスーツケース:) に入れて持ち歩こう、っていう図。

Google Image Search というのがあるのか。今日知った。

・20011006

mozillaの 最近の Nighty Builds で追加している、タブという機能が話題になっていて、 はてなんだろう? と思って使ってみたらおわ、これ便利っすよ!

新しいウィンドウを開くとき Ctrl-n ではなく Ctrl-t を押すとウィンド ウをタブとして開いてくれる。リンクを右クリックして Open in New Tab で も開ける。

アラビア語24時間ニュース専門チャンネル、アルジャジーラを 見たい。スカパーの Ch.788 くらいでやってくんないかな。どうせアラビア語 は分からないけど :)

しかしサイトを見てもアラビア語って一文字も読めないな。雰囲気さえ つかめん。なんとかリンク先のファイル名が英語なのでページはたぐれるが…

ビデオファイルが結構置いてあるので見てると、ナンタラウンタラ、 ウサーマビンラーディン、っつってるな。なんかいまいち発音が合ってるのか 不安だったけど、だいたい合ってるみたい。

・20011005

インパクのスタン プラリーでパクリ問題。ソックリっていうかなんていうか。

TU-145撃墜事件。泣く子も黙る旧ソ連地対空ミサイルのどれが使われたの か、結局はっきりしない。こんな事実はひとつしかない単純な話がすぐ判明し ないとはなぁ。CNN ではSA-5と言っている。ロシア名で S-200。日本の新聞では、 米国の政府筋の話ではという前置きでロシア名で表記しているようだが、それ はちょっとヘンなような。

・20011004

学生時代の友人と飲み。とは言っても、ちゃんと日記を更新するので、 80%くらいの酔い。

酔うと2chで半角を使った書き込みをして、返事が ないとむくれます。

軍事板の、ウクライナ軍イスラエル発の旅客機に誤射スレッドを読んで まーたバカ書いてるよ、と思ったら本当のようだ。

テレビでなんかやってないかと思って珍しくセレクタをチューナーに合わ せたら「シークエスト」やってるぞい。

じーっとエンディングまで見てしまった。今日やっていたのは、1シーズン目 の2話目「深海の熱水噴出孔」。93 年9月の放送。

この海洋冒険SFドラマ、スタトレに比べると知名度や人気がいまいち なんだけど、こいつの1シーズン目は今見ても素晴らしい出来だと思う。

日本語吹替えもいい。しかしさっきネットで番組表みたら小さく シー と しか書いてなかった。これじゃ分からん。良く分からないけど、たぶん 木曜深夜3時半くらいからの放送です。

…なんでスペースの制限がないネット上でもタイトル省略してるのん?

・20011003

なんとか午前中には起きた。

MacOS X 10.1 をインストール。なるほど。画期的に早くなったのかどうかは 10 を見てないんで良く分かんないけど、普通に使えるね。Aqua や Dock は、 とりあえず初めて使うけど、特にとまどわない。

メーラーは旧環境から設定やメールを吸い上げるツールが用意してあった。 X-Mailer は Apple Mail. シンプルな名前 :)

ターミナルで思い付くコマンドをちょこちょこといれてみたが、大体入って る感じ。ssh とかも入ってる。

でも root のパスワードっていつ設定したっけ…つかどうやったら root さん になれるん?

ヒント: root の人などいない。後述: 第二のヒント from Y師匠 NetInfo。

危険とささやかれるものを食べて見せる役の人が毎回出てくるが…学者が、 これは危険と言うやつを「まだ大丈夫だよ」と食べるくらいでないといまい ち納得できない。

結局自衛隊からはどの部隊を派遣すんだ? こんごう型護衛艦の2番艦 「きりしま」が出撃したとかなんとか、でも帰って来たとかなんとか。 護衛艦なんか何に使うんだよ。

ここで必要なのは輸送艦だね。「おおすみ」と「しもきた」まで出せれば いいんだけどなぁ。実際、後方支援するのに自前の輸送ヘリと運用基地はかな り重宝すると思う。輸送艦内には載せられるだけトラックをのせていく。

KFOR で展開してる軍隊の様子なんか、よくミリタリ雑誌に載ってたけど、 もしあれと同じ雰囲気だとすると、お、それ便利、ってもの何か持ってかない と、トップレベルではどうか分かんないけど、現場では歓迎されなそう。新入り だし。

ちなみにこれで「しもきた」が出航したら、まだ艦橋しかできてない俺の 1/700「しもきた」も急いで竣工させなくては :)

・20011002

頭は痛くなくなってほっとしたが、だるー。

・20011001

朝方早く起きて、風邪っぽいなと思ってうたたねしたらひどいことに。頭 いたたた。

LINK FREE. kawauso at pobox.com