<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]400047/[期間]平成15年12月〜15年12月/[処理日]平成16年01月31日01時20分
SPRING BOARD
ドリーム掲示板
日々の出来事を、つれづれ書いています。お気軽にご利用ください
マナーを守って、愉しく行きましょう(タグは、使えません)
※他人に迷惑を及ぼす書き込みは、削除する場合があります


*0004  竹4号 [福岡]   [15/12/21()-02:10]   
これで、人が殺せる・・・
 というカタログを買いました。重いです。CD-ROM版も買いました。そのお店では、おまけに下敷きとメモ帳のセット、
またはスケッチブックとビニールバックが付いているのですが、それぞれひとつずつ入っていました。どっちかというと
スケブの方が使いであるので、スケブを2つ欲しかったな。
 ついでに受験生でもないのに英単語集を買ってきました。出る前には、なんだかんだとケチつけてる人が多かったのに
いざ発行されるとバカ売れしているというあれです。すでに2刷が出てるのには、笑ってしまいます。こちらにはおまけ
にチェック用のシートがついていました。しかし、この英単語集で通る大学があったらすごいな(笑)。

 といったところで、日記はおしまい。明日は仕事です(泣)。


*0003  ちのにす [京都]   [15/12/06()-18:20]   
香港コメットさん☆グッズ
初めまして、お邪魔します。

香港ご旅行お疲れさまでした。
コメットさん☆グッズ、↓ こんな感じのはありませんでした?
知り合いに買ってきてもらったものです。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4353/0312hk_baton2/hk_baton2.htm

服がちょっとアレなのは同感ですけど(^^;; 袋類はちょっとかなり感じです。

# 竹4号さんのご旅行中には写真とか用意が間に合いませんでした。
# 何かの手がかりにはなっていたかも…。 すみません

あと、Cookies のCD情報ありがとうございます。
検索したら、通販が速攻で見つかりました(笑)

 *0003-01 竹4号 [福岡]   [15/12/07()-03:20]   
 omethk03.jpg

 ちのにすさん、いらっしゃい。件のサイトは、いつも拝見しており、
参考にさせていただいてます。

 香港では、あまりコメットさん☆グッズは見つかりませんでした。
布製品は、主に露店で見つかりました。バッグは私も買ってきました
が、女児服はさすがに(汗)。露店は、女人街や深水[土歩](←字があ
りません)にあります。他に靴なども売ってましたが、どれもアン・
オフィシャルのもののようです。筆箱のたぐいは見つかりませんでし
た。あと、玩具が少しありましたが、どれも日本製でした。もともと
香港では日本の玩具の専門店があり、たくさん売られていています。
食玩などもあちこちで売られています(リカヴィネもあった)。本の
たぐいもありませんでしたね。どれみやデジモンは絵本などがでてる
のですが。CDは、台湾の笙美からでているものが売られているだけ
で、香港製のものはCookiesのベストアルバムしか見つかりませんで
した。映像メディアでは、オフィシャルなモノはありませんでしたね。
オフィシャルなものは(笑)。TVBで放映された作品は、オフィシャルな
ビデオCDになることがあります(さくらやデジモン等)が、コメット
さん☆は、出なかったようです。ちょっと、残念ですね。

p.s.香港版トワールバトン、探したんですが・・・。


*0002  竹4号 [福岡]   [15/12/05(金)-02:34]   
うふふふふっ、現実逃避よ〜っ!ららららん(汗)
wcoin01.jpg

 今日(もう昨日だが)、ニュースステーションで世界で一番高い硬貨と
いうことで新500円硬貨が取り上げられていたが、額面が世界の硬貨の
中で最高額ということらしかった。
 さて、写真は先日台湾に行った時入手した新50NT$コイン(50圓:約160円)
ですが、真中に日本の500円硬貨みたいに潜像技術による文字が彫られて
います。それも、右から見たときと、左から見たときで違う字が浮かび上
がってくる。後発とはいえ、すごいですな。

 *0002-01 ひでお [埼玉]    [15/12/05(金)-02:38]   
 へぇ〜!(80へぇ突破っ!粗品ゲット!)

 *0002-02 ひでお [埼玉]    [15/12/05(金)-02:39]   
 あれぇ?時計表示が5分くらい早い??


*0001  竹4号 [福岡]   [15/12/01(月)-02:00]   
更新その他が遅れております
omethk02.jpg

 公私共に何かと忙しくて、更新が滞っています。しかも、新刊本もほとんど手をつけて
おりません。やばいですね(汗)。PC環境の復旧の遅れも影響しています。ビデオPCのHDDの
トラブルもやはり故障のようでした。XPでフォーマットできないというような症状もでた
らしく、同一品と取替えになりました。後は取り付けてテストですが、新たにHDDを追加し
てるので、冷却ファンをどうするかが問題です。まぁ、何とかしましょう。
 香港ネタもいろいろありますが、とりあえず冬コミ目指して本を作ることを優先してい
く予定です。したがって、サイトの更新はまだ遅れそうです。ごめんなさい。

 *0001-01 ひでお [埼玉]    [15/12/05(金)-02:40]   
 冬コミまで、あと3週間チョット♪
有明で会いましょう♪ζ(´^e^`)ζノ