<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]400047/[期間]平成15年09月〜15年09月/[処理日]平成16年01月31日00時33分
SPRING BOARD
ドリーム掲示板
日々の出来事を、つれづれ書いています。お気軽にご利用ください
マナーを守って、愉しく行きましょう(タグは、使えません)
※他人に迷惑を及ぼす書き込みは、削除する場合があります


*0010  ひでお [埼玉]    [15/09/30(火)-21:40]   
福岡ダイエーホークス!パリーグ優勝っ!オメデトウゴザイマスッ!!
SPRING BOARD住民のダイエーファンの皆さんっ!
ダイエーパリーグ優勝おめでとぉーございますっ!!(●^▽^●)/
さきほどヤフーBBで西武が敗れましたっ!
千葉はマダ終わっていませんが、ダイエーが8回表で5点のリードですっ!
今はモー「その瞬間」を待つでけですネェ!
本当におめでとうございますぅぅ!!

>atoraさん  日本シリーズで会いましょうっ!!!(〃^▽^〃)ノ

 *0010-01 竹4号 [福岡]   [15/09/30(火)-22:31]   
  某番組を見ていたら(私は野球は見ません)ホークス優勝のニュース速報が。
両親がTVを見ている居間に行くと、ホークスがまだ試合をやっている。何故?
と思ったら、ヨソのチームが負けで優勝が決まったとか。なんだか、しまらない
なぁ(笑)。とりあえず、おめでとう(なんか、やげやり)。

 *0010-02 atora      [15/10/01(水)-21:06]   
 ありがとうございます。
今年は思い入れが多すぎて、胴上げ見ながら泣けてきました。
それからマリーンズの応援団もありがとう。
監督がライトに手を振ったを見てまた泣けたよ〜
マリーンズにもいつか歓喜の瞬間が訪れますことを。
千葉でいい胴上げでした。

>ひでおさん ナイスゲームを楽しめれば悔いはないっす。

 *0010-03 ひでお [埼玉]    [15/10/02(木)-03:08]   
 ロッテの応援団さんの「男(女)っぷり」はスバラシかったですっ!
ダイエーの優勝を拍手と「賛辞」で讃えてるんだもんっ!・・・・・
甲子園だったら・・・・「惨事」になりかネン!・・・・
虎キチの友よっ!一緒にコレをベンキョーしましょぉ!


*0009  竹4号 [福岡]   [15/09/29(月)-00:32]   
「2.AKT」お疲れ様でした
 金冠町ファンタジイー2.AKT、無事終了しました。参加された皆さん、スタッフの方々、
お疲れさまでした。ゆったりとした即売会で、じっくりと本選びができました。回るだ
けで大忙しのコミケは論外としても、オンリーイベントなどではサークル参加をしたり、
スタッフをやってたりするものですから、準備段階から当日までほとんど何もせず参加
するのは久しぶりです。もっとも、長距離移動に宿泊の準備と時間がかかるので、結局
前夜はばたばたしてましたが(汗)。
 創作意欲なんてものがあったりするので、受身の参加ってのも少々物足りないのも確
か。とはいえ、チュチュ関係は、創作もネタも手持ちがないからなぁ。来年3.AKTが行わ
れるそうですが、やはりサークル参加はしないでしょう。とりあえず、冬コミに向けて
コメット本ともう一つ(まだ未定)の準備を急ぎます。でも、その前にマシンの環境の復
帰と新しいビデオPCの作成が(汗)。


*0008  竹4号 [福岡]   [15/09/26(金)-02:10]   
ホントにそうなのか?
 ふと気が付いた。「成恵の世界」ってタイトル、そういう意味だったのね。
読んでいたのに、今の今まで気が付かなかった(中身は似ても似つかないけど)。
 すると次回作は「成恵の傀儡」か?


*0007  千曲(千曲川) [滋賀]   [15/09/24(水)-22:45]   
相互リンクありがとうございます!
相互リンクありがとうございます!念願が叶いました!!(大袈裟?)
いや、何と言っても、大先輩のページと、今になって、相互リンクですから!
竹4号さんのHPは、私がインターネットをはじめた頃から、存じ上げております。

それから、リンク集拝見させていただきました。私のHPを理解していただけて、
うれしい限りです。ありがとうございます。

ところで、竹4号さんの名前は、昔からいろんなところで、拝見してますが、川田
妙子さんのHPにも、よく書き込んでいらっしゃったような記憶があります。

竹4号さんご自身とは、アズコンファイナルで買い物をしたのですが、旅館で受付
の仕事をなさっていませんでしたか?いや、記憶違いでしたら、申し訳ありません。

 *0007-01 竹4号 [福岡]   [15/09/25(木)-00:52]   
  千曲さん、いらっしゃいませ。

リンクが遅くなって、本当に申し訳ありません。うちのサイトはあずき関係では
どちらかというと遅い方ですから、大先輩と呼ばれるようなものではありません
よ。

 川田妙子さんのサイトには、今でもちょいちょい書き込みを行っております。
また呑みチャットなどをやりたいものです。

 それから、AZ−CONファイナルでは確かに旅館で受付業務をしていました。
よく憶えていますね。参加者の皆さんの本名をチェックしなければならなかった
のが、大変でした(笑)。

 それでは、今後ともよろしくお願いします。


*0006  らぎらぎ [九州]   [15/09/23(火)-09:22]   
おジャ魔いたします♪
竹4号さんこんにちは。
こちらでははじめまして。
先日は大バザールお疲れ様でした。
お互いスタッフということで前日からお世話になりました。
今回もとても楽しく貴重な体験が得られました。
あれから1週間余り...
ようやく心身ともに落ち着いてきたような(笑)
またそろそろ九州者で集まリたいですね。

リンクありがとうございました。
九ダメの偉い人からリンクしていただけるなんて光栄です♪
こちらからも是非リンクさせてくださいね。
これからもどうぞよろしくです。
ではでは

*TOP絵の眼鏡っ娘が非常に気になるのですが...
はづきっち?...それとも他のアニメのおにゃのこ?

 *0006-01 竹4号 [福岡]   [15/09/24(水)-02:20]   
  らぎらぎさん、いらっしゃいませ。
大バザは、愉しかったですね。いろんな方々がいらっしゃって(いろんな意味で・・・)。
休みをはさんで少しのんびりとしてしまいましたが、実はまた次の週末は某イベントに(汗)。
まぁ、今度はスタッフじゃないので、ゆっくりと愉しんできますわ。

>九ダメの偉い人
 特にダメって事かな?いや、そうだけど(笑)。

>*TOP絵の眼鏡っ娘が非常に気になるのですが...
 TOP画のおぜうさんは、「出撃!マシンロボレスキュー」の水前寺小百合様ですよ〜。眼鏡で
お嬢様ってだけで最強なのに(笑)、キャラ的にも最強なのでたまりません(汗)。

 それでは、またいらしてくださいね〜!


*0005  竹4号 [福岡]   [15/09/21()-00:32]   
更新が遅れております
 ただいま〜。
えっ、荷物が届いてる?あぁ〜、これね。えっ?また人形だろうって。良くお分かりで。
『フィギュア』って荷札に書いてある?わはははは。
 どんな、ヤツかって?ほら、こんなかわいいお人形ですよ〜。もっと大きいかと思っ
たって?まぁ、箱が大きいし、いつものぬいぐるみじゃないしね。
 えっ、いい年して『リカちゃん人形』でもないだろうって?いや、確かにリカちゃん
だけどね(笑)。でも、よく見てよ。箱に、15歳以上って書いてあるでしょ。中学生以
下はお断りの、大人向けなのよ。
 はいはい、わかってますよ。片付けないと人も呼べないって?大丈夫、うちに来るよ
うな人は、こんなのが置いてある方が喜ぶから(笑)。えっ、座るところがないって?
う〜む、今なら1名さま限定かな?へいへい、今に秘密基地に持っていくから・・・。

 *0005-01 atora      [15/09/23(火)-01:17]   
 一瞬、どるふぃー地獄に堕ちたかと思ったけど(あれは銭が半端やない・・・)
一個300円の方やね、コンプでお買いになったのかしらん?


*0004  竹4号 [福岡]   [15/09/16(火)-00:18]   
「大バザ」お疲れ様でした
 「大バザ」より、ぶじ帰還しております。疲れてますので、詳細は
また、あとで。
 スタッフ、参加者、参加できなかったけど応援されてた方、お疲れ様でした。


*0003  atora      [15/09/15(月)-23:33]   
阪神タイガースセリーグ制覇おめでとうございます。
>ひでおさん
タイガース18年振りの栄冠に心からおめでとう!!
7月早々のマジックを、2ヶ月消さないで消化しきった今年の強さは、
鮮烈な印象として永く記憶に残ると思います。

では、今宵は心ゆくまで美酒にお酔い下さい。
乾杯。

 *0003-01 ひでお [埼玉]    [15/09/16(火)-16:49]   
 atoraさん、ありがとうございます!

やっと!やっと!やっとぉ!優勝出来ましたぁ!!

日本シリーズで会いましょおっ!♪

 *0003-02 atora      [15/09/23(火)-01:24]   
 ようやく、よーやく、もう多分間違いないと(ライオンズしつこかった!!)

来月、福岡ドームでお待ちしてます。

優勝が東京ドームで決まるなら、行きたいなぁ、でも修羅場の中間決算がっ(T_T)

 *0003-03 千曲(千曲川) [滋賀]   [15/09/24(水)-22:51]   
 ひでおさん握手!!!
私も仲間、タイガースファンでございます。ファン歴は25年目になります。

atoraさん、ありがとうございます。もう、ダイエーの優勝は秒読みですね。
今日は、ダイエー・ファンにとっては、最悪なゲームでしたが…(苦笑)
1イニングで、9失点、どうしたことか。タイガースの投手陣も最近不調です。

 *0003-04 ひでお [埼玉]    [15/09/29(月)-02:32]   
 千曲(千曲川)さん初めまして!遅レスになってしまってスイマセン!
阪神今季ホントによかったですっ!
ワタシはケッコーおじぃなので、一番最初に覚えた虎選手はカークランドです!(ナン年前になるんじゃろかぁ?)
大阪育ちなので、息をするように自然に虎ファンになったのですが、己の自我にかけて虎キチになったのは、前回の優勝のトキです!
だからファン歴は18年で、千曲(千曲川)さんの「後輩」になりますっ!(笑)
先輩っ!よろしくオネガイしますぅ!

>atoraさん
まさか、ダイエー、日曜の福岡ドームで決められなかったとはっ!・・・
ダレもがビックリかとぉ!
atoraさん、最近血圧が高いってカキコにありましたね・・・お水を多めに飲んで、怒りを静めて、カラダを休めて下さいぃ・・・・・

 *0003-05 atora      [15/09/30(火)-16:20]   
 カープファン歴15年、転じてホークスフアン歴14年目のatoraでございます。
辛いです(T_T)
あとは杉内と和巳さまにおすがりするしかないです。
中継ぎは苫小牧の製油所です(えんじょう!・・・ベタ)
しかし、相手は最強マリーンズ、今月勝率8割っす、、、ダメかも。

お願いします、オリックス勝って下さい。
伊原も来期の就職先にこれ以上無体なことするな〜
(現在対西武戦8連敗中)

でも今日決まると信じてる、ガッツだホークス。


*0002  ひろくん      [15/09/10(水)-01:15]   
DVDレコーダーが届いた
某芝のレコーダーが届いたよん。
早速いじってみましたが、よい、悪いの比率が2:8くらいかな?
これで業界一の編集機というのだから、笑いを通りこしてます。

画質は最高レートでようやくS−VHS3倍よりよく、標準より悪いくらい。
デジタルだからにじみはないけどね。

使い勝手については、DVDのもともとの規格がよくないので
ペケだな。
MDだと、とり足した音源は、もともと連続再生できるけど、
DVDは管理方法が最初は録画した単位になり、それを再生し終わると
いちいち終わってしまう。
これじゃあ、OPED集とか作るのに
えらく手間が掛かってしまう。(とり足しじゃないからHDDで全部編集するか、一旦ディスクにコピーしてあとから分割するかしかない)

結論としては、この手の機械は基本的に
「中途半端なHDDレコーダー」に使い勝手のわるいDVDドライブがついているだけ
といったら、言いすぎかもしれないけど。

なんかDVDもすでに時代遅れの規格なってしまってたような気がしまふ。
(某芝の規格だから最初から考えたらずだと思ってたけどね(^^;))

リモコンにジョグダイアルがついてないのは致命的を通り越してるなー。

 *0002-01 竹4号 [福岡]   [15/09/11(木)-00:59]   
  2:8とは手厳しいですな。操作性などに関しては、触ったことがないのでなんとも
コメントのしようがないですが、DVD自体が最終出力フォーマットとして設定されて
いる以上、DVフォーマットのような自由な編集などは望めないでしょうね。
 やはり基本的には「テレビをHDD録画して見直す機械。まぁ、ちょっと気に入って
残しておきたかったら、DVDで保存もできるよ」って感じなんでしょうな。我々が欲
しがる「番組をきれいな形で保存するべく、HDDに録画してきちんと編集してDVD
に保存するための専用機」ってのを期待しても、編集用高級機ってのが姿を消した現状
では無理ということか。
 というわけで、「画質最優先、編集も簡単で、内容によりDVやDVDなど自由に出
力できるようにくみ上げたビデオPC」を作ることにします(笑)。まぁ、ソフトの使い
勝手などはわからないので、どうなるかは未知数ですけどね(汗)。

 *0002-02 ひろくん      [15/09/11(木)-23:55]   
 もともとDVDって規格自体があやふやな上に、○芝の開発規格者を取り上げて
「現人神」だの「天才」だのと祭り上げているわりに、
「現人神」が作ってこの程度?ってとこかな・・・

まあ現人神だから、ジョグダイアルなくても編集はお茶の子かもしれないけど、
普通の人にはたまったもんじゃないな。

いいとこもないわけじゃないけど(ヘンな機能は結構付いてる)、やはり我々が求めるのは画質最優先、編集も簡単で」
が基本だからね。


*0001  竹4号 [福岡]   [15/09/04(木)-00:38]   
DVDって、場所取りすぎ(泣)
 近所のお店でボンバーマンジェッターズのDVD-BOXを探す。無い。売り切れか?
ネット通販で、スパッと注文。便利な世の中になったねぇ〜。
 そういえば、次の日に出張で福岡(市)に行くんだった。あっちで探して、無い
ようなら、ネットで注文すれば良かったかな。
 案の定、売ってるんだよな、福岡じゃ。まぁ、ネット通販の方が送料込みでも
だいぶ安いから、良しとするか。