<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]400047/[期間]平成15年07月〜15年07月/[処理日]平成16年01月31日00時22分
SPRING BOARD
ドリーム掲示板
日々の出来事を、つれづれ書いています。お気軽にご利用ください
マナーを守って、愉しく行きましょう(タグは、使えません)
※他人に迷惑を及ぼす書き込みは、削除する場合があります


*0005  竹4号 [福岡]   [15/07/19()-04:26]   
栃木は遠い・・・
 それでは、SF大会に行ってきます。
大雨、降ってるよ・・・。また、寝てないし(泣)

 *0005-01 竹4号 [東京]   [15/07/19()-10:51]   
  出発前に身支度を整えていたところ、うちの親(別件だが、おなじ空港にむかう予定)が声を上げた。
なんと、高速で事故があり通行止めになっていると。空港へは高速バスを使う予定だったのだが、八幡−
古賀間の下りが通行止めでは、ほとんどの区間を下道を通ることになる。いや、それ以前にこの大雨では、
ちゃんと運行しているかどうかもあやしい。電話で問い合わせてみても、この時間では繋がらない。
 仕方がないので車で空港まで行くことにする。高速が使えないので、こちらも下道だ。時間的にはまだ
少し余裕があるのだが、焦っているうちの親はこの大雨の中、かなり飛ばしている。危なっかしいので替
わってやりたいのはやまやまだが、寝てないので、後席で寝ることに。やがて、時間的にも生命的にも無
事に空港へは到着した。
 手続きを済ませ、待ち合い席へ行くと、テレビのニュースで気象情報をやっていた。なんと私の住んで
いる地区の近くの一帯には避難勧告が。また、各地で大雨のため、列車の運休や、道路の冠水で、県内の
交通はめちゃくちゃな状態。早めに車で出掛けてて、助かったわ。
 と言う訳で、いま東京駅まで無事きています。これからバスで栃木入りです。

 *0005-02 atora      [15/07/21(月)-20:06]   
 遠路遙々下野の国までご足労でした。
なんか帰ってきてニュースチェックしたら、博多駅前の水没写真が目に飛び込んできてビックリ(まる2日外と遮断でしたからね)
遅まきながら実家に電話しましたよ、生涯一番の大雨だったそうな>親

とりあえず滞りなく戻られることをお祈りしてます。
「家に無事に帰るまでがえすえふ大会です」

お疲れ様でした。

 *0005-03 竹4号 [福岡]   [15/07/21(月)-23:35]   
  お疲れ様でした。まだ、首都圏にいます(汗)。

 会場では、ろくな挨拶もせず、大変失礼しました。福岡の惨状は今朝のニュースで見た(水俣の災害が大きく
あつかわれてましたが)のですが、うちの近くの地区も、避難勧告が出てたくらいですから、ちょっと心配です。
 とりあえす、明日帰宅するまでSF大会しています(笑)。

 それでは、また来月!

 *0005-04 竹4号 [福岡]   [15/07/23(水)-00:32]   
  無事帰宅しました。懸念された雨による被害はまったくなく、帰宅時には雨もやんでおり、
特に問題もなく戻ることができました。
 とはいえ、テレビのニュースをみると各地でいろいろな被害があったもよう。最もニュー
スを見ようと24時ごろテレビをつけてもスポーツニュースばっかり・・・。番組見てほしけ
りゃ、横並びのプログラムやめろよ!(怒)
 とまれ、秋葉原でSF大会の続きをやった後(笑)、19時半ごろ帰り着きました。明るいう
ちに帰りつけて、少しゆっくりできました。いやはや、SF大会は愉しいねぇ。特に今回
は、企画の手伝いもできたし。来年が愉しみです。
 SF大会スタッフの皆さま、企画を行った皆さま、盛り上げてくれた参加者の皆さん、本当
にお疲れさまでした。愉しい時間をありがとうございました。

 *0005-05 ひでお [埼玉]    [15/07/27()-23:29]   
 おひさしぶりです、ひでおです。
北九州の豪雨も過ぎ、梅雨もあけ、竹さんの住んでるあたりも大過なくて良かったですね(⌒。⌒)
栃木のSF大会、実はこのあいだトモダチに誘われたんですが、都合が悪くて行けませんでした。
なんでも「エヴァ」の庵野さんも毎年参加されている大会とか!
竹さん羨ましい♪
お疲れ様でした。

 *0005-06 竹4号 [福岡]   [15/07/28(月)-01:32]   
  庵野氏は、アマチュア時代ならともかく最近は来ていないんじゃないでしょうか?

 それはともかく、今年はレポートでもまとめてみようかと思っています。以前は、ページを作ると
いいつつ結局できてなかったのですが(一応レポートを書いたものはある)、今回は企画の手伝いを
やったことですし、あちこちのサイトでもレポートを上げているので、私も書かねばなぁと思うしだ
いです。
 とはいえ、コミケ前。気長に待ってね(笑)。

 *0005-07 atora      [15/07/30(水)-16:41]   
 ガイナックス関係の人は毎年お見受けしますです。
今年はキャラショーと被ってたのであんまり来てなかったかも。

まぁ私も5年行ったので、来年の岐阜は一回パス。
ちょっと飽きたよなぁ。
リフレッシュして次の横浜ですね、参加は。

 *0005-08 ひでお [埼玉]    [15/07/31(木)-04:31]   
 >atoraさん
atoraさん!お久しぶりです♪アニメの「ガッシュ」はマスマスいい感じです!マンガ版も(私にとって)「もー一つの”ガッシュビル”」ってな感じでマスマス好きになっちゃってますぅ!!(意図的にアニメ版の方を先に見るようにしてるんです!単行本は第3巻までしか読んでいません)

「SF大会」5年ものアイダ、毎年行かれてたんですかっ!
羨ましいぃですぅっ!
「SF大会」は主催地がケッコー変わると聞いてますが!・・・・メチャ大変だったんじゃないですか!?

追伸>ダイエー強いですねぇっ!この秋は福岡ドームと甲子園の日本シリーズでしょうかぁ?

>竹さん
夏コミ前ですねぇ〜♪ ハイッ!待たせて頂いています! 竹さんがんばですぅ!
・・・・ところで、夏コミのコトですが、竹さんの同人誌の委託先はマダ決まりませんか?
竹さんの寄られている先に、また陣中見舞いしたいですぅ〜ぅ♪

 *0005-09 佐々木和哉 [神奈川]    [15/08/02()-01:37]   
 庵野監督のSF大会参加は、ガイナ主催の2001年の大会で松本零士さんとトークをやったのが一番最近じゃなかったでしたっけ?

まあそれはともかく、竹4号さん、SF大会お疲れさまでした。今年も本当に色々お世話になりました。
今年は大会リポートも作られる由。気長に待ちますのでどうかご無理をなさらずに。

個人的には最近、土曜日夕方のETVの愛の詩「天使みたい」→「中学生日記」と続くラインが、私の生活のキモになっているみたい。
特に最近の中学生日記が、「愛の詩」に喧嘩売りに行っているとしか思えないくらいに暴走して面白いんだもの。

 *0005-10 竹4号 [福岡]   [15/08/04(月)-01:31]   
  佐々木さん、お疲れさまです。スタッフの掛け持ち、大変でしたね。

 「中学生日記」は、こないだたまたま見た(媚薬の話)のですが、確かに他では
見られない内容ですね。無論、良い意味ですよ。他局の自由度の高さと好きかって
作るのと取り違えてるものより、見所があります。しかし、「天使みたい」は見て
ないんだよな(汗)。


*0004  竹4号 [福岡]   [15/07/13()-02:03]   
忙中閑なし・・・(泣)
 忙しい(そのわりに片付かない)日々が続いて、なんかいっぱいいっぱいの感があります。
気にしないようにゆっくりと進めてますけど。

 というわけで、明日はオフ会です。SF大会前の忙しい時ですが、愉しんで明日へと糧とするつもりです。
晴れるといいな。


*0003  ひろくん      [15/07/11(金)-00:58]   
マジック48
ファンとしては気になる数字だーね(^^)
竹が来る頃には大詰めだろうな。

ネットで知り合った伊太利亜人がDVD送ってくれるとのことなんだけど
フォーマットがPALなのね。

PAL->NTSC変換(普通のTVで見れる)できて、リージョンフリーで
マクロフリーのプレイヤーでいいのあるかな?
最悪PALとマクロフリーが出来ればいいんだけど・・・

 *0003-01 竹4号 [福岡]   [15/07/11(金)-01:22]   
  最近チェックしてないんだけど、これなんかどうかな?

長瀬産業 MOMITSU製 DVD-V880
http://www.transtechnology.co.jp/products/hard/det/dvd-v880.html

 この手の製品は、質が気になるところだけど、以前はツクモキャプチャ
王国が5号店にあったときは、お店でデモっていたので、自分でいじって
チェックすることができたんだけどね。今は、本店内に移っちゃったらし
く、これが置いてあるかどうかは不明。まだ置いてあるようだったら、い
じってみるのもよいかも。

 秘密の操作は、ここいらでチェックしてみてね。
http://www.ba.wakwak.com/~gank/cinema/faq.html


*0002  千曲(千曲川) [滋賀]   [15/07/04(金)-00:41]   
相互リンク依頼です。お願いします。
はじめまして、「DREAMY GIRLあずきちゃんページ」を運営する千曲と申します。
以前から、依頼したかったのですが、気が引けて出来ませんでした。
でも、勇ネットがなくなったりと徐々にあずきHPも減っていく中またあずき
ちゃんHP同士で仲良くリンクをはって、結集していきたいなぁという気持ち
も芽生えてきました。

ところで、相互リンクを依頼する一番の理由は、竹4号さんの聡明さがHPに
現れた、高度なHPであること、また絵が非常にお上手なことなどです。

どうか、相互リンク許可を出していただけますよう、よろしくご高配の程、心より
伏してお願い申し上げます!

#ところで、竹4号さんとはAZ-CONでは何度か、お会いはしているのですが
まだ、あまりしゃべることが出来なかったのが、相互リンク依頼が今になった理由
なんです。どうぞ、よろしく!!!

 *0002-01 竹4号 [福岡]   [15/07/04(金)-22:51]   
  千曲さん、いらっしゃい(川が取れたんですね)。
こんなサイトでよかったら、どんどんリンクしてください。お世辞を並べなくとも
うちのサイトは、リンクフリーですから。また、こちらからも次の更新時(いつに
なるやら)にリンクを張っておきますね。

 AZ-CONの時に確かにお会いしたと思うのですが、何ぶん人の顔と名前を憶えるの
が苦手(名前は以前より知ってましたから、顔と名前を一致させることですね)な
ので、失礼をしちゃったかもしれません。別に噛み付きませんので、気軽にお声を
かけてくださいね。

 それでは、今後ともよろしくお願いします。

 *0002-02 千曲(千曲川) [滋賀]   [15/07/05()-18:25]   
 次の更新時に加えていてだけそうで、うれしいさ一入です。「こんな」と言うか、HPとしては、かなり素晴らしい位置にいると思ってますよ。
AZ-COの時は、あまりに紳士的な方だったので、私のようなものが声をかけて
いいのかと、少々迷ってしまって(苦笑)
まあ、これからは気軽に声をかけてみますね。今度ともよろしくお願いします。

 *0002-03 千曲(千曲川) [滋賀]   [15/07/05()-19:29]   
 そうそう竹さん、ちょっとしつこくてすみません。次の更新って何時頃なさる予定
ですの?決めてたら、教えていただけますと、私はとても安心するのですが(あ、いやすみません。

 *0002-04 千曲(千曲川) [滋賀]   [15/07/06()-01:48]   
 あ〜夜中に目がさめた〜。あ、ところで、こちらからのリンクは一昨日に、加えてますよ〜(そうそういい忘れてたわ)

 *0002-05 竹4号 [福岡]   [15/07/06()-03:25]   
  リンク、ありがとうございます。
こちらのサイト更新は、マジな話、いつになるかわかりません。ネタはそれなりにあるんですが、
まとめる暇がないのです(泣)。あずきネタもあるんだけどなぁ・・・。
というわけで、申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。


*0001  ひろくん      [15/07/01(火)-15:53]   
ひさしぶりだね、諸君。また会えて光栄だよ。
おーい 久しぶりだおす。

半年のブランクの後、今は某○ニーに出向してるだす。

ゆうべヤフオクでDVDレコーダーを落としたけど、わらしの嫌いな某芝製。
できが悪かったらクレーム言ってその会話を録音しとくかな?(笑)

RD-X3とかいうやつで、実は開発の人も知ってまふ。
(雑誌で天才・片○とか書かれて爆笑もんだけどね <-いやな奴なんだよ(^^;))

まだ届いてないけど、使ったら使用感を書きに来るよん。

ところで8月もくるんだよね?
連絡ちょーだい。

んじゃ。

 *0001-01 竹4号 [福岡]   [15/07/02(水)-00:21]   
  やぁ、こんばんわ、私は元気してます(気は滅入ってますが・・・)。

DVDレコーダーですか。最近、録ってみるだけのものが多いうえ、録画ミスが増えてるので、
HDD録画パソコンでも組もうかと計画中ですが、はじめからレコーダー買ったほうが面倒が
ないのは確かだね。個人的には、あれこれいじれるものが好きなので、やはり自作かな?

>できが悪かったらクレーム言ってその会話を録音しとくかな?(笑)
 HDD録音?(笑)

 8月は、お盆の時期になります。また、9月末にも行くかも(笑)。

 では、また書き込んでくださいね〜。