<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]400047/[期間]平成15年06月〜15年06月/[処理日]平成15年11月08日13時49分
SPRING BOARD
ドリーム掲示板
日々の出来事を、つれづれ書いています。お気軽にご利用ください
マナーを守って、愉しく行きましょう(タグは、使えません)
※他人に迷惑を及ぼす書き込みは、削除する場合があります


*0007  atora      [15/06/29()-22:38]   
っーことで、送ったよん
今日は
ホークスは大逆転負けをするは、
ヤマトに集配お願いしたら終わってるは、
なにより競馬の宝塚記念(1222万ぶち込んで、2億弱ゲットした話が
社会面ネタになっているあのレース)で
軸馬間違えて43万がパァだわ、
しかしオッズを動かすような大量投票があった馬が18年のキャリアの中で初めて入ったよ、
その話がなけりゃヒシミラクルから3点で大当たりだったのにな、
イーグルカフェ軸に変更したオレは、、、ごついボーナスだったのに。

しかし最後の最後でコンビニに荷物出しに行こうと外に出たら、
何故かクロネコカーが玄関前に(^^;;
ついでに集配してもらってラッキーでした。
しかいアリンコのよーな小さい幸せしか返ってこないな(T_T)

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200306/ke2003062901.html【宝塚記念】驚愕!ミラクル単勝1200万円買い
http://www.asahi.com/national/update/0629/012.html 単勝に1220万円、的中で約2億円に 宝塚記念競馬

 *0007-01 竹4号 [福岡]   [15/06/30(月)-02:23]   
  おぉう、スペシャルサンクスですぅ〜!
この恩義は、末代まで称え祭りまするぅ〜(独身だから、私の代で終わり?)。
まじめな話、お礼は後ほどしますので(また、もらって困るお土産とか・・・)。
 ちなみに、先週あたらしいDCソフトが2本届いたところ。これで、バッテリー
さえ用意すれば、何処でも愉しめるわけですな(笑)。

 ふぅ〜む、お馬さんですか。まぁ、お馬さんで儲かっても、結局お馬さんに
つぎ込んじゃうなんてのが良くあるオチなので、値段分愉しめたと思えば良い
かと。

 小さな幸せ、いいですね。その幸せに気付かない人も多いですから。

 *0007-02 竹4号 [福岡]   [15/07/02(水)-00:14]   
  まだ、こない・・・。
途中で、爆発?(笑)

 *0007-03 atora      [15/07/02(水)-00:42]   
 7/2予定になってますた、すまぬ(^^;;

T-conの参加証到着。
いやー 開催できるんだ、良かったね、
正直あのキャパでの参加の出足の悪さと、時期的な開催コストを考えると
ゼニカネの面で心配だったんですけど、
さすがなんとかなるもんだなぁ。

 *0007-04 atora      [15/07/02(水)-00:54]   
 お返しはできれば、5〜6月放映のバビロン5第3シーズンだと嬉しいな。
再開してるの昨日気がついた(T_T)

 *0007-05 竹4号 [福岡]   [15/07/03(木)-00:39]   
  無事、到着しました〜っ!!!
どうも、ありがとうございました。いやぁ〜、興味深いブツですなぁ。
液晶がコントラストが低く、あまり上等なものではないのは仕方がないですが、
ちゃんと外部出力もできますし、特殊なディスクを使わなくとも、日本版も海外
版も動作するのが便利。これは、愉しめそうです。詳細は、また後日。

>お返しはできれば、5〜6月放映のバビロン5第3シーズンだと嬉しいな。
 それは、私も欲しい(泣)。

>T-con
 コメットさん☆企画で暗躍しています。よかったら、来てね。

http://www2.odn.ne.jp/~cai51030/society/sfcon/comesf.htm


*0006  竹4号 [福岡]   [15/06/24(火)-01:24]   
静音性能も考慮しないと
 これ、欲っし〜!

http://www.lik-sang.com/news.php?artc=2963

 土日で2本ほど録画をミスった。というわけで、本気でビデオパソコン作成を
計画中。
 キャプチャ−カードは、カノープスのDVTX100HQ辺りを狙う。もちろんDV録
画。石は、ペンティアム4の一番早いもの1個でいいだろう。うちのデュアルXeon
だとマルチCPUのせいかムービー再生が飛び飛びになることがある。再生が遅れ
てるのでなく、どうも早すぎるらしい。29.97fpsのものを32fpsくらいで再生し
ている。ビデオ専用にするのであれば、シングルCPUでよいだろう。
 HDDはSCSIでなくとも良いだろう。編集するなら複数のデータを同時に再生し
たりするので、速くて安定しているのが必要だけど、録画再生だけなら、特にそ
こまでは必要ない。ビデオカードは、今のメインマシンについているG400MAXを
移植。ビデオ出力をテレビに繋げるようにしよう。変わりにメインマシンには、
Matrox の Parhelia辺りをつけるかな。とりあえず、その辺で組めるマザーを
チェックして見るか・・・。

 *0006-01 atora      [15/06/26(木)-18:28]   
 なーんかアキバで手に入るらしい、なんでだろ?

 *0006-02 竹4号 [福岡]   [15/06/26(木)-18:48]   
  ゲー○ハリウッドで手に入るようだ(Mailで問い合わせた)。
誰か、買ってきてくれないかな(汗)。

 *0006-03 atora      [15/06/27(金)-01:28]   
 土曜の午後からなら行ってもいいんだけどさ。
35800(別)だっけ?

 *0006-04 竹4号 [福岡]   [15/06/27(金)-02:24]   
 ayuri01.jpg

 あぁっ、お願いしますぅ〜!お礼は、身体で払いますから(笑)。

>35800(別)だっけ?
 私の調べた情報では、そうです。Mailでは、店頭販売のみとのことで、詳しくは教えて
くれなかった。

 *0006-05 ひでお [埼玉]    [15/06/27(金)-07:18]   
 竹さん、版権物の画像ってカキコに貼ってもOKなんですか?
「アニメ掲示板」にも貼ってあるし!
ダメだって聞いてたんですけど(イロイロなサイトさんで)・・・
OKだったら、私も次回「コメットさん☆」貼りたいんですが!

 *0006-06 atora      [15/06/27(金)-13:02]   
 >ひでおさん

詳しく調べ直した訳じゃないので、話半分で。
確かにキャプ画像をサイト等に貼るのは、著作権者の権利を侵害してます。
特にサンライズはその辺ウルサイので有名(^^;;
でもまぁ法律は確か親告罪(訴えられなければ罪には問えない)だし、
こんな場末のアイコン程度(失礼)でとやかく言ってもねぇ、というのが正直なトコロ。
ちょっとした彩りみたいなもんだしねぇ。
道交法の制限速度を守ってたら道は走れないのと似たようなものかな。
但し
キャプチャサイトのように毎週イッパーイ画像貼り付けたり、動画配信したりは
一般道を100kオーバーで駆け抜けるみたいなもんで大変危ないっす。
まぁ、節度を守ってということでしょうな。

 *0006-07 竹4号 [福岡]   [15/06/28()-03:10]   
  基本的には、引用と同じスタンスを取っています。あくまでも掲示板の書き込みの
補助のために添えるものですので、絵を見せる目的には使用しないでください。また
他のサイトに掲載されている画像を貼るのは禁止です。そのサイトへのリンクを貼っ
てください(画像へ直にリンクするもの禁止)。それから、映画のクライマックスや
ゲームの隠れキャラなどの見るだけでその作品の価値に影響を与える画像ももちろん
禁止です。
 これらの判断は基本的に貼る本人の裁量にゆだねられますが、最終的に私の判断と
本来の著作権者の意向によりますので、ご了承ください。

 *0006-08 ひでお [埼玉]    [15/06/28()-04:27]   
 atoraさん、竹さん、よく分かりました。
atoraさんの「道交法」の例えすごく分かりやすいです。
竹さんが上で教えてくれた留意点に注意して貼る画を選びます。


*0005  竹4号 [福岡]   [15/06/21()-01:06]   
サーバー、緊急メンテ
 SPRING TIMES のサイトを置いているサーバーが、ハードの異常により緊急のメンテナンスを
行うそうで、その間サイトの閲覧ができなくなります。同時に同じサーバーに置いているアニメ
掲示板もつかえなくなります。作業時間は、以下の通りです。

平成15年6月21日(土)午前3時00分〜午前6時00分

 なお、このドリーム掲示板は他のサーバーにあるため、その間でも使用できます。

 *0005-01 ひでお [埼玉]    [15/06/21()-02:46]   
 了解しました! 急にそーゆー連絡がサーバーさんから来る事があるのですね!・・・
竹さん、お疲れ様です!
管理人さんて、ホント大変ですね!・・・
この5ヶ月イロイロなサイトのイロイロな管理人さんとトモダチになりましたが・・・皆さんがサイト運営上の苦労がたくさん在ると言っています・・・
改めて、アリガトウございます!
おかげで、いつも楽しさ一杯です!
そして、今後とも宜しくお願いします!!

 *0005-02 竹4号 [福岡]   [15/06/21()-23:21]   
  サーバーメンテは、無事終了したようです。

 なお、このようなお知らせには、なるべく返事を付けないでね


*0004  Shika     [15/06/15()-15:03]   
相互リンクありがとうございます
dreamgirl_icon.jpg

竹4号さん、こんにちは。
このたびは、相互リンクの方ありがとうございました。
こちらからお願いしておきながら、リンク作業がかなり遅れたことをお詫びいたします。
簡単ですが、これからもあずきにチュチュにがんばりますのでよろしくお願いいたします。

 *0004-01 竹4号 [福岡]   [15/06/16(月)-00:49]   
  リンク、ありがとうございます。これからも、コンテンツの充実に期待しています。
こちらも、充実させないと・・・(汗)。ネタはあるんだけどなぁ(海外ネタとか)。


*0003  竹4号 [福岡]   [15/06/09(月)-01:52]   
運動と休息
 このごろ土日の休みがとても待ち遠しいのだけど、いざその日が来ると、あっという間に過ぎて
しまうのが、なんともつらい。土曜日にやってたことは、またネタとしてとっておいて、日曜日
の話。この日は、私が習っている太極拳の発表交流会がある日。前の晩(というか朝)5時ま
でチャットやってた(←バカ)のでかなり眠いまま、会場へ。私が表演するのは、午前中2回だ
けなので、昼過ぎには帰ろうと思えば帰れたのだが、他のメンバーがもう少し見ていきたいとの
ことなので、お付き合いすることに。発表交流会なので、点数をつけたり、対戦をしたりするわ
けではないけど、いろんな表演がみれてなかなか興味深い。おなじみのところでは、酔拳や蟷螂
拳など、ゲームやインチキ武道漫画(笑)などでよく見かけるものもある。一番の見所は、お団子
頭の可愛いお子達が、ゴホッ、ゴホッ・・・。
 さて、この交流会で使われているスポーツセンターは、冷房がないのはもとより、風も通らな
いので、この時期非常に暑い。昨夜の寝不足もたたって、昼過ぎにはうつらうつらと船を漕ぐ。
しかし、背もたれもない硬いいすなので、居眠りも満足にできない。というわけで、適当な時間
で切り上げて、帰宅。まだ、4時過ぎなので、昼寝を慣行。簡易ベッドを出し、冷房を効かせた
部屋で横になると、たちまち深い眠りに入る。前日のこともあるけど、きょうの暑い中での表演
や、連日の寝不足のせいか、ぐっすりと寝入ってしまい、起きたら7時を過ぎていた。うつら
うつらと居眠りということはしょっちゅうあるけど、これほとしっかりと昼寝したのは、久しぶ
り。これはこれで、充実した時間を過ごしたと思う。おかけで、たまってるビデオは、ちっと
も減らないけどね。

 *0003-01 ひでお [埼玉]    [15/06/10(火)-23:04]   
 竹さん、太極拳されてたんですね!(スゴッ!)

チャットはホント、ツボにはまると・・・ついつい・・・コケコッコー♪・・・わたしもチョクチョクやっちゃいます(^^;)つ

お体ご自愛下さい。 関東地方は今日「入梅」でした。 私も、なお一層、健康管理しなければ!


*0002  ひでお [埼玉]    [15/06/05(木)-12:18]   
おめでとうございます! ザンネンでした!!
20000Hit突破おめでとうございますぅ〜♪\(〃^▽^〃)ノ

夏コミ・・・・ザンネンでした・・・・エグエグ(〃´T。T`〃)

今度「キリ番」狙ってみようかな?
夏、また「有明」で再会できたら嬉しいです!(〃^^〃)
早く委託先が決まるといいですね。


*0001  竹4号 [福岡]   [15/06/04(水)-01:31]   
閉じゆく歴史
oho01.jpg

 地元の映画館「黒崎東宝」が、5月30日で閉館した。そう頻繁に通ったわけ
ではないが、小さい頃からの馴染みの劇場なだけに、非常に残念。子供の頃に
ゴジラ映画(平成ゴジラじゃないよ)などを見に行っていた頃から、あまり新
しいというイメージはなかったので、もっと歴史は古いのかもしれない。もと
もと、1スクリーンだったのを2スクリーンに分け、上映に幅を持たせ、洋画
も上映するようになったので、少しはにぎわっていたように思えたのだが、
16スクリーンを持ったAMC中間16ができて、かなり振るわなくなったよ
うだ。実際、私も最近はとんと観に行った憶えがない。コムシティも倒産し、
老舗の東宝もなくなるとなると、ますます黒埼の街がさびれてしまう。最終日
の最終上映に行こうと思ったら、ちょうど仕事の居残りがぶつかり、結局行け
なかった。週明けの仕事帰りに寄ったが、ポスター類が剥がされシャッターの
閉まった姿が、なんとも寂しい・・・。

 *0001-01 ひでお [埼玉]    [15/06/04(水)-02:58]   
 私も、同じ体験があります・・・・いえっ、ダレもが、齢(ヨワイ)を重ねてゆくと、こーゆー”体験”が増えてゆくのでしょうね・・・

私は小学校四年生まで宮崎の日向にすんでいました。
数年前、法事で約十年ぶりに帰郷したのですが、かつて「ガメラ」(平成ガメラじゃないですよ)に興奮し、持ってたジュースをこぼし、ベソかいた、懐かしい映画館が・・・・・跡形も無く、ペンペン草の空き地となっていました。
”バブルの残骸”でした。なんか、リッパなビルにする予定だったとか・・・なんか、余計にサビシィものでした。

”新しく”なるには”変化”が必要です。
でも、”新しく”ならず、ただ”消える”のは、ホント、さびしいです。

 *0001-02 atora      [15/06/12(木)-00:29]   
 コムシティ、1年半で破産かい・・・