<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]400047/[期間]平成15年03月〜15年03月/[処理日]平成15年11月08日13時29分
SPRING BOARD
ドリーム掲示板
日々の出来事を、つれづれ書いています。お気軽にご利用ください
マナーを守って、愉しく行きましょう(タグは、使えません)
※他人に迷惑を及ぼす書き込みは、削除する場合があります


*0012  竹4号 [福岡]   [15/03/30()-21:32]   
サイト更新
 やっとサイトの更新しました。新しくアニメやコミックの内容を語る専用掲示板を設置しました。海外の方でも
書き込めるようUnicode対応になっています。今後アニメのネタは、そちらでお願いします。白文字も使えるので、
ネタバレ対策も安心。お気軽にどうぞ!


*0011  atora      [15/03/28(金)-00:27]   
買いました。
DVキャプチャ買いました。
結局通販で、4月以降という話でしたが、なんか日曜に届くみたい。

あ、びっくおーの最終回(当日納品らしい)見逃した、もうこんな時間、、、
そう言えば脚本の小中千昭氏はアトムもメインみたいですが、なんだかやっぱりアトムが「色々悩む」みたいで(^^;;
脚本のメンツが「ウルトラマンガイア」と全く同じなんですよねぇ、どーなるのかなぁ。
間違って面白いといいなぁ(おい、というか凄く期待してます)

 *0011-01 竹4号 [福岡]   [15/03/28(金)-03:13]   
  おぉう、ついにこの世界に足を踏み入れましたか(笑)。使い心地等を教えてくださいね。

 アトムも小中氏がやるんですか。はてさて、どうなることやら。まぁ、昔のままというわけには
いかないだろうから、どのように見せてくれるかが愉しみでもあるのですが・・・。
「色々悩む」アトムですか?某ロボット刑事みたいに?(笑)


*0010  atora      [15/03/23()-17:20]   
なんか泥沼に嵌りつつあるよーな
例のキャプチャカードですが、評価がイマイチなので
これhttp://www.iodata.co.jp/products/video/tv.htmにしょうかなんて

かる〜い気持ちじゃなかったんですかね。
外付けが3つも並ぶんなら、省スペースパソなんぞなんで買った。
DV編集地獄に落ちて行くのがミエミエ。

とか葛藤がイロイロあるんですが、とりあえず来週の決算セールに期待(買うのか、やっぱりvv)

 *0010-01 atora      [15/03/24(月)-00:26]   
 地元で療養中だとは知りませんでした。
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/jinji/20030324k0000m060029000c.html(毎日だと記事が消えるかな)

天本英世氏のご冥福をお祈り致します、安らかに。

 *0010-02 竹4号 [福岡]   [15/03/24(月)-02:32]   
  上記のページのどれを選ぼうというのでしょうかね?
増設は男のロマンですよ(笑)。

 天本氏の訃報は、行きつけのチャットで知りました。日本で死にたくないと
おっしゃっていたのですが、大切にしていた故郷の若松で亡くなったのは、せ
めてもの救いかもしれません。
 謹んで、ご冥福をお祈りします。

 *0010-03 ひでお [埼玉]    [15/03/24(月)-13:35]   
 atoraさん今日は。ひでおと申します。竹さんとは「あずきちゃん」がご縁で知り合い、こちらに寄せていただいている者です。宜しくお願いします。

天本さんのコト、ここのatoraさんの書き込みで知りました。
「死神博士がぁ・・・」です。大定番ですが、やはり、あまりに印象深いです。

「日本で死にたくない」と言われていたこ竹さんの「返事」で知りました。
なんか、どーにもならないほど悲しくなってきました。
下の帯で書かせていただきましたが、今の日本に対しとことんトホホになってるとこに、オッカブセられての天本さんの言葉・・・

われわれは「ヒーロー」のいない黒い世を、かつての「ヒーロー」も失いつつ、スリ傷、キリ傷、サシ傷だらけになりながら進んでいくしかないんですね・・・

 *0010-04 atora      [15/03/24(月)-17:32]   
 <竹4号さん
1番上のヤツです(DVキャプチャ)
<ひでおさん
初めまして、atoraと申します、今後ともよろしくお付き合い下さい。

 *0010-05 竹4号 [福岡]   [15/03/25(火)-20:21]   
  スペック的には、非常に魅力的な機器ですね。あと、ソフトの使い勝手や、画質等がわかれば、
参考になるのでしょうが。しかし、私がDV専用のボードを買った時から、ずいぶん安くなりました
ねぇ。まぁ、高い買い物をした分、今でも遜色なく使えるので、元は取ったと思いますけど。

 天本氏はスペインに傾倒しており、同時に日本に幻滅を感じていたようで、何度もスペインを訪
れていたようです。テレビの特集で、そのようなことを言っておりましたが、故郷の若松(福岡県
北九州市)は、大切にしていたようで、毎年のように帰郷し、旧交を温めていたようです(私も、
若松でお見かけしたことがあります)。黒ずんだ世の中を打ち砕くみんなのヒーローは存在しませ
んが、誰にでも自分だけのヒーローはいるようです。世の中、まだまだ捨てたもんじゃありません。

 *0010-06 ひでお [埼玉]    [15/03/25(火)-23:36]   
 自分だけのヒーローかぁ・・・竹は、もー見つけてるんですねぇ・・・うらやましぃです。

 *0010-07 ひでお [埼玉]    [15/03/25(火)-23:38]   
 上のかきこみ「さん」が抜けているのはマッタクの打ち間違いです!!
なんの他意もありません、ゴメンナサイ、ほんとただのうち間違いですぅ!!


*0009  ひでお [埼玉]    [15/03/21(金)-22:05]   
『第二次世界大戦』終了?
竹さんこんばんは。 ひでおです。 

楽しいコメットさん☆の話題!・・・と行きたいのですが・・・さすがに・・・、一時停止中です。

始まってしまいました。 ギリギリで避けられるような気を、カッテニ持っていたので、「ホントニ始まっちゃった・・・」というノリです。

今、これを書き込んでいる時も、正に、リアルタイムで進行しているもので、ナニが一段落なのかもワカリマセン。
なので、コレが起きたことのイミでちょっと気になることがあるので、少し話させてください。

今回のコトは、日本にとって、大きな大きな「環境」の変化をもたらしたんじゃないのかなぁー?と思ったのです。

日本にとっての『第二次世界大戦』が、ようやく終了したんじゃないかと。

戦後結成された「国際連合」は、その暗黙の”目的”に、「対旧枢軸国封じ込め」があったと思います。
もちろん、実態としての旧枢軸国は十年を経たずして経済的にも政治的にも軍事的にも完全に西側社会の「一機能部分」に組み込まれました(旧東ドイツは例外ですが)。
しかし、虚構ですが、国連の機能上の「テキ」として、その後も長く、旧枢軸国は「外様大名」の位置に置かれてしまいました。
「冷戦期」も、むしろ、「冷戦期」であるがゆえに、「旧連合国」という虚構のワクを守り、対立状態でも、パイプを残すため、虚構のテキが機能していました。
日本とドイツはその意味で、国連の中で「ヒヤ飯」を喰ってきました。

ところが、今回、数十年に一度の大変化で、「旧連合国」は修復不能なまでに関係がコワレました。

今回の戦争は『関が原』だったのではないかと。

日本は何もしませんでした、いえ、アメリカをいち早く支持しました。
おそらく、その行為の意味するところなど、ナンの斟酌もせせず。

その結果、日本は自動的に「東軍」に参加したカタチだと思います。

それが、もたらすものが「祝福」か「呪い」かは分かりませんが、大きな変化だと思います。

そう、少なくとも『第二次世界大戦』が終わったのではないか?・・・そんなことを思います。

 *0009-01 竹4号 [福岡]   [15/03/24(月)-02:25]   
  人類がまだ未熟であることが、証明されてしまいました。

地球という教室には、年齢は違いますが子供ばかりいます。その中でいがみ
合っているガキの中でガキ大将のブッシュ君は、おなじ教室のフセイン君に
喧嘩をふっかけました。ガキ大将の子分小泉君は、ブッシュ君の言いなりで
す。クラス委員はいるにはいるのですが、役にたっていません。喧嘩を止め
る先生も大人もいません。困ったものです。

 私個人としては、「第二次世界大戦」が再び鎌首を持ち上げたという感じ
です。せっかく戦後に連合国の支配から独立し、平和憲法のもと、独自の社
会を築いて、世界に意見する力を蓄えつつあったのに、すべて台無しです。
 私的には、戦争経験者の政治家がすべて死んでしまい、次の世代が実権を
持てば、日本は少しは変わると思っていましたが、未だ死にぞこないが裏で
手を引いている為か、あらかじめ新しい意見を反映できないように選挙制度
をおかしくし、二世議員を育てたりしたためか、まだ変わってはいません。
日本だけの意見で戦争が回避できたとは思いませんが、戦争を手助けするよ
うな軍事力の派遣などしなくても、他にたくさん社会貢献する方法はありま
す。日本が何処の味方をするのかは関係なく、どう考えて、どう行動するか
が重要だと思うのですが、現状は何も考えていない、あるいはあまりに浅は
かな考えでよその考えについていっているように思えます。

 *0009-02 ひでお [埼玉]    [15/03/24(月)-13:25]   
 竹さんのタトエはホント俊逸です。なんか、一瞬で世界が木造校舎の小学校の3年2組の風景になりました。(これ、宮崎にいたころのワタシの実像です)

このクニは「普通選挙制」の「議会制民主主義」のクニでしたっけ?
モーそこから、もうそこから、モウいっぺん確認しなけりゃならない心情です。
「普通選挙制」というコトは・・・・・あのオバカさんたちも「清き一票」なる魔法のカミをたくさん集めて、「コイズミハ カードガ 8000マイニナッタ レベルガ 5ニナッタ ギインニナレタ」っていうのを経てきてるわけですよねぇ〜・・・
この魔法のカミは「村人」が「勇者様」の名をちゃんと書かなければ「特殊能力」が使えないワケですが・・・わたしは「コイズミ」なんて書いたことないのに(実際は選挙区がまったくチガイますが)・・・・
私が、その名を書いた「勇者様」はホトンドの方が「コッカイギジドー城」に辿りつく前に「ユウシャハ シンデシマッタ・・・」です。
いったい、どの「村人」がアヤツラの名を書いているのやら・・・

て・・・コトは・・・結論として、「村人」が、イチバンイチバン、おバカさん?

 *0009-03 竹4号 [福岡]   [15/03/25(火)-20:07]   
  何も、消さんでも(実は、消す前に読んだ)。
人それぞれいろんな意見を持っていて、それぞれ違うから、みんなで話し合い、少数意見を尊重し、なるべく
多くの人の益になるように調整し、不利益はみんなで少しづつ負担して、最終的に多数決でそれを確認するの
が議会制民主主義だと思うのですが、一部にのみ利益を生む一方的な議案をろくに検討もせず、多数決と称し
て数の力で無理やり決めるのが、現在のやり方のようです。
 今回の事例もみんなで話し合い、その結果として海外派遣を決め、その方法として、米国の手助けをする
のであれば、まだ納得できるのですが、私には、内容にかかわらず、真っ先に米国の手伝いをすることを決め
たように見えます。

 あんまり、この手の主張をしてもキリがありませんね。以後、控えます・・・

 *0009-04 ひでお [埼玉]    [15/03/25(火)-23:53]   
 ?・・・・なにが、書かれていたのでしょうか? チョット不安。

 *0009-05 atora [埼玉]     [15/03/28(金)-00:04]   
 <ひでおさん
いや、気にされるような事は書いてないと思うので。
簡潔に言うと
「地政学及び経済的には、今回の政府の判断は迅速で適切」
と私は思う、と書いたのです。が
民主主義のなんたるか、を語っている意見に対して、論点がずれていると(見直して)
感じたので消した次第でして。

ま、無かった事にして下さい(^^;;


*0008  atora      [15/03/16()-13:06]   
家電がはんぐあっぷするな!!
ぐあっ、
今日のフロンティアなぜかエラーが出て録れてなかったのですが、
話のキモじゃありませんか、ラス3話。
DVHS、家電なのにハングアップするな〜 ばか〜 キライだぁ〜〜〜

だがしかし、
パソキャプチャーだとこんなの日常茶飯事らしいですね(ちょっと調べた)
アプリダメダメな話が多いこと。
うーん、
悩んでしまう、欲しい時が買い時なのは心得ているんですが・・・

 *0008-01 atora      [15/03/16()-22:45]   
 上記のデジフロ48話ですが、話のキモ?なデキだったらしいですな(^^;;
あと近々の視聴率が5%そこそこだとか(前3作は新しい順に平均9,9〜11,0〜11,2 ちなみに打ち切られた星の子アニメ3,7)
玩具が全然動かないとか(そら当然という気も、全然デジモンぽくないし)
夏の映画の担当が更迭(配収2億弱? ちなみにここ15年のアニメフェアでどんなに最低でも5億切ったことはなかったハズ。春のワンピは11億強)
とか久々巡ってみるとなんかボロボロになって終わるのね、デジフロって・・・

いや〜ニトロ面白いっすよ、ぶぶチャチャからニトロまで、アミノ監督ストライクゾーン広すぎっ(><)

 *0008-02 竹4号 [福岡]   [15/03/17(月)-00:21]   
  家電品も制御部にマイコンを内蔵している関係上、暴走する可能性はつねに含んでいます。つい最近うちの
NV-DV10000の1台が作動不能になりました。原因は、うちの親が湯沸しボイラーをいじってショートさせた
ため。電源引っこ抜いて半日ほっといたら直りましたけどね。
 ちなみにデジFは、たまたまDVで録画しております。よろしければ送りましょうか?視聴率の悪さは仕
方がないでしょ。その程度の出来ですから。

 *0008-03 atora      [15/03/18(火)-00:00]   
 お気持ちだけ、ありがとうございます。
予告がここで盛り上がらなどこでっ!という感じの
イイ感じの流れだったもんで、
が、実際はさらさら流れる春の小川(らしい)
・・・がっくり(T_T)

あれだけ監督クラスが(演出で)並んでてな、巻き返せずに終わるんですかねぇ。
最後まで付き合った子供が不憫だ。


*0007  ひでお [埼玉]    [15/03/13(木)-21:46]   
「コメットさん☆」実行中!
竹さん、SPRING BOARDの先輩方こんばんは。 ひでおです。

突然ですが「コメットさん☆」実行中です!
「?・・・なんのこっちゃ?」 ハイ。 スイマセン。 説明不足でした。
一年前に終了した「コメットさん☆」、可愛いくて健全なキャラ達が印象深い良質なアニメ作品・・・。 いえ、失礼しました。 ここ春宵堂さんの世界ではもはや説明不要の作品ですね。
・・・ところが、実は私、色々あって本放送時には数話しか見てないんで。
それもだいぶ後になってからの回だったので「ううーっ!もっと早くから見たかった!・・・」とホゾを噛む思いでした。
ただ、いちど機を逸すると中々「リ・スタート」できず、もう一年もたってしまいました。
でも、先月ようやくネットを始め、ここに寄らせてもらうようになったのがキッカケとなり、とうとう「波動エンジン接続、点火!コメットさん☆再始動!!」出来ました。

この一ヶ月TOHO VIDEOの第1〜2巻をレンタルし、第一〜六話までを何回も見ました。 ウオーミングアップ完了です。
ほんとメチャクチャ良性タンパク質。 人生を過ごすために必要なキン肉を付けてくれます。
ここまでで(コメットさん以外で)一番注目してるのがメテオさん。 その悲惨さがツボにはまってきます。 切ったカードが裏目に出てカタマル姿は、あずきちゃんにイイとこ持ってかれて奈落に堕ちるヨーコちゃんを彷彿とさせます。 涙を誘う光景です。
これから、週にビデオ一本レンタルしていって「コメットさん☆」を”漬けてゆく”予定です。

そこで竹さんたちにお願いしたいのですが、「何話のこの場面は要チェエエッーク!」というツボがあったら是非教えてください。

ところで早速ですが一つ質問。 コメットさん役の「前田亜季」さんて、「はみだし刑事」のみゆき役、「ガメラ3」のイリス少女
役の「前田愛」さんと同一人物ですか? 声似てるし、名前似てるし・・・で、同じ女性だと思ってるんですが・・・。
えらく初歩的な問いでスイマセン。

それでは宜しく。

 *0007-01 竹4号 [福岡]   [15/03/14(金)-02:29]   
  コメットさん☆をチェックするとは、お目が高いですね。まだまだファンを魅了して止まないコメットさん☆を十分に
堪能してください。エピソードの中では、第17回 『メテオさんの涙』は、絶対に外せません。メテオさんファンでなく
とも、見逃さないようにしましょう。(ちなみに私はみちるちゃんファン^_^;)
 なお、コメットさん☆役の前田亜季さん(「亜季にゃ」と呼ぶらしい)は、前田愛さんの妹です。

 *0007-02 ひでお [埼玉]    [15/03/14(金)-03:32]   
 「おっ!おお〜!!」なるほど!ガテンがゆきました!!
前田愛さんの妹さんだったんですか!
どーりで、声の質感や名前が近い訳ですね!
竹さん、ありがとう! 
第17話「メテオさんの涙」ビシッとチェックします。
みちるちゃんて6話よりあとに出てくるキャラかな?
本放送中に見た(だいぶ後半の話の)回ではエンディングのアニメが初期バージョンとは違ってバトンを振るメガネの女の子が出てましたが、あの子がみちるちゃんかな? うーん、これからがますます楽しみです。
それでは「コメットさん☆」を堪能する旅に出ます!(神奈川県の湘南海岸にも行ってみたくなりました。なんかビックリするほど地元のアジが出てるそーです。)
「星の子たちの力」と共に!

 *0007-03 竹4号 [福岡]   [15/03/17(月)-00:11]   
  みちるちゃんは、件のエンディングで「キメポーズくるりん」でウインクしてる娘です。ちなみに
めがねの娘は、ミラさんといって、はやりファンの多いキャラです。イベントやら何やらで上京する
機会はあるですが、なかなか暇がとれず、鎌倉散策は実現できていません。是非一度いきたいと思っ
ています。


*0006  ひでお [埼玉]    [15/03/12(水)-13:27]   
訃報 さよなら井上瑶さん
「機動戦士ガンダム」のセイラ・マス役等で印象深い声優の井上瑶さんが先日他界されました。
私のような四十代アニメファンにとってあの「特別な時代」を作ってくれた大恩人が又一人逝ってしまいました。
謹んでご冥福お祈り致します。

 *0006-01 竹4号 [福岡]   [15/03/13(木)-02:40]   
  ご病気だったそうで、残念でなりません。声だけとはいえ、作品として元気な声が、
後世に残っていくのが、せめてもの救いかもしれません。謹んでお悔やみ申し上げます。

 *0006-02 ひでお [埼玉]    [15/03/14(金)-01:16]   
 今回も「声優さんて、ある意味特別な存在なのかも・・」と思いました。
七年前、宇宙戦艦ヤマトの古代進を演じた富山敬さんが亡くなられたとき、一人富山さんだけでなく、タイガーマスクの伊達直人も999のトチローさんも一緒に逝ってしまった様なサビシサを抱きました。
「あ・・・もー二度と会えないんだ・・みんなに・・」という気持ちです。
自分なりのコトバを捜してみたんですが、声優さんて、キャラクターと自分を結んでくれるインターフェイスでありOSでありプロバイダーなのかなって思いました。
「よりしろ」、古代宗教の概念を借りるとこーも表現できそうです。
原作者や監督やアニメーターさんたちとは違う、強力な「一体感」へと誘ってくれる”存在”。
声優さんてそーゆー”存在”なのかもしれません。

 *0006-03 竹4号 [福岡]   [15/03/14(金)-01:55]   
  人のコミュニケーションは、声によるところが大きいですので、声優さんの存在は並々ならぬものといえるでしょう。
言霊の文字のとおり、魂が宿るといえるかもしれません。良い作品に出えたことに感謝したいと思います。

 *0006-04 ひでお [埼玉]    [15/03/14(金)-02:18]   
 「ことだま」!! はっとしました。 このコトバがありましたね。
「アニメ」といわれている、とっても身近な(卑近な)存在には、この
ビックリするくらい「原初的」な要素が深く、深くコミットしてるのかも
しれません。 そー考えるとワクワクします!


*0005  atora      [15/03/11(火)-14:48]   
どんどん溜まっていくので
DVHSのテープもいいかげん一杯(18時間分なんだが)になり
しょうがないので今週の日曜は早起きしてクラッシュギアN見よう、と思っていたら〜〜〜見逃した、もう生きていけない(生きてるけど)
という訳で、今週の6話録ってませんか?
週間12本録ってるけど実質これしか見てなかったのに(T_T)
いやぁ、それにしても残り11本はいつ見るのやら・・・

ところでhttp://www.pixela.co.jp/news/2003/0220.htmlを導入しようと思うのですが、うちのケースじゃこれしか無理なんですが、メーカー的にどんなもんでしょ?
しかし見ないのにまだ録る気満々ですな、ワシ(^^;

 *0005-01 竹4号 [福岡]   [15/03/13(木)-02:34]   
  徐々に昨年末から録っていたビデオが片付き始めています。4月までには片付け
たいところです。そのテープの中に激鬥戰車は、入っていません。ビデオがでるま
で、頑張って生きてください。

 ピクセラという会社は、名前は知っていますが、製品についてはわかりません。
カタログスペックだけみると、ハードウェアエンコードのTVボードとしては、標準
的な機能、性能はあるようですね。画質については、実物を見てみないとなんとも
いえませんし、ソフトの使い勝手もまたしかり。ただ、ちょっと気になるところと
しては、ハードウェアエンコードで、Mpeg1と2のみのフォーマットなので、他の
フォーマットへの変換がやりにくいこと。解像度がビデオCDサイズ、DVDサイズSVCD
サイズなどしかない。といった点でしょう。使用目的がテレビの視聴がメインであ
れば問題ないと思いますが、編集保存する場合は、すこし面倒でしょう。無編集で
そのままDVDに焼くのであればいいでしょうが。
 ロープロファイル対応のTVチューナー、キャプチャーカードなら、他のメーカー
からもでてますので、検討してみては?マシンスペックが十分であれば、ソフトエ
ンコードのボードも考えてみてはいかがでしょう。
 ビデオパソコンを作ろうかと画策してはおりますが、まだ勉強が足りませんので
あまり参考にはならないかも知れませんが・・・。

 *0005-02 atora      [15/03/14(金)-00:00]   
 http://www.animate.tv/news/detail.php?id=ATV030313e
ま、とりあえずおめでとうございます。
この名作から転じて次作「デジモンテイマーズ」なんだよな、小中ー貝澤コンビ、
どーしてあーなるかな(藁

ぼくはにとろはおもしろいとおもう、ざんねんです。

ロープロファイルって苦労しますねぇ。
あんまり品数無い上に数もでないし。
ま、ウチはDellの出来合いで間に合わせたので覚悟の上だったけど。
外付けHDが2台並ぶ予定(あと160G増設)なので、
キャプチャ関係は究極に小さいし値段もそこそこのコレでいこうと思います。
外れませんように・・・

 *0005-03 竹4号 [福岡]   [15/03/14(金)-01:40]   
  FFFは、あちこちの掲示板で騒がれてますね。今までレンタルのみでしたし、1話収録されてない
話があるので、本放映を録画してない人が悔しがっていましたから。うちのビデオを掘り起こさな
くても、大丈夫なわけですな。あっ、ぷーちゃんはでないのか?

 カノープスには、DVフォーマットで録画できるTVチューナーカードがありますよ(笑)。うちも
組み立てようかと調べ始めたのですが、常時作動させるためには、静音性も考慮しないと、いけな
いでしょうから、なかなか大変です。まぁ、今は暇がないから4月以降ですけどね。転勤が心配。

 *0005-04 atora      [15/03/15()-00:16]   
 いや、そこまで(DV)使う程編集せんし
流行やし、スペック的にもいけそうなんで、
まぁ遊んでみようかなぁ、3〜4万ぐらいならって
かるーいカンジですから(^^;;


*0004  あたやん [岡山]    [15/03/07(金)-13:01]   
あずきちゃん・ラブ
こんにちは。私はあずきちゃん大好きの学生です。
先日CDSの「あずきちゃんたら!」をツタヤに注文したのですが
品切れです・・・、と言われて・・。だれかお持ちの方はいないで
しょうか?Rにやいてくださっても結構です。シングルの代金分お支払いします。返事待ってます

 *0004-01 竹4号 [福岡]   [15/03/09()-13:17]   
  あたやんさん、いらっしゃい。

CD−Rでの配布がダメなのはご存知と思います。この「あずきちゃんたら!」の
CDSは、まだ絶版にはなっておらず、真っ当なレコード店なら取り寄せてもらえ
るはずです。以下のデータでご注文ください。

アーティスト:野山あずさ
タイトル:あずきちゃんたら!/歩こう
発売日:1996/05/22
商品番号:FHDF-1552
定価(税抜):\971
販売会社:(株)BMGファンハウス
POSコード:4988027015619

p.s.同じ文面の書き込みを、あちこちの掲示板に繰り返すのは、マナー違反ですの
で、ご注意を


*0003  ひでお [埼玉]    [15/03/04(火)-19:05]   
みなさん、よろしくお願いします。
竹さんご無沙汰です。 ひでおです。 丁度一ヶ月ぶりです。
この一ヶ月西はメッサーシュミットMe−109から東は鯨肉の缶詰までとネット世界のHPを木枯らし紋次郎のごとく彷徨ってきました。
ようやくこの世界に少し慣れてきました。
ここで改めて「SPRING BOARD」の先輩方に挨拶させてください。
みなさん今晩は、埼玉に住む「ひでお」と申します。
今40歳の男です。
管理人の竹四号さんとは「あずきちゃん」がご縁でお世話になっています。
パソコン歴はまだ二ヶ月、ネット歴はたった一ヶ月の初心者です。
最愛のアニメは「銀河鉄道999」。
最愛の球団は「阪神タイガース」。
最愛の力士は「水戸泉(現錦戸親方)」。
今一番楽しみなのは3月14日、関東地方の日本テレビで「天空の城ラピュタ」が放映される事です。
こんな私ですが、これからいろいろな事を先輩方とお話させて下さい。
今後ともみなさん、どうかよろしく。

 *0003-01 竹4号 [福岡]   [15/03/06(木)-00:40]   
  ひでおさん、いらっしゃい。ネット環境には、慣れましたでしょうか。未だ
「謹賀新年」なんて掲げてる放置されまくりのサイトですが、なかなか更新で
きません。掲示板の新設、新しいコンテンツの追加等を行う予定なのですが、
なかなか、ハハハッ(←笑いごとじゃない)。
 まぁ、ぼちぼちではありますが更新準備を進めていますので、懲りずにまた
きてくださいな。

 これからも、よろしくお願いします。

p.s.近々新たな「あずきちゃん」情報が追加される予定。


*0002  じゃくろ [神奈川]    [15/03/03(月)-03:06]   
おひさしぶりです!!
竹4号さまおひさしぶりです
喪中だったため新年のご挨拶ができませんでした
昨年度はコミケのイラストを頂いたにもかかわらず
なんらお礼ができませんでした反省です(汗)

今年のナツコミは就職活動のため不参加ですが
なんとか夏中に内定をもらえる事を祈りつつ冬コミにむけて準備します
がんばってオフセットを出すつもりです(コピ本から脱却??)
もしかしたらイラスト&コメントなどをお願いに伺いますので願いします(汗)

 *0002-01 竹4号 [福岡]   [15/03/04(火)-00:36]   
  いらっしゃい、じゃくろさん。いろいろと、お忙しそうですね。

 いよいよオフセ本ですか。期待してますよ。私のほうは逆にコピー本のよさを再認識しようと
「すごいコピー本」をめざして作ろうかと画策しております(ジーンダイバーではなく、コメッ
トさん☆本です)。現在、世に言う年度末で、何気に忙しいので、サイトの更新すらままならぬ
現状です。まぁ、ぼちぼちやっていきたいと思います。

 それでは、今後ともよろしく!


*0001  atora      [15/03/01()-12:03]   
ウルトラマン、タイに権利
http://www.sankei.co.jp/news/030228/0228sha153.htm
特撮ヲタでは有名な話みたいなんですが
(オレは去年まで知らなんだけど)
別に円谷バカやん、って話じゃなくて(当時の経営形態からみて、こんなんも在りうると思う)
日本で裁判やって、こんな判決出す司法がアホやねーということで。
まぁ、この国には映像関係の圧力団体って無いからなぁ。
バンダイとかコナミとか東宝とか東映アニメとか、
カネ持ってるところがちゃんとロビー活動しろよ、と思う。

 *0001-01 竹4号 [福岡]   [15/03/02()-23:50]   
 hai01.jpg

 先日、写真のビデオCDを入手した祭に、某怪獣博士から、そのような話を
ききました。まぁ、だまされたってわけでもなく、円谷自体の対応が悪かった
のも原因な訳で、今更ゴネてもある意味しょうがないのではないかと。
 それから日本の司法に期待しても、半ば石化している現状では良い結果は生
まれるとは思えない。かといって、海外で裁判やっても、これ以上良い結果に
は、ならないと思う(下手すりゃ、もっとひどくなるとか)。
 いずれにせよ、契約には十分注意するというあたりまえの事を、改めて肝に
命じることですな(私達も)。
 余談だが、圧力団体の影響で、判決捻じ曲げるような司法は、欲しくないぞ。

 *0001-02 ひでお [埼玉]    [15/03/14(金)-00:55]   
 atoraさんこんばんは。 「返信」の中で直接書き込みさせていただくのはこれが初めてです。
ひでおと申します。
SPRING BOARDさんの中では先月から寄せてもらっている者です。 宜しくおねがいします。
「ウルトラマン」の件、ビックリしました。
「ベエエッ!うぞおお!!」というのが掲示板見たときの第一声でした。
翌3月2日には竹さんの冷静なコメントが載ってますが、それを見ても心の中は「でもお、でもお、でもおおお・・・」とグチャグチャな心境でした。
二十年くらい前、ある江戸時代から続く老舗がお店の屋号を商標登録してなかった事を知ったサギ師が先に正式な登録手続きをし、その後件の老舗に乗り込み「勝手に俺の屋号を使うな!」とオドシ、老舗は泣く泣く自分の屋号を「買い取る」といったことがありました。
その時感じたことと同んなじ気持ちを今回も感じました。
それは「喜怒哀楽」のどれともつかない気持ちです。
は〜、まったく・・・この国って・・・