<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]400047/[期間]平成15年02月〜15年02月/[処理日]平成15年11月08日13時24分
SPRING BOARD
ドリーム掲示板
日々の出来事を、つれづれ書いています。お気軽にご利用ください
マナーを守って、愉しく行きましょう(タグは、使えません)
※他人に迷惑を及ぼす書き込みは、削除する場合があります


*0005  atora      [15/02/14(金)-00:21]   
ドナドナ
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=continue.htm
コンティニューはこっちでは今日発売なんかな、買ってこよ〜

しかし、
経営主体が無くなるのが決まった次の日に
在りし日の栄光を特集した本が出るとわ、

うんめい、、、運命ですな。

 *0005-01 竹4号 [福岡]   [15/02/15()-02:02]   
  コンティニューの話は、以前からきいてましたが、合併の話は寝耳に水ですな。
まぁ、何処のゲームソフト関連会社は苦しいようで、スクエアもエニックスとくっ
つく(大丈夫か?)し、コナミもゲームはダメだが遊戯王カードでなんとか持って
るような状態。ソフト作ってなくて、商売が上手なS○NYが業績伸ばしてるんだか
ら、世の中腐敗してますな。海外のゲーム関連の記事で、日本のゲーム関連会社は
実力はあるが、商売がうまくいってないといったものがありました。私もそう思う
部分がありますね。CMにだまされる消費者も悪いですが、ゲーム会社ももう少し
うまく立ち回ってもバチは当たらないと思うのですが・・・。


*0004  atora      [15/02/08()-17:47]   
首が痛いよーな、
・・・(布団敷いて寝てねーからだ)

新年早々涅槃を見た私ですが、
「部屋を処分しないと死ねないっ」
と思って現世に戻って来たものの、
「死んだら金使えないじゃん」
とばかり、まぁ色々買い物しました、パソとかね(よーやくギガましん)

荷物増やしてどーするよ(笑)

博打も久々打ってみたんですけど、全然大当りしません!
DVDドライブとMTVのキャプチャユニット買えるぐらい負けましたよ!!
やっぱり逆位相の「当り」なんやな(T_T)

当りといえば、アニメ新番が大当たりでして、視聴数が週に11本って過去最高なんですが。
もう少し時期ずれてて欲しかったな、楽しいけど。

もうご存知かもしれませんが
http://members.tripod.co.jp/ghostofmaiden/doremi.swf(保存用)
おジャ魔女どれみ勝手にエンディング。
労作です。
くやしいけどこれだけシンクロされると、まるでどれみにあつらえたようで。
(BGMは映画デジアド02ディアボロモンの逆襲のテーマ曲です)
ステキです。

 *0004-01 竹4号 [福岡]   [15/02/11(火)-15:10]   
  生きる理由は、人それぞれ。力も物も使いよう。命も大切に使えば、一生持つよ(笑)。

 アニメ、色々やってますな。ひとこと言いたいモノもありますが、とりあえずはぼちぼち
見ていこうかと。忙しくて、いくつか見落としがあるのが、つらい(泣)。何処かにこっそ
りと、アップされてないかな(笑)。

 どれみ、ようやく最終回までみました。結局、ラスト3話前は、録画できてなかったよう
です。とりあえずは、お疲れさま。個人的には、私の持っていた「どれみの世界観」と製作
者のそれが、少し違っていたかなという感じです。4年もの間、作品を作りつづけていたス
タッフ側としても、並々ならぬ思い入れがあると思いますが、同様に4年間見つづけていた
視聴者としても、いろいろと思うところがあるわですから、八方丸く収まるわけはありませ
んね。方向性はともかく、つくりとしては、そこそこ良かったのではと思います(いやみな
言い方ですな)。
 勝手にエンディングは、労作ですな。ただ、あまりにオーソドックスなつくりで、使われ
ている画像も最近のものが多いので、あまり新鮮味が感じられませんでした。

 *0004-02 atora      [15/02/11(火)-16:13]   
 うー、ビバップ以来かな、死んでも見るって思えるのは
「クラッシュギアNitro(ニトロ)」
なんですが(^^;;
なんか制作がゴタゴタして、キャラデザが近藤高光(ガンバルガー、ミト等)
に交代したっていうんで(好きな人なんで)見てみたのですが、
うわぁ、すげぇ、バカアニメ(褒) おいらと波長ぴったり。
1話から見れるなんて、ラッキーでした(見る気なかったのよ)
ちなみに、2話ははれぶたのナベシン演出でした、監督はアミノテツロー。
あと脚本に浦沢義雄で完璧だ(個人的に)


*0003  ひでお [埼玉]     [15/02/04(火)-21:43]   
インターネット初日に・・・
今晩はひでおです。コロンビア号の事は本当にびっくりしました。インターネットを始めた最初の日にこんな大事故が起きるとは・・・。それも、その事を知ったのがネットのニュースからとは・・・。ネットで知って慌ててテレビをつけて映像を見てビビリました。それにしても宇宙開発がこんなにも余裕の無い事業だったとは、不勉強で知りませんでした。もし宇宙にいた時何かが起きて動けなくなったら控えのシャトルが救援に向かう・・・そういう段取りの仕事だろうと勝手に合点してたんですが、実際には宇宙戦艦ヤマト並みにに孤立無援の存在だったんですね。とにかく今は合掌することしかできません。総ての意味で・・。

 *0003-01 竹4号 [福岡]   [15/02/05(水)-02:39]   
  かつて、日米間ではじめてテレビの衛星中継が行われたとき、最初に飛び込んできたニュースは、
ケネディ大統領が狙撃された事件でした。メディアは、良いニュースだけ伝えるわけではありません。
せめて、我々が発信する情報は、読んで愉しいものにしたいものです。
今回、私はテレビでこのニュースを知ったのですが、事故後何時間と置かず、落下した破片の画像が、
ネット上に掲載され、ネットやテレビを通じて全世界に配信されたことに驚きを感じました。その早
さは、従来のメディアでは考えられないものでしたから。
 ガガーリンが宇宙に出てすでに40年が経過し、衛星軌道はもとより、月までの往復をこなした宇
宙開発ですが、まだまだ実験段階から脱しているとはいえません。危険回避のための設備等も徐々に
配備されつつありますが、きわめて限られた範囲でしか、有効ではないようです。より安全なシステ
ムを作り上げるには、たくさんの実験と経験が必要ですが、予算の関係等もあり、遅々として進んで
いないようです。しかし、かつては米ソで先を争って宇宙開発競争をしていたのに、現在では、共同
で宇宙ステーションの建設を行っているのですから、時代は足踏みはしていません。今後もゆっくり
では、あるでしょうがより安全で安定した宇宙開発ができることでしょう。


*0002  atora      [15/02/03(月)-23:34]   
まぁなんですな、
オタクやってますと、突然死ねませんな、ホント(笑)
ましょーめんからのーぶれーきで突っ込まれても(こっちは停止中)
まうしろから雪でスリップして突っ込まれても(こっちは止まってるんだって)
なんでかみょーなオーラで守られるのか、五体満足です。
しかしねぇ、10日あまりで連荘するといくらお気楽極楽でも
「人生」
っうモンを考えますな、今日一歩間違えたら死んでたし〜
「車運転中に心臓発作で意識混濁」して車が逸走、
なんてマンガの設定だわな、いや、マイッタ(^^;;

なんだかね、STS−107のクルーにはホント深い弔意を奉げます。
安らかに。

 *0002-01 竹4号 [福岡]   [15/02/04(火)-01:54]   
  なんか災難が続くようですが、本当にお身体は大丈夫でしょうか?何かあった時のことばかり考えて、
その準備をするのは、あまり好きではありませんが、災難が飛び込んできたときに、冷静に対応できる
だけの心構えは、持ちたいものです。

 シャトルの件は、非常に残念です。原因が何処にあるのかまだわかってはいませんが、20年以上も
前の機体に頼っている現状は、健全な体制とは言いがたいと思います(ロシアのソユーズも同じ)。
発展途上の宇宙開発においては、危険は覚悟の上とは思いますが、だからといって犠牲は必要とは思いま
せん。謹んで、ご冥福をお祈りします。


*0001  ひでお [埼玉]    [15/02/01()-18:41]   
今日は、やっとインターネット始めました
竹さん、ごぶさたしてます。ひでおです。今日どうにかインターネットを始めました。繋げるのに二時間かかりました。ひーひー言いながらどうにか竹さんのHPにたどり着きました。今はこれで手一杯。もっと稽古(?)を重ねて上手になったら又ここに遊びにきます。では!  追伸 中国メチャクチャ寒かったんですね。今年の冬はきつ過ぎです。風邪ひかれません様お体ご自愛下さい。

 *0001-01 竹4号 [福岡]   [15/02/02()-02:40]   
  ひでおさん、いらっしゃい。ついにインターネットを始められたわけですね。いろいろと手がかかりますが、
新たなコミュニケーション手段として活用できることと思います。つたないサイトですが、愉しんでいただける
と幸いです。
 この冬は、寒い日が続いておりますし、インフルエンザも猛威を振るっているようです。十分にお身体にお気
をつけてください。

 それでは、今後ともよろしくお願いします。