新潟遠征 釣行記?
10月27.28日にネット仲間の海梟サン達を頼って新潟へ初釣行して来ました

27日夕方長野を出発 途中酒屋でスーパードライを1ケース仕入れる
いつも世話になってるからこの位しないと… それにメンバーの一人ietanさんの自宅マンションに泊めてもらうのだから…

待ち合わせは27日に21時 少し早く出ることが出来たので、関川にて1時間だけキャストをする 18時半頃だったろうかシーバスのhit しかしバレちゃった

待ち合わせ時間があるので早々に切り上げ再度高速へ 目的地は新潟西インター
1時間20分くらいで到着 チョッと早かったので本間釣具店の黒崎店へ寄ってみるエスフォー90を一つ購入 
その後TELを入れ迎えに来ていただき ietan邸へ聞いてはいたが、あの若さで昨年マンションを購入したらしい 
到着するともの凄いマンション  スゲービールだけ持って部屋に御邪魔する 
リーダーのtomoさんがまだ用事が済まず 来るのを待つこととする
今日はtanigutiさん釣りするんでしょ? と聞かれ エー飲むんじゃないの? だからビール買ってきたのに
そうこうしているうちにtomoさんが来る それじゃ今晩は飲みましょう と決まり 大いに飲んだ朝5時頃まで飲んだ
嬉しいことにイワシさんが私のためにわざわざ来てくれた。
アオリを釣っている途中だったのに…  
次の朝6時に船に乗るというのに5時近くまでつき合わせてしまった
すみません イワシさん
本当に面白い人だ 人をあきさせない話術 
でもチョッとシャイなイワシさんがますます好きになった


27日昼頃まで寝てtomoさんにTELを入れる  
夜のために下見をして歩く 信濃川 関屋分水 西港周辺すばらしいフィールドだ 
羨ましいなー 今晩はどこで釣りをしよう 
5時に待ち合わせ 各自の車で信濃川に集合 
tomoさん、satoruさん、かっちゃん、ietanさん5人で竿を振る
シーバスが パッ としないので 途中飯を食って私の苦手なアオリを狙いに行く 
2箇所でやってみるがやっぱり俺にはイカは釣れてくれない 
根掛覚悟でやったんだけどナー
諦めた頃 ietanさんが1杯 アオリを釣りイカをやめる


その後、河口に移動してシーバスを狙うが私には音沙汰なし そこでも活躍したのがietanさん シーバスのボイルを発見 hitさせるが惜しくもバラシてしまう 残念 その後3時間ほど仮眠を取って今度は港周りで朝のシーバス狙い  何でもsatoruさんが昨年の今ごろそこでランカーを出しているらしい 先日もそこででかいのをバラシたばかりだった
私とietanさんは寝坊してsatoruさんの後を追いかけるように同じ場所へ…  すると移動中にietanさんの携帯が鳴りsatoruさんから 釣れたの報告 サイズは 80UP  ウッソー 
その後のietanさんの足が速いの何の 現場に着くと見事なランカーサイズ 私がもう一度計測すると82cm
やったねー おめでとう 横で気合を入れてキャストしていると私のロッドに コンッ ガツンと来た すかさずあわせを入れ、ロッドでためていると フッと軽くなってしまった こっちを向いて走ったのかと思ってリールを巻くが時すでに遅し 又ばれちゃいました ガクッ
この時堤防の反対側ではイナダのスーパーボイルが発生していました。

私はといえば satoruさんの82cmとバラシの触発されてイナダどころではなかった

オマケに地元の中学生が、二人で3びのシーバスを上げている
こりゃ-負けるわけには行かない 
でも何も釣れませんでした
初めてのフィールドで期待感いっぱいの釣行でした。釣ることは出来なかったですが、楽しい遠征になりました。

最後に海梟の皆さんありがとう 又行きます
その時は宜しくです。


              終わり