レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ
プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等
お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
Mar. 3rd week(3/15~16)
2023年初釣行
今年は確定申告書を早々に済ませ、3月の良い時期を待っての釣行でした(笑)

先ずは手堅くソフトルアーで根魚狙いから始めました。
この晩は凪が良く、風もなく良い感じ。幸先よく開始数投でカサゴをキャッチ。

15日 22:40 カサゴ 2:44 ムラソイ 23:06 カサゴ 23:14 ムラソイ
16日 0:29 カサゴ ソフトルアーにて。

 
休憩と仮眠を取って 16日 2:00再開

再開すると 先ほどまで全く居なかった ホタルイカ が岸際にポツポツ。
そのうちに 目の前で ホタルイカにBoilする魚が居たりしたのですが・・・
なかなかルアーにヒットしてくれず少々苦戦するも、ホタルイカが居たので根気よく投げ続けると・・・

2:50 カサゴ シンキングペンシルにて  3:15 カサゴ ソフトルアーにて

3:47 クロダイ 35cmLIQUIDLURE Design Works スラロームシンキングペンシル90S チャートリュ-ス
今年初のクロダイ君は結構良い引きでした。

 
   
 
5:11 クロダイ 40cm ダイソーのシンペン なんか釣れそうな気がして投げ続けてました(笑)

たまたまネットで ダイソーのルアー を知り、試しに使ってみたら・・・この日の最大魚釣らせてくれました(笑)

 
     
 
でここから約一時間、シンキングペンシルの種類や色を変えると面白い様に反応が出てヒットするも
フックアウト3発(汗) キャッチ1 ↓ でした。

今年初釣行、とても面白い釣が出来ました。

5:53 クロダイ 37cm DAIWA レイジーBB 
 
   
 
追伸・・・
釣を終えた後、ホタルイカを拾って歩いたのですが、その中に ひとつ ホタルイカより明らかに大きく、形の違うイカが居ました・・・

後日、ネットで ホタルイカモドキ というのが居るんだと知りました。

写真を撮って有ったので UPしました。

ホタルイカと一緒にゆでて食べてみましたが、味は別物 ホタルイカの方が私には美味しく感じました。
 
     
Fish クロダイ、ムラソイ、カサゴ
    新月前 小潮最終日~長潮

レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品