レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ
プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等
お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
Mar. 5th week(3/30~31)
今シーズンは雪が多く、更に気温の低い冬だったので今回が初釣行となりました。
過去10何年この時期富山に通う様になって一度も 夕マズメ を釣ったことが無かったので
試しに早めに行ってみたのですが・・・ 期待の夕マズメ 20時頃まで粘るも何も起こりませんでした(笑)

で、夕食をとった後、2時間仮眠をとりました。

30日の23時過ぎに釣りを再開。ソフトルアーに2度アタリが出るが、乗りきらない渋い感じ・・・ 魚のサイズも小さいのかな!? と感じる。
ホタルイカは1つ確認したかな と言う感じでした。

この日の干潮が31日の0時44分 0時過ぎまでは隣に一人釣りをする方が居たのみだったんですが
ホタルイカ獲りの方々がお祭り騒ぎの様に現れだし、水面を照らし始めたので早々に退散。

ポイントを移動した1投目。干潮間際の0:20頃
友人、釣友が立ち上げたハンドメイドルアー工房 LIQUIDLURE Design Works(リキッドルアーデザインワークス) のスラロームシンキングペンシル90S に小気味よくヒット メバル君でした。
  その後、暫く音沙汰無し。
31日2:40 ムラソイ
   3:54 ムラソイ
   4:29 カサゴ
   4:40 ムラソイ

朝マズメ それまで渋かったアタリが、カサゴ、ムラソイと連続ヒットした事から魚の活性が上がっていると判断し、再度 LIQUIDLURE Design Works(リキッドルアーデザインワークス) のスラロームシンキングペンシル90S を沖に向けてキャストする。

すると 着水後リール数回転ほどしたところで ガツンと来たッ!!
テトラ打ちの多い状況下でドラグを強めに設定していたドラグが出される。
ゴンゴンゴンッ! 首を振っている感じが手元に伝わるが、今までに経験が無いほどの引きを感じ、

         なんだ?なんだ?この魚?

なかなか寄って来ない、とにかく強力な魚である事をロッドを通じて感じながらやり取りしたのだが・・・
スーッ と軽くなってしまう ラインブレイクした時の様な手応え・・・

      バラしてしまった・・・

慌ててラインを回収すると、ラインブレイクでは無く、ルアーは無事に帰ってきた・・・
フックを確認、リーダーを確認、もう一度来い、もう一度来い と祈るも空しく釣行は終わってしまう。
 
   
 
     
Fish メバル、ムラソイ、カサゴ
    新月前 中潮最終日~大潮1日目

レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品