レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ
プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等
お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
Jun. 3rd week(6/18~19)
キジハタ狙いで出かけたのですが・・・
渋い、渋い・・・ 波気が若干有って(多分50cm程少し)釣りにくい状態ではあるものの
誰も居ない状況下で思う存分自分の釣りしてきました(笑)
何年通っても正直なところ良く解らないんですが(汗) 過去のデータからまだ行けるんじゃないかと思って行きました。

新月後の小潮(3日目)~長潮 釣り始めから約2時間ノーバイト(汗)
ベイトが居ないのか!? 状況がそう言う状況なのか!?
若干有る波のせいで中々ボトムがうまくとれない、
キャストポイントがあまい のが要因なのは間違いないと・・・

漸くアタリを捕らえる事が出来たファーストフィッシュは ガッシー君でした。
 
それから50分ほど音沙汰無し・・・。 ~の またもやの ガッシー君
 
   
 
その後、何度かバイトは有るが乗せきれず、10分後にHitしたのは またもや ガッシー君
 
   
 
なかなか本命の キジハタ が来ない。
ポイントを移動してみるも・・・
マー少し休憩を入れるか っと思い1時間ほど過す。

朝まずめを逃す手は無いので、再び釣りを開始。
ボトムをとる釣りからスイミングの釣りに移行すると足元の駆け上がりで アタリ が出た。
ルアーを替え何度か同じコースを通すとHIT。サイズは大きくなく、細身の魚が。
ランディングすると いつものコチ君とは少し顔の違う イネゴチ 。初めて釣りました。
 
     
 
イネゴチ君をリリース後 足元の駆け上がりを意識してキャスト&リトリーブを繰り返すと
今度は ソゲ君 でした。
明るくなるまで粘りましたが、 3:25 ソゲ君が最後の魚となりました。
 
     
     
Fish イネゴチ、ソゲ、カサゴ
    新月後 小潮3日目~長潮

Jun. 2nd week(6/8~9)
そろそろホタルイカ獲りの人も居なくなるだろうと言う事で新月前の中潮~大潮一日目を狙って行ってきましたが・・・
数日間続いていたべた凪のせいか!? マー渋い(汗)
テトラ際ギリギリに着水してコレは絶対アタリが出る っと思う様なキャストでも・・・・・・汗
そんな中漸くアタリが出た。
ロッドを煽ると重量感たっぷりの魚の手応え、全く動かない。
コレはデカイキジハタだろう!?と期待するも、ズルッとした感じにフックアウト・・・(汗)
オフセットフックのジグヘッドにバグ型のソフトルアー 針掛かりしなかったのだろう
しかしあの重量感はかなりのサイズだったんじゃないかと物凄く後悔・・・(汗)
食い渋りでオフセットフックだったからな~

ポイントを休めるべくポイント移動するもアタリは出無い。
小一時間後最初のポイントに戻った一投目にアタリが出た。
今度はアタリが出た後ロッドを倒しラインを送ってから鬼合わせ(笑)
何度も追い合わせを入れてなんとかキャッチしたのは30cm程度のキジハタ。
キジハタはホント引きますね~ 面白い。写真を撮ってリリース。
 
それから10分ほど。
着底後、ボトムを感じ軽くシェイクすると横に引っ張られる感じ。
ラインを送り。鬼合わせ+追い合わせ(笑)
先程より重量感の有る引き。 キジハタのサイズアップ。37cm。
 
   
  その後、岸際でボイル有り。 
魚の正体、ベイトは定かではないが、この時期に岸際でボイルに過去に何度も遭遇している。
過去にはこの状況時に良い魚が遊んでくれたので期待するも・・・でした(汗)
ホタルイカも数杯ですが目視出来た。

その後カサゴを2尾追加するも・・・ べた凪続き、澄潮のせいかな~?? マー渋い釣行でした(苦笑)
 
   
 
 
Fish キジハタ、カサゴ
    新月前 中潮~大潮1日

レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品