レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ
プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等
お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
May. 4th week(5/19~20)
本当は4月にも行きたかったのですが、新型コロナを考慮し、富山への訪県は泣く泣く自粛。

3月のホタルイカ獲りの方々の様子からして、新月時は外しての釣行が無難と考え新月後凪の良い晩を選んで行ってみました。

釣人は少なく、ホタルイカ獲りと思われる方もほぼ居らず何カ所か廻れて楽しい釣行になりました。

最初のポイントには先行者が居たので、テトラ帯の反対の隅から開始。
ネオプレーンではないウエーダーで入水すると後悔(汗)
予想に反し海水は結構冷たく、更に肌寒い。
数分すると先行者の方が帰られたので移動。
Zoomのウルトラバイブスピードクロウ(ホワイト)をキャスト。ボトムバンプ。
運良く一投目でズシリと重い重量感。ファーストフィッシュは38cmのキジハタでした。
ヤッパリキジハタは引きますねー。写真を撮ってリリース。
  しかし後が続かず・・・
隣のテトラ帯へ徒歩で移動。
するとまたまた運よく一投目のウルトラバイブスピードクロウにキジハタがヒット。
今度はカツンッと金属的なアタリ。思いっきり合わせを入れる。
強い引きを十分に満喫しながらずり上げると同時にルアーが外れた。(汗)
計測してみると又もや38cm。 ヤッパリひきが強いですねー
 
 
   
  又もや後が続かず、2時間ほどポイント変更と移動に費やすが結果を出せずに最初のポイントに戻る。

波が更に落ち先程まで有った風も無くなり、ピンポイントにキャストしやすくなり
イイ感じでボトムが手元に伝わってきた。丁寧に丁寧にボトムを探るとムラソイがヒット。
サイズはそれほどでもなかったけど、一瞬動かなくなるほどのひきでキジハタのサイズアップかと思う程でした。
 
   
  その後東からの風が吹き出し多少波立ち釣り辛い状況に・・・
このタイミングで15分ほど休憩を入れ、再びキャストを始めた頃薄っすらと明るくなりだした。

ソフトルアーの釣りからシンキングミノーの釣りに移行する。
ボトムを獲り、ボトムバンプ~スイミング ルアーはYO-ZURIの金黒7cm
手前のかけ上がり付近で ゴンッ! と来た。
今までとは違う良い引き!?強い引き!?の魚だった。クロダイか!? と一瞬思ったものの・・・
手前まで来ると細長い魚が・・・ 一瞬 エソかと思った魚は・・・
ミノーをを丸のみ。 51cmの良型のマゴチでした。

朝まずめの有意義な時間を大事にしたかったので写真を撮って早々にリリース。
直後にカサゴがヒット。明るくなるまで粘りましたがカサゴで終了でした。
 
   
   
   
Fish キジハタ、ムラソイ、マゴチ、カサゴ
    新月後 小潮2日~小潮3日

レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品