レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ
プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等
お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
Nov. 3rd week(11/16~17)
2020年 年初めから新型コロナが始まり全く釣りに行く事が出来ずに11月になってしまう。
このまま行かなければ1年を通して全く釣りをしない年になってしまう危機感を感じて行ってきました。

開始から2投目 直ぐに答えが返ってきた。 嬉しいシーバス君に出会えた。

この精悍な顔つき、光る銀鱗。 この顔に、容姿に惚れこんで 26年目(笑)
小さくてもホントに嬉しい。
  一尾釣れると気負いが無くなり、より楽しんで釣りが出来た。
11月だって言うのに全く寒さを感じない。防寒着を厚手の物しか持参せずに後悔(汗)
手を変え品を変え、色々やってみる。 珍しく途中で休憩も入れる。(笑)

そうこうしていると、でっかいルアー(S-Four130)が足元付近、ピックアップ寸前 ゴンッ! と来た。
魚が反転するのが目視で来た。良いサイズ。
ところがリールの様子がおかしい?? なんかドラグがうまく出ない!? と言うか
何か変??  ピックアップ寸前のバイト、ドラグが変? 嫌な予感は直ぐに現実に。

   
               バレタッ(汗)

一尾目を釣った時も違和感は有ったんだけどまさか・・・
新品リール、2度目の使用だったから余計に頭がこんがらがった感じに・・・
ライン自体が動いていた。 長く、長くリールを使って釣りをしているけどこんなの事初めて(汗)
19セルテート、昨年一度使った後暫くぶりの使用でした。
帰宅後、下巻き用の糸をPEからナイロンに替えて糸を巻きなおしました。(多分これで大丈夫かな!?)


そんな事でリールを変えてリベンジ。
でもマーそんな簡単に魚は答えてくれないので、場所を変えたり休憩したり(笑)
で、また色々やってみていると、大きめのアクションのルアーに 当たった気がした(笑)
ので、それ系のルアーをローテーション。 
S-Four130、ラムタラ、S-Four11、ハンマー、ブーツ120・・・そしたらウルングマ125に来たーッ!! 
結構遠目のヒット。一瞬水面を割る魚。追い合わせを入れる。
最初に水面に気配が有っただけで良く引くがエラ洗いしない。メッチャデカいのか!?
と興奮するもどうも様子が違った。 ランディングすると頭側にルアーが回っていた。

中々のサイズ。測ってみると80cmをチョット超える4kg弱のサイズ。お腹もマーマーの良型。
慌てて物持ち写真を撮ってリリース。
 
 
 
 
  ヒトヒロのナイロンリーダーがほぼズルズル。リーダーを交換し再開。
暫くすると、怪しいバイトに合わせるがヒットに至らず。水面を魚が揺らして逃げていく。

ならば表層系のルアーからレンジを下げ CD9にルアーチェンジ。
すると数投で明確なバイト。先ほどの重量感は無いが良く引いた。エラ洗いもした。
無事にランディング。 68cm

明るくなり終了。

一年間!? と言うか1シーズン釣りを我慢したご褒美的な!?良い釣りが出来てホントに幸せな釣行になりました。
 
 
 
     
Fish シーバス80cm含む3尾
    新月 大潮3日目~中潮

レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品