レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ
プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等
お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
Mar. 4th week(3/18~19)
インスタ見てると新月過ぎても クロダイの釣果 が出ているので行ってみました。
ホタルイカが居ないと 人も 少なくて良いのですが、朝方メッチャ寒くて風邪ひきそうでした(汗)

釣果の方は メバル多数 カサゴ3 ムラソイ1。 
お目当てのクロダイ君には遊んでもらえませんでした。

メバルは最大29cm。 ヤフオク 5個800円位の中国製!? の7cm細身のシンペンが大活躍(笑)
他のシンペンも投げてみましたが何故か?? このシンペンにHit。
1時間ちょっとの時合いで数釣り出来てとても楽しかったです。

ムラソイはソフトルアーで、カサゴはCD7とソフトルアーでした。


僕の通うポイント、まだまだ海藻が少ない状況でしたのでもう少し先かなぁ~ っと
   
   
Fish ムラソイ メバル カサゴ
    中潮~満月大潮1日

Mar. 2nd week(3/5~6)
新月の大潮に合わせて行ってみたのですが・・・
予想以上に波が有り、ホタルイカは全く確認出来ず・・・
かなり苦戦してなんとか2尾。 どちらもスイミングでのヒット。
波気が有ってボトムが取り辛かったせいも有るのかもしれない。

釣行日のインスタを見ると、波の具合からして、もっと西の方の釣果だろうとは思うのだけれど
ホタルイカも居たようだし、釣果も出ていたので・・・ 残念(汗)

   
   
Fish ムラソイ メバル
     新月大潮1日~2日目

Feb. 2nd week(2/6~7)
今年初の釣行、楽しんで釣り出来ました。運良く陽気も良かった新月の大潮周り。
大潮直後~中潮でしたが、前日まで荒れていた後なのでチャンスかも!? と思い行ってみたのですが・・・ お目当てのベイトはまだなのかなぁ~~!?
しかし、明け方は結構寒かった って まだ二月の頭ですもんね(汗)

魚も活動的ではなく超タイトにストラクチャーに付いていた。
オフセットフック仕様のジグヘッド+ソフトルアーでも根がかり~ロストを何度も繰り返したので、リズムに今一つ乗りきれずな釣行でしたが 初釣り なので 良いリハビリ釣行かなぁ~と(笑)
ファーストフィッシュは 安定の ガッシー君。
カサゴ、ムラソイ共に サイズ小さめ でした。

カサゴ君の口の中にベイトが… イイダコ でしょうかね。 ホタルイカはもう少し先の様ですね(汗)
   
   
   
     
   
Fish カサゴ ムラソイ
     新月大潮最終日~中潮1日目

レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品