レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ
プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等
お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
May. 2nd week(5/12)
前日に降った雨の濁りと波が治まるのではないかと予想しての釣行でしたが
予想以上の波と濁りのせいか!? 一番信頼しているポイントではノーバイト、ノーフィッシュでした。
ポイントを替えた常夜灯周りのテトラ打ちでなんとかバイトを得るものの、やはり高活性ではない感じで
ムラソイが4〜5匹と言った釣果となりました。
Fish ムラソイ 4〜5尾
     新月後 中潮〜小潮

Apr. 4th week(4/20)
前回ホタルイカが湧いて完全ノーバイト(汗)だったので今回は満月の大潮周りに合わせて・・・
ホタルイカもホタルイカ獲りのおじさん達も居ませんでした(笑)

この日はカサゴが良く釣れる晩で、ムラソイ君は少々少な目でした。
そんな中でも、久々の黄金ムラソイ君が一尾交じり、オマケに想定外のヒラメ君まで・・・
アイナメ!?かと思ったクジメも一尾と楽しい釣りが出来ました。

ソフトルアーとシンキングミノーをアタリが遠のいたタイミング等で使い分けながらの釣りは
僕的には理想的な釣り、大満足して帰ってきました。

釣りを終えた後の海岸線Iはイナダ狙いの皆さんが大勢ッ!!
15分ほど眺めていましたが、数人のロッドが弧を描いてましたねぇ〜
ショアジギングなるジャンルが確立したせいか!?
ヒット後ゴリ巻き&水面を滑るようにランディングされるイナダ君がなんともかわいそうな気が・・・(苦笑) 50g 60g投げれるロッドにイナダクラスはオーバースペックなんだろうな〜っと眺めていました。

まだまだ海水は暖かくなっていないようですが春ですねぇ〜♪

根魚狙いのポイントだったので、まさか、まさかのヒラメ君に超ビックリ(笑)

背びれの付け根辺りにうっすらと・・・ 黄金ムラソイ君だと思います。

アイナメかと思いましたが帰ってきて調べてみると 尾 の形から クジメの様ですね。

この子を釣った時に?? なんかカサゴっぽいなぁ〜 っと思ったんですが
気のせいでしょうか?? もしかして ハイブリッド!?

何でしょうか? このベイト
Fish ヒラメ 42cm
カサゴ 9尾
ムラソイ 3尾
黄金ムラソイ 1尾
クジメ 1尾
   満月前 大潮

Apr. 2nd week(4/6)
新月の大潮周り・・・
僕の目当ての魚からの反応は全く有りませんでした(汗)
ホタルイカ獲りのおじさんたちを横目に一晩振りましたが アタリ すら有りませんでした(汗)

ホタルイカの接岸の様子が今までにない感じで、接岸時に発色するのが当たり前と思ってきたのですが、接岸時にほとんど発色しないので、明るくなるまで沢山居たのが解らない状況でした。
明るくなってこんなに居たんだ〜 っという感じで。 
どおりでホタルイカ獲りのおじさん達帰らないわけだ〜っと後になって理解しました(笑)

仕方がないので朝方釣りを諦め(汗) ホタルイカ 獲ってきました(笑) 13kg有りました(笑)
Fish *******
  新月直前 大潮

レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品