レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ
プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等
お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
Jul. 4th week(7/25)
今年初めてのシーバスフィッシング(笑)
って言うかここ数年シーバス真面目に行ってないし、釣ってなかったの今更気が付きました(汗)

久々なので慎重に釣行日を吟味して前日の雨に期待して出かけたのですが・・・
渋かったですね〜 って言うか、魚の動向が見えるほど最近は釣りしてないから
魚の居場所解らなくて当然なんですよね(苦笑)

オマケにこの時期の海沿いの気候は、長野育ちには耐えがたく辛い湿度との戦いもあって。
首に掛けたタオルが搾れるくらい汗が吹き出ました・・・(汗)

開始直後4〜5投目 ココ〜ンッ! とアタリが・・・
このアタリでその後しばらく完全に翻弄されちゃって後手、後手(汗)
暑くて疲れるので休憩と水分補給を繰り返し、何度もポイントを替え、ルアーを替え、
試行錯誤の途中 コンッ とアタリなのか!?底の石なのか!?
その後しばらくルアーを替え試してみても反応が無く

ピンポイントで更に足元まで浮き上がらずにキッチリと引ければもしかしたら・・・
手にしたのは ラパラCD9。 最悪の根掛りは覚悟しましたが・・・
直ぐに応えが出ました。 ヒットした魚は直後エラ洗い。 シーバスでした。
そこそこのサイズ。 なかなかランディング出来ずに手こずりましたが、嬉しい今年初物。
散々悩んで探したシーバス君はサイズ以上に嬉しい魚でした。

ところがこの後、ポイントを替えた1投目に読み通りHIT
合わせもしっかり入りフックも新品だったのに・・・ 
やり取りの最中にルアーが帰ってきてしまった・・・

あ〜 釣りは面白いけど、凹む振り幅も大きいなぁ〜(笑)

また行きたいと思います。

   
     
Fish シーバス 72cm

Jun. 3rd week(6/18)
先月久々に良い釣りが出来たので、月が変わった同じ潮回りの頃にもう一度
と思って釣行してみました。

季節はもう夏モードですね。虫が多くて苦戦しましたが
またまた 良い釣りが出来ました。

前回は雨後の釣行で濁りが入った海でしたが
今回は澄みきった海、キャストの精度がより要求されました(笑)

釣りを開始して数等後、力強いひきの魚がヒットッ!!
前回の経験から、根魚ならかなり良いサイズ40cmオーバー!?
もしかしたら クロダイ かも!? と期待したのですが・・・

魚が近くになり見えた魚体は細長く、一瞬シーバスか? っと思ったのですが
エラアライが無い・・・ ?? 頭のデカイ魚でした(笑)

良形の マゴチ でした。 多分僕の記憶には このサイズのマゴチは釣った覚えが無いので
自己記録だと思います(笑) 53cm
   
  その後キャストの精度と根掛りと闘いながら カサゴ ムラソイ 君と戯れる
中でも足元の掛け上がりでアタックしてくるミノーイングの楽しい事、楽しい事(笑)
突然襲い掛かる乗りの悪いショートバイト。色を替えルアーを替えると再度アタリ出るんですよね〜
正直あれは病みつきになります(汗)
各所散々攻めまくったら当たりすらなくなりましたが・・・(汗)
 
   
   
アタリがなくなってしまったので大きく場所移動。
すかさずアタリが出るけど乗らない。
根気よく攻めると異動後の一尾目は 小さいながらも嬉しい キジハタ でした。
その後は ムラソイ君 数尾を釣り 納竿
今年は暑い日が続いたせいか?! 海ももう夏ですね。
     
Fish マゴチ、キジハタ、ムラソイ

レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品