レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ
プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等
お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
Nov. 5th week(11/29)
前回同様仕事が忙しくてなかなか思う様に釣に行けなかったので
今回も強行釣行(汗) アリナミン栄養ドリンクを飲んでなんとか(笑)

長野はこのところグッと寒くなってきたけど新潟はまだ温かいですね〜
この時期の5℃差はかなり違います。着込んだせいも有るが少し動くと汗が出た(笑)

ショアラインシャイナーSSR F のピックアップ時に足元で出られて 唖然とする。
全くルアーには触らなかった様でアタリは出なかった。
それじゃー と思って同じ事を繰り返しても駄目なんだよね〜 こういうのって(笑)

で暫くポイントを休めようと思って別のポイントを小一時間。

先ほどのポイントで今度はチョット違う攻め方をしてみようと思う。
シーバスフィッシングを始めたころの初心に帰って(笑)

そしたらなんと ザ・ファーストのXJ(若い人は知らないだろうなぁ〜 汗) に
 コンッ とバイトが出た。 しかし乗らず。

ルーチェンジ で対応。 

で このルアーももう発売していないのかな?? ティムコの マイティーペッパー 70F
こいつにしたら 一発でバイトしてきました。

サイズは 70cm 2.5kg強(オーシャングリップ計測)

多分他の子もいたと思うんだけどな〜?? 
暫くキャストしたけどバイトが出なかったので早めに終了して車で1時間半ほど仮眠。
速攻で帰ってきました。仕事しなきゃ(汗)
Fish シーバス 70cm 2.5kg+α!?
GOMI 空き缶

Nov. 3rd week(11/15)
前回の釣行後仕事が忙しくなって釣に行けずにいました(涙)
ようやく仕事が一段落。実は11/10に釣行したのですがHIT後、まさかのラインブレイク。
最初の突っ込みからして今年の最大級だったと・・・
やり取りの最中ラインがすれた感覚もなかったので????? と同時に激しい脱力感。

リーダーのすっぽ抜け等は何度か経験したものの、
ラインブレイクに関しては多分過去に一度も経験した事が無かったので相当なショック。
しばらく何も出来ませんでした。その日はその後何も起こらず。
それ以降、後悔とリベンジで頭の中がいっぱいに(汗)

と言う事で強行釣行に。
この日長野は曇りでしたが新潟は1日中雨模様。
妙高に入った頃から車のフロントガラスに雨粒、上越に近づくほどに強くなる雨脚。
覚悟はしていたけどこの時期雨中での釣はチョットね〜(笑)

で、本題!?ですが Rapala CD-7 SFC に コンッ?? コンッ と異変
ロッドを軽くあおると ヒットッ!
前回のラインブレイクで ビビって(笑) PE1.2号 → 1.5号に替えての釣行になったのですが(汗)
前回同様最初の突っ込みは強く、良いサイズだと・・・ も〜冷や冷やでした(汗)
そして何度かの突っ込みをかわしてなんとかランディング成功ッ! 

サイズを測ると80cmッ!!

やりましたぁ〜 これをリベンジと呼んでいいのか解りませんが ホッと胸をなでおろしたのでした(笑)

6年ぶりの Rankerサイズ 正直物持ちの仕方忘れちゃいました(笑) 
何枚か写真撮ったんですが この写真ぐらいしか魚が上手く写っている写真がなくて・・・(汗)
重量の計測も最近購入した オーシャングリップ2510 で計測してみたんですが、暗い中老眼にはよく見えず・・・(汗) 多分3.5kg だったと思うんですが、このサイズにしては軽過ぎ!?な気も・・・ 
500gのメモリしか付いてないからねぇ〜

6年ぶりに更新した Ranker タックルデータなども載せていますので良かったらご覧ください。
 
Fish シーバス 80cm 3.5kg+α!?
GOMI 釣針のケース

Oct. 3rd week(10/18)
シーズンがいいのに先週行けなかったので・・・ 今週こそはと行ってきました。
前日は夏を思わせる暑さだったのにこの日はめちゃくちゃ寒い一日。
防寒着を持っていっていなかったのを反省(汗) 気がつけばもうすぐ冬なんですね〜

最初に挨拶に来てくれたのが33cmのカワイイおちびちゃん ギンピカ君でした。
シーバスは小さくても ブルブルブルッ って引いてくれて小気味良くて
やっぱり好きですね〜♪

この後イカが釣れないかと思って港湾部に行ってみたり、
サヨリを追いかけてるスズキを見学に行ったりしたのですが・・・
結果はお察しの通り(笑) エギとルアーを1個ずつロストしただけ(汗)

その後 64cm のシーバス君を1尾キャッチ 朝まで粘るがそれ以外ノーバイト(涙)
二つとも同じルアーでの HIT! Rapala LC10 R・H

でも今回は得るモノ学ぶモノが多い釣行になりました。
 
Fish シーバス 64cm 33cm
GOMI 煙草の吸殻

Oct. 3rd week(10/10)
以前は晩酌する事もなかったんですが最近晩酌する機会が増えて
イカが食べたい って思うようになり、エギングをしに嫁を連れて行ってきました。

昨年、某海岸でエギングをしているのを眺めていたら結構な数が釣れていたのでそこへ行ってみようと
さすが3連休、物凄い人でしたぁ〜 

釣の方はと言いますと・・・ 
自分は到着後しばらくしての暗い中にヒットした根掛りとしか思えなかった・・・ タコ(笑)
嫁が明るくなりだした頃 アオリイカを一尾。

エギングは経験がかなり少ないんですが・・・ また行ってみようかなぁ〜っと(笑)

 
Fish tako (奥さんのika)
GOMI ライン 空き缶

Oct. 2nd week(10/7)
なかなか思うように行かないもんですね〜(笑)

最初に入りたかったポイントに先行者

急遽最初に入るポイントを変更。10投程すると強風が吹きだした。
おまけに雨がポツポツと・・・
これは早めにレインスーツを着た方がいいなッっと判断し車に戻る。
ところがいくら探しても 合羽 が見つからない(滝汗) 探している間にどんどん雨脚が強くなる始末。
いくら探しても見つからない レインスーツ・・・ どうやら忘れてきたようだ。(涙)

釣を中断し釣り具やへ向かうが0時ちょっと前。開いてる店が一軒有ってヨカッタ(嬉涙)

そんなにイイのは必要無いので 3980円のを・・・
購入時迷ったのが DAIWA好き の僕が SHIMANO の合羽を買う事(笑)
ですが SHIMANO製品もなかなか良いものですね〜

これで雨に濡れることなく釣を再開。
雨と同時に風も強まり、釣りがしにくい状況では有ったのですが
何とか 55cm を一尾キャッチ。 CD9のRHでした。

その後はヒットなしでした。

 
Fish シーバス 55cm
GOMI 忘れてしまいました(汗)


レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品