レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ
プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等
お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
Jun. 4th week(6/23)

前回の釣行から早くも一ヶ月が経ってしまった。
なかなか以前の様に釣に行けない葛藤は有るものの
最近の釣は結構充実している気がしている今日この頃・・・  負惜しみ感たっぷりですが(笑)

衝動買い!?でロッドを新調した事もあって、何処に行こうか散々悩んで出かけました。
雨に期待して釣行してみたんですが、なかなか渋かったですね〜
最近は多くのアングラーに叩かれているのでしょう!? 昔の様に素直には食ってきてくれません(汗)

朝まず目に激しくなった雨の中 榎本さん 直伝のL字釣法にhit

ピックアップ寸前、いきなり出てきてルアーをくわえ反転して行きました。
明るくなって来たところに持ってきて、黄色いCD7。そのバイトの瞬間を全て目撃。
多分このシーンは一生忘れられないシーンになったと思います。

実は同じ事を夜中にもやってみていたんですが、その時バイトが出たんですよねー
その時は運悪く!?ヒットに至らず、コンッとショ−トバイト、その後直ぐに魚が水面を割りました。
多分その時はルアーを見失ったんでしょうね〜
でもこれで確信が持て、繰り返してみたんですがそんなに簡単には行くはずもなく
朝まず目と雨の力を借りてのヒットに至りました。

ヒット直後から頻繁にエラ洗いをする魚で、視覚的にも楽しませてもらったんですが
粘って粘ってやっとヒットさせた魚、バラせないので慎重にやり取り。
なんとかランディングしてみると二枚目の画像の様に上唇の一部が欠損している魚でした。
自分的にはリリース魚で有る嬉しさと、それとは逆の魚がスレている状況に複雑な思いがしました。

でもやっぱりシーバスっていいですねー 僕にとってはとても特別な魚です。
シーバスってこんなに引いたんだな〜 っと改めて思う釣行でした。

 
Fish シーバス 65cm
GOMI 空き缶

レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品