レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ
プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等
お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
May. 4th week(5/24)

今回はアタリは多数ありましたがヒットしたのは2尾のみでしたぁ〜
でも何度も通ってようやくこの釣りが出来て僕的には満足。

多数アタリが有って乗らない魚の正体は多分 メバル君 だと思うのですが
難しいですね〜 CD-7やCD-9 の方が針いっぱい付いてるのにねぇ(笑)

最初にヒットしてくれたのが 黒ソイ君。 口の中からホタルイカが2尾も・・・
それでも ゴム君 食ってくるんだから食欲旺盛、形気にせず食ってくれるということでしょうか?
この日はほとんどのポイントで ホタルイカ の接岸は見られなかったんですが、魚の口に入ってるって事は そういう状況 なんですね〜(笑)

画像のメバルはポイントを替えて CD-7 クロームカラーで何とかヒットに至りました。
ここもフォール中のアタリが多かったので メバル なんでしょうね〜!?
このポイントは 到着した時から ホタルイカ が多数接岸。それもある一角にのみ。
波の影響なんでしょうか? 自然は難しいですね〜(笑)

結局釣果は二尾のみでしたが、夜の明けた海岸線に打ち上げられた ホタルイカ を多数持ち帰り晩酌のお供に(笑) 楽しい釣行になりました。

 
Fish 黒ソイ メバル
GOMI コーヒーの空き缶

May. 3rd week(5/17)

実は前回の釣行後、何度か根魚、クロダイ狙いで出かけてはいたんですが
何故か!? 現地に着くと風がビュ-ビューでほとんど釣りができなかったり、ホタルイカが湧いてルアーを食ってくれなかったり、雷が目の前で光って全く釣りが出来ない状況だったり・・・

今回も途中は何ともなかったのに現場に接近した途端に雷が。それも頭の上、ほぼ真上で光り、時折ゴロゴロッと音を立てていた。
しばらく様子見。車中で現地の177に電話をかけてみると「雷注意報の出ている市区町村が有ります。所により雷が・・・」とのことだった。 
状況が好転することを期待して仮眠をとってみたものの状況は変わらず(汗) とてもロッドが振れる状況にならなかった。

AM2時過ぎに、諦めて帰る事を決断、車を走らせる。しばらく移動すると雷が全く光らない。

急遽 ターゲットをシーバスに替えてみたら(嬉)

フローティングミノーから始めるが反応なし。
CD7に替えて数投、リトリーブ中に違和感を感る。そのままリトリーブ。
気がついた時には体が反応していました。
ヒット後エラ洗いしないからシーバス君じゃないかと思ったんですが、嬉しいシーバスでした。
サイズは53cm程でしたけど、数年ぶりのシーバス、なんか感動しましたぁ〜

Fish シーバス
GOMI 忘れてしまいました(汗)

レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品