Dec. 2nd week(12/12)
今回は結構良い釣が出来ました。

ここ2、3日陽気が良くて10月の気温だとか。
長野は雨の予報は全く無かったので上越に入ってビックリ。
雨降ってるじゃないの。一時的には土砂降り状態だったりもして。

12月の雨。
こんな時は釣り人が少ないので結構良い釣ができたりするんです(笑)

最初にメバル。
一番有力視していたポイント。
どうやら雨の影響で濁りが入っているのと、海面温度が下がっているのか!?全くアタリが出ない。
レンジを変えられるほどの水深が無いシャローエリアなので2尾ほど釣ってポイント移動。
2ヶ所目はそれなりに深さのあるポイントを選択。
最初は表層を意識して攻めてみたけどアタリが出ませんでした(汗)
カーブフォールさせてみると一発で食ってきました。
その後は良いペースで10尾ほど釣ったものの、3cm有るか無いかのサイズが来ちゃうんで・・・
新たなポイント探さないとダメですね(汗)


魚の感触を味わってリラックス出来た状態で、ダメ元シーバスフィッシング(笑)
メバルのおかげで、殺気が出なかったのか!?  2発来ましたッ!!


上が 62cm ヒットルアーは CD7RH
下が 59cm ヒットルアーは CD9RH

前回、二度のバイトを弾いてしまったので、ロッドをジャンキースティックに替えてみました。
超久々にSPS902も投入してみたんですが、ロッドってこんなに違うもんなんすねッ〜
改めて実感しました(笑)

Catch & Release めばる多数 シーバス2尾
GOMI 忘れました(汗)

Nov. 4ht week(11/21)
秋になってシーバス狙いで何度か釣行していたのですが、結果が出ずに困り果てていました(笑)
今回もどうなる事やらと出かけてみたら、案の定 2度のアタリを逃してシーバス釣行は完敗に終わりました(汗)

最近ぜんぜん魚を釣っていなかったので、どうしても釣りたくなって 今季初の メバリング してみました。

一投目からピックアップ寸前の 心地よい Hit! なんて嬉しい メバル なんだろうッ!
一時間位の短時間勝負でしたけど、10ヒット4キャッチ だったかな!?

改めて メバルの楽しさ 感じながら帰ってきました。

Catch & Release めばる
GOMI ライン、破損ルアー


レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
携帯灰皿はアングラーの必需品