レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/
Mar. 4th week(3/19) & Mar. 4th week(3/22)
前回の釣を期に?! 動き出しました。
とは言うものの更新は相変わらずのスローリリースで(汗)

と言う事で今回は2回分の更新を一気に(笑)

一回目の釣行。
この日はとても高活性!!
一投目からアタリが、でも乗らないヤツです(笑)
そうこの日はメバル君の当たり日でした。
次々と良いサイズのメバルのヒット。
乗りそこないや波打ち際でのバラシも結構有ったけど
CD9を食ってくるくらいの ナイスサイズ が連荘したのでもう楽しくてたまりませんでした〜
多分最大が30cmジャスト位、それも丸々と太ってるから、よ〜く引く。

他にムラソイ、黒ソイ君が遊んでくれました。

2回目の釣行は、前回が良かっただけにかなりワクワクで出かけました。
しかし、一転かなりの渋さ。
土曜と言う事で人が多いのも関係有るのかも知れませんねぇ〜

最初は、前回の事も有ってあの乗りにくい メバルのアタリ に翻弄され、やっとのおもいで小さいのを一つ釣るのが精一杯。渋いな〜
結局これでその晩の集中力が切れ気味になった。
そしてその結果・・・朝に大後悔することになるんですが・・・

渋いので、場所を変えてみたら っと思ったらそこは尚渋くて、結果何にも釣れなくて更に集中が途切れ・・・

ホントに渋いのか!? それとも自分がダメなのか!? ムラソイ君狙いで外した事の無いポイントで勝負。
丁寧に打つと釣果となって答えは出るものの、かなりのピンポイントでソフトルアーを落とさないと食ってこないと判明。
その時は他にて手立てが無いと思い込んでいたので、結局明るくなるまでピンポイント攻めを・・・
ただただ、僕的には珍しくアイナメ君が釣れてチョット満足して釣りを終えたのですが・・・

海の様子を見ながら車を運転していると、立派なクロダイを持ったアングラーが引き上げるところに遭遇(大汗)。
そのポイント、朝までやったポイントに入る前になんだか物凄く気になって車を止め、車から降りて様子まで見に行ったんだけど、散々考えてロッドを出さず仕舞。

思わず 「エエ〜ッ」 と声が出てしまいました。 そんなモンですねッ! 釣ってッ!(笑)
Catch & Release メバル&ムラソイ&黒ソイ&アイナメ
GOMI 使い終わった100円ライター & ペットボトル

レザー製品製作販売 Salve!(サルウェー!)
レザーウォレット、バッグ、プライヤーケース、スプールケース、携帯灰皿等 お好みに合わせて製作します
http://www.s-salve.com/

Mar. 2nd week(3/8)
実質的な今年の初釣(汗)
私的にはこの時期が毎年楽しみになっているので、そそくさと出かけてきました(笑)

現場に着くと、いきなりの雨、アラレ。一時的だったけど、降り方がもう激しいの激しくないのって(笑)
でもこんな状況だと、先行者もドンドン非難してポイントが貸しきり状態になったりする。
ちょっとラッキー感も有ったりしていたのだけれど あまいんだよなぁ〜 俺ッ!(笑)

釣を暫くサボっていた私には、判断基準がかなりいいかげんで。

釣を始めてから一時間位は音信不通(汗)
まだ寒いのか? とか、今日は寒いから とか ・・・
マイナス思考の釣れない理由ばかりが頭の中を支配する。
ついつい弱気になってポイント移動も頭を過ぎるけど、簡単にギブアップしたくなかったりもして。

丁度そんなころ、気負いがなくなったせいか、今年の初物 ムラソイ君がヒット。 一安心(笑)
そこからは、渋めのアタリが多かったけど、ムラソイの他、カサゴ、黒ソイが小気味いい突込みで初釣を楽しませてくれました。

蛍烏賊の漂着も幾つか見れたし、朝方の寒さを除けば、まずまずの初釣行になりました。

Catch & Release ムラソイ&カサゴ&黒ソイ
GOMI エギの空箱


レザーウォレット、レザーウォッチベルト、レザーバッグ各種、etc・・・ オールハンドメイドレザー用品はいかがでしょうか
レザー用品いかがでしょう